ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*trick or treat*
ハッピーハロウィン♫


今日はハロウィンですね*


小鳥のおうち
今夜のテーマは
森のごちそうです♫

046.jpg

キノコごろごろのキノコごはんと
さつま芋のホクホクスティック
とろとろのカボチャのスープ
それから
森の川でとれたおおきなお魚!みたいなイメージで
森の晩餐会♡


テーブルの上にはランタン*
足もとには
落ち葉をたくさん敷きつめるの♫


…フェイクの葉っぱ☆

044.jpg

毎年
いたずらを仕掛ける小鳥なのですが
疲労からついに今年はおやすみしようと思ったのですが
だってかなりのパワーが必要なの…★
どんな日も1年に1度しかないから
大切に過ごそうと
今年も頑張ろうと思います(o`v`o)


今夜は
ハロウィン♫


街に黒猫やコウモリ
おばけに魔法使いの影が
しのびこむ夜*


お菓子をくれなきゃ
いたずらするそー♫

045.jpg

よかったら
ぜひぜひ応援クリックしていって下さいね♫
応援してくれる人がいると
とっても励まされる小鳥なのです♡
     ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


みなさんは
どんなハロウィンを過ごされるのかな?


ステキなハロウィンの夜となりますように…♫


happy halloween♪


*ご訪問とおへんじ遅れていてゴメンナサイ…
 夜に予定してますので、お待ちくださいね♡
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[日々のつれづれ*]  thema:季節を感じる - genre:ライフ
*ある日のお散歩*
おとといの
雨上がり*
雲の切れ間から
きらり
おひさまがのぞいたので


むすめちゃんと
お散歩に出かけました♫


行き先は
ちいさな神社*


むすめちゃんの気の向くままに進んだので
あっちへぐねぐね
こっちへぐねぐね*
なかなか前へ
すすみません♫


水たまりをじーっと眺めてみたり
ひっくり返るくらい飛行機を追っかけてみたり
目に映るものすべてに
より道…♡
むすめちゃんの目は
雨上がりのおひさまのように
キラキラとしていました*


知らない道をつき進み
広い畑道をまっすぐに歩き
たくさんたくさんより道をしながら
夏にちいさなお祭りのあった
ちいさな神社に着きました♡

042.jpg

誰もいない神社は
しんとしていて
こんもりとした木々にとまった鳥さんが
葉っぱに紛れて遊んでいるのかな?
カサリ
ときどき葉っぱが舞い落ちてきました*


ちいさな枝が落ちてきたりね(笑)
冬の準備かな?

041.jpg

画像では分かりずらいかな?
こんもりとした木々も
すこしずつ確かな枯れ葉色*


あまりにも静かで
むすめちゃんはしばらく
あたりを眺めていたけれど
そのうちに砂利あそび*


静かな神社に
むすめちゃんのかわいい声が
響いていました*


帰りに
ちかくのしまむらに寄ってみました♫


ふわりと軽い
かわいらしいコットンワンピを発見♡
生地もさらりとした質感で
気持ちよく…♫


胸元には
ふんだんにコットンレースが飾られていて
なかなかかわいいの*

036.jpg

しかも
お値段500円よ*
もう1度いっちゃうわ!
500円♡


これなら
白でも
むすめちゃんと気にせず遊べるよね♫

038.jpg

と思い白とアイボリー両方を購入しました♡

040.jpg

2枚でも1000円なんてステキ!
オットくんにはまだゆってないけど(>v<)♪
お得だったよ♡オットくん!


