ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*いつかのガレージ*
こんにちわ*
小鳥です*


今日2回目の更新は
完全に妄想のおはなしです♫


小鳥たちのおうち
車を止めるところが
ビルトインタイプになります*


そこは
ゆくゆくはオットくんの夢である
ガレージにする予定です*


バイクがスキなオットくん*
そこで
バイクを思う存分
いじりたいそう♫


なので
いつかオットくんだけの
お気に入りの空間が
出来るといいな♡
と小鳥も思っています*


どういうガレージにするかは
オットくん次第ですが
小鳥も勝手に妄想…♫


こんなかんじ
かわいい♡

sozai252.jpg

これをもうちょっと
小汚くしたりして♫


くすんだカラーでも
かわいいかも…♡


なんて
こっそり妄想してみました♫


ガレージで
手や指とか汚れてる男の人に
なんだかしびれる小鳥*
ちょっと分かるわよー♫って方
     ↓
     ↓
     ↓ポチリ☆クリックお願いします…♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

オットくんにも
汚れてもらおう♫

Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ おうちの夢と妄想*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
*トイレのクロス*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
壁紙のおはなしです*


その中から
トイレについて*


そろそろ
クロスをどうするのか
決めていかなければならないのですが


おトイレは
ちいさい空間ですし
ちょっとあそんでもいいかな?
なんて思っています♫


サンプルを見ていて
白い板壁風のクロスも
かわいかったのですが

sozai213.jpg

なんだかサンプルのかんじから
遠目ではかわいいけど
近くだと
どうなのかなぁ…?
と思ってしまい*


でも小鳥は
色のクロスにしたいと
思います♡


むすめちゃんが
まだちいさいし
これからおトイレが大事になってくるので


むすめちゃんが
たのしく入れるような
あかるくてかわいいトイレに
してあげたいな*
と思います♫


…でもオットくん、
ふつうのおトイレじゃないと
落ち着かないんだって*
前にゆってた*


どうしようかなぁ?


遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
応援よろしくおねがいします…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[ おうちの夢と妄想*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
*シーリングファン*
こんにちわ*
小鳥です*


さて
小鳥たちのおうち
照明のブラケットは
そろそろ決めて
用意しなければなりません*


他のペンダントなどの照明は
ぎりぎりまで見たいと思いますが
ブラケット探しの
最終段階です*


ブラケット
ステキだと思うのは
やはり高く…


そして
シーリングファン*


小鳥が探しているのは
普通のシーリングファンじゃなくて
ちょっとかわいいタイプ♡


でもシーリングファンって
なかなかかわいいのが
見つかりません(>_<)


ラタンのシーリングファンとか
あったらかわいいのだけどなぁ…
色はやっぱり白です♫


普通のシーリングファンも
シンプルでスキなのですが
ちょっとかわいいものを
使いたいな♡


何かおすすめは
ありますでしょうか…

sozai161.jpg
*ダルトンのシーリングファン*
ステキ…

遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ おうちの夢と妄想*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
*ステキなシャワータイム*
こんにちわ*
小鳥です*


なんだか
疲れぎみな今日は
洗面水栓を探していたときに
虜になった
バス水栓のおはなし*


完全に
妄想の記事です♫


まずは
シャワー*

sozai211.jpg

レインシャワーというそうですが
小鳥が好みなのは
この壁に取りつけたタイプ…♡


使いやすいとかの機能は
完全に無視で
無駄のない作りと
シンプルなクローム仕上げが
ただただステキ♡


壁付けのほかに

sozai210.jpg

真上に取り付けるタイプがあって
どっちも
映画みたい…♫


もうひとつ
テレフォンタイプのバスシャワー*

sozai202.jpg

外国風で
とてもエレガント*


でも
どちらも
ふつうのバスルームじゃ
似合わなそうですね*


小鳥は
このレインシャワーで
光の差す朝に
シャワーを浴びてみたい-♫


以上
妄想のおはなしでした(アハ♡)

sozai208.jpg

遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
Posted by kotori0916
comment:12   trackback:0
[ おうちの夢と妄想*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
*表札を考える*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
表札についてのおはなし*


小鳥のしたい
表札のイメージは
古い木とアイアンを使った
雑貨屋さんの看板のような
突き出しタイプの表札…♫


あんまり大きくなくていいの*
シンプルで
ひっそりとなじむ感じがいいな♫


風が吹くと
カタンコトン…
木の音*


でも
オットくん
あまりスキじゃないんだって*


でも小鳥はスキだから
表札にならなくても
どこかに使う予定よ♫


自分で作ってもいいかも♡
なんて*


表札はまだ先なので
もっともっと悩もう♫

sozai199.jpg

遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ おうちの夢と妄想*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
