ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*造作洗面の構想*
こんにちわ*
小鳥です*


小鳥たちのおうちの造作洗面
ちょっとずつ
明確になってきました♫


今日は
そんな小鳥たちのおうちの
造作洗面の
途中経過のおはなしです*


小鳥たちの洗面は
底が深めの
スロップシンクにしようと
決めていたのですが
スロップシンクは
壁付けタイプ*


小鳥がつけたいと思っていた
グローエのアラベスクは
つけれません…(涙)

sozai201.jpg

しかも壁付けって
造作がむずかしそう…
となんだか決めかねていた
小鳥*


やっぱり
病院流しにしようかな…
とか考えもいったりきたり*


造作も
自分たちに出来るの?
とかやっぱり心配です*


結局
シンクの設置や水栓は
設置して頂き
小鳥がタイルを貼ったり
棚を作って置いたり
ということになりました*


水栓も
壁付けのアラベスクを
発見したり…♡

sozai200.jpg

せっかく深めのかたちが
ステキだから
そのかたちを生かして
かわいく造作していけると
いいのだけど…♡


造作のイメージを
構想しているところです♫


ほんとにいっぱい考えているので
寝ていて目が覚めたときとか

えーと
造作はこうゆう風にして
うーんと…

とか
考えてたりしています♫


また進展があったら
おはなししますね…♡


遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[  ∟トイレ・洗面所・バス]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
*トイレの仕様*
まったく眠れないので
更新です*


夜ふかしのむすめちゃんが
今日は0時には寝てくれて
うれしかったのですが
小鳥が全然眠くなくて(>_<)


明日は上棟だし
早く寝た分
むすめちゃんもぜったい早起きだし
とても困った小鳥です*


そんな中
昨日の打ち合わせで決まった
おトイレのおはなし*


小鳥のおうちの
おトイレは
1階の1ヶ所のみです*


2階にもあれば
便利には間違いありませんが
1ヶ所でも困らないし
その分空間を使う事にしました*


そして
おトイレの仕様ですが


こだわらないでいこうと
決めていたので
小鳥のおうちは
TOTOの
ウォシュレットのトイレです*
タンク付き♡


このタンクについて
小鳥にとっては
とっても衝撃的なおはなしがあって


打ち合わせの時に
タンクについたお手洗いをどうするか
というおはなしになり


あのお手洗いを
ずっとおトイレのオブジェだと
思っていた小鳥*
トイレのお水をくみ上げて
その水を滝のように魅せる
飾りなのだと思っていました*


だから
おトイレの後は
ずっと洗面所で洗っていたし
なので
手を洗う所ということに
かなりの衝撃を受けました*


おはなしはそれちゃったけど
小鳥はそのオブジェ
スキじゃないし
いらないんじゃない?
と思ったけど


おトイレに洗面をつけていないし
他の方は困るようなので
つけることにしました*


小鳥のおうちのおトイレは
クロスと照明、収納扉で
遊ぶ予定です♫


タンクも
雑誌で見た
手洗いをステキに生かした
タンクレス風のDIYが
すごくかわいかったので
そんな風にいずれしちゃおうと
思っています…♡


4時だぁ…
寝ないと☆


遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

sozai175.gif

Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[  ∟トイレ・洗面所・バス]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
*造作洗面2*
ここのところ
悩みのテーマは
造作の洗面*


連休中
造作の方法として
いろいろ聞いてみたり
調べてみたりしていました*


やはり
配管、トラップなどが
むずかしいみたい*


その辺は
やっぱり水道屋さんかな?
聞いてみようと思います*


そして
造作方法と同時に
どんな洗面にするか
考えていました*


そもそも
小鳥のおうちの
洗面の使い方は?
そんな原点から*


ふつうの洗顔や歯みがき
その他に
やっぱりお洗濯*


それからそれから
週末にサーフィンへ出かけるオットくん
ウェットスーツも洗うかな?


そして
行きついたのは
スロップシンクというもの*


深さのある流しで
ざぶざぶ洗えるので
バルコニーなどの戸外で
おもに使われるそうですが


こっちの方が
大きく使う
小鳥のおうちには使いやすいかな?
なんて思います*


丸みのある
シンプルな四角で
デザインもかわいい*

sozai177.jpg

また報告しますね♡


遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[  ∟トイレ・洗面所・バス]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
*造作洗面*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
ずっと決めかねている
洗面についての
おはなしです*


小鳥たちのおうちの洗面は
YAMAHAのシステム洗面が
標準でついているのですが


どうしても
あのいかにも洗面が
気になる小鳥たち*


同じくらいの金額で出来るなら
せっかく建てる自分たちのおうちだから
自分たちで造作してみる?
とオットくんと話していました*


そんなおはなしを
していたものの
決まらず宙ぶらりん*


小鳥たちのイメージ
造作洗面は
シンクは
TOTOの病院流し*
SOZAI102.jpg

水栓は
グローエのアラベスクがいいなぁ…


シンプルな
木枠で組んだ
ごくごくシンプルな
造作洗面です*


扉とかはなく
配管は丸見えだけど
そこに籠を置いて
カーテンをつけるかんじ*


そんなイメージです♡


でも自分たちでって
大丈夫?
ふんぎりのつかない
小鳥たちでした*


また報告しますね♫


遊びに来てくださり
ありがとうございます♡
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♫
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[  ∟トイレ・洗面所・バス]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
*システムバス*
YAMAHAのショールームで
システムキッチンのあと
システムバスも見てきました*


小鳥たちのおうちのバスは
ひととおりの機能の
一般的なタイプです*


ラインは
キレイな曲線の
エルゴタイプをセレクト*

sozai136.jpg
*エルゴタイプ*


バスタブ内に
腰かけのできる
半身浴スペースがあるので
むすめちゃんの高さで
向かい合わせて入れるし


足がのばせるゆったりサイズが
のびのびとしてうれしかったです*


カラーは、

ベースパネル
フロントパネル
カウンター
エプロン
バスタブ
フロアー

さまざまな組み合わせができて
楽しかったです*


カラーは
オットくんのスキなようにしてもらいたく
オットくんにおまかせ*


オットくんの選んだカラーで
決まったバスは
ブラウンベースの
バスルームです♫

sozai135.jpg
*イメージ*

このイメージより
フロアカラーとエプロンカラーが
シックグレーになり
バスタブが
ベージュになるので
落ち着いた雰囲気です*


小鳥だと
白い世界になってしまうバスルームも
シックなムード…♡


白いバスルームは
朝のバスタイムが気持ちよさそうだけど
ブラウンのバスルームも
夜の空気の中で
アロマキャンドルとかで入ったら
癒されそう…♫


なんて思っています♡


そしてYAMAHAさんならではの
サウンドシャワーが
標準でついてきます*


むすめちゃんと
一緒に歌いながら
ときには
ひとりでゆったり
スキな音楽を聴きながら入れるなんて
うれしいな…♡


最後まで読んで下さり
ありがとうございました*
応援して下さると励みになります♫
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[  ∟トイレ・洗面所・バス]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
back | HOME |