長さはひざくらいかな…
重ね着にちょうどよさそうです*
ぺチパンツで合わせようかなー♡
なんて妄想中…(o`v`o)


とちゅうで
すべり台を何度もすべり
たくさんたくさん
歩きました♫


たのしいお散歩だったね♪
どんよりお天気だったこの頃*
今日はひさしぶりにお天気です♫
夕方お散歩行こうかな♡


よかったら
応援していってね♡
とても励まされます…♫
     ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


実はね
しまむらでもう1つ気になったものがあったのだけど
お安くなったらラッキーなので
また偵察に行こうかな♫
安くなるんじゃないかと思うの♡


たまに買っちゃうしまむらアイテム♡


Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[日々のつれづれ*]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
*小鳥と本と*
10/21 pm17:00
追記あり (ピンク字)


最近
またバカみたいに本を読んでいます*


もともと本がダイスキで
1度本の世界に入ってしまったら
それはそれはもう
戻ってこられないタイプなので


むすめちゃんが起きるまでの
朝のじかんや
むすめちゃんがお昼寝をはじめる頃
音のないこのおへやで
ただただ
ひたすらに本を読んでいます*


紙の感触や匂い
ページをめくるたびに
擦れる乾いた音*
すべてが小鳥を作る1部だったりします*


小鳥は
1人でなければ
本を読むことが出来ません*
雑誌だったらいいのだけどね
まわりの生活の音に紛れながら
気軽に読むのだけど


ノイズはいいのだけど
空気が乱れるのが
どうしてもダメで…
選ぶのは
しずかなしずかな時間*


だから
本好きなのはオットくんもよく知っていますが
オットくんは
本を読む小鳥を
あまり見たことがないかもしれません*


自分のとりまく時間を
自分の自由に使えていたころは
ほんとうに気ままで
おやすみの日
1日おでかけしてたかと思えば
夕方まで眠っていたり
朝起きてから眠りにつくまで
1日中本を読みふけっていたり*
そんなふうに過ごす日も
小鳥にとっては大事な過ごし方でした*


頭が痛くなるほど
そしてそれを忘れるほど*


今はもう忘れてしまった過ごし方♡


本はぜったいに捨てたり売ったりしないから
小鳥の本は増える一方*
でもいつか
ダイスキな本たちに埋め尽くされて
1日中本が読みたいな…
いつの日か*


映画もダイスキですが
映画より本なのは
映画より近い気がするからかもしれません*


ひとつひとつの言葉をひろって
心に描かれる人や風景は
決められた映像の世界とは違い
淡く頼りなく不確かで
消えてしまいそうなほど儚く心に映り
でも揺れる空気の色や音、匂い
感情や感覚そのすべてが
映像より近く
驚くほど鮮やかで
キラキラしているのです*
近くて遠いまぼろしを見たような*


読むたびに
年をかさねるごとに
分かるようになる自分がいて
分かるようになった分
知らないうちに落としてしまっていたことも
いっぱいあって


そういったものにハッとしてもう1度ひろったり
以前分からなかった意味が分かったり
あらたな世界を魅たり
何度も何度も
おなじ本を読むのです*


心に残る本も刺激的な本も
雑学の本もエッセイも
頭痛がするくらい難しい本も
退屈な本も(笑♡)
無駄なものなんて
なにひとつない*
自分の中に
かならず何か
残っています*


ちいさな本に
たくさんのことばたちと
おおきくて
キラキラした世界が
ギュッとつまっています*


ことば
ひとつひとつのことば
とても大事です*
またいつか
今度はことばのおはなし
それから
小鳥のスキな本たちも少しずつご紹介出来たら
と思います♫
…なんて、考えてみたらインテリアカテなので
興味ないですよね(^_^;)
またいつかおはなしが出来ればと思います(o`v`o)


最近
おようふくだったり
使うことのなかったものを
オークションに出してみたり
本を読んでみたり
活動的な小鳥がいます(笑)
秋だからかな?


なんだか
そんな意欲が
湧いてくるのです♫


最近は
髪も編み編み…♫

035.jpg
本は基本は文庫本*お気に入りは両方持ってたり…♡改正版もあったり*


いつも長々とゴメンナサイね…(>ε<;)
よかったら
応援していってね♫
     ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


前回の
小鳥家の『これでいいの?ポスト』を
見たいとクリックして下さったみなさま
ありがとうございます…♫


どんよりお天気なこの頃
じーっとお天気待ち*
もうすこしお待ちくださいね♫


小鳥、機械おんちにつき
デジカメの取り込み方が分からないので
携帯写メを駆使しているのです(^_^;)


なので
お天気がよくないと
暗い写真になってしまうのです*


明日は晴れるかな?
洗濯物が干したいなぁ
それからおふとんと…
おへやに風を通したいな*





Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[日々のつれづれ*]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
*秋みっけ*
こんにちわ*
小鳥です♫


最近
おひさまのポカポカの日も
ずいぶんひんやりと涼しくなって
もう10月ももうすぐおしまいなことを
じんわりと感じるこの頃*
早いなぁ…


むすめちゃんとお散歩していても
カラリ
頬をかすめてゆく風が
秋の乾いた匂いがします*


先日は
近くのお芋掘り体験に♫


おおきなお芋が
ビックリするほど
ごろごろごろ…♪
両手にどっさりと袋に抱えて
むすめちゃんと
行きの3倍はより道しながら
おうちに帰りました♫


みんなにおすそわけ♡


小鳥がちいさい頃は
アルミに包んだサツマイモを
よくストーブで焼いたりしていて
焼き芋が焼けてゆく香ばしい匂いが
ふわふわおうち中に漂っていました♫


ホクホクの
キレイな黄色の焼き芋さん
むすめちゃんに食べさせてあげたいなぁ(o`v`o)


秋まっただ中*
公園に落ち葉を
ちらほら見かけるようになりました*


まるみを帯びたやさしいかたちの
おおきな黄色の葉っぱたち*
まだ水分を含んでかわいい色をしています♫
落ち葉踏みが出来るのは
もうすこし先のたのしみ♡


お散歩のたのしい秋♡
むすめちゃんと歩きで
すこし遠くまで
でかけてみようかな…♪


落ち葉に誘われるままに
どこまでも♡


たくさんたくさん
たくさんみち草♫

matu01-200.jpg

小鳥家の
「これでいいの?ポスト」が
おうちにやってきましたよー♫
そんなポストでも見たい方
クリックで教えて下さいね(>v<)
…うーん、いなかったら封印(笑)
     ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


とろとろの
パンプキンスープが
食べたいなー♪


じっくりお鍋で
ことことこと…


Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[日々のつれづれ*]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
*フック探しその後*
こんにちわ*
小鳥です♫


土曜日に
雑貨屋さんへ行ってきました*


この日は
サーサーと
小雨の降る肌寒い日*


行く予定だった雑貨屋さんはまたの機会にし
わりと近くにある雑貨屋さんに
行くことにしました♫


この日の目的の物は
とにかくフック*
とびきりシンプルで
潔くカッコイイもの*


結論を先に言うと
売っておらず…(悲)


悲しく思った小鳥でしたが
他のステキな雑貨たちに目を奪われ
落ちこむも立ち直りの早い小鳥でした♫


結局フックは
ホームセンターでちいさめの真鋳洋折を買い
自分で育てることにしました*


目の細やかなサンドペーパーで
やすりがけをして
コンクリートに
ゴリゴリゴリ…


外に放置も考えたのだけど
赤茶になるサビではなく
くすんでいってほしいので
じっくりと長期戦の予定です♡


ゴリゴリしたら
今週末いよいよ
取りつけます(o`v`o)
カーテン有りの生活はすぐそこよ!
楽しみです♫


雑貨屋さんでは
高さのあるスツールに注目…♪
キッチン作業台に
2つスツールを置きたくて♡
でもこちらもじっくり選ぶので
参考までに…♫


それから気になったのは
欲しかったテーブルランプ*


目にとまったのは
フローラガラスのテーブルランプでした*
灯り越しに浮かび上がるフローラの模様が
それはそれはステキで
魅入ってしまいます♡

sozai460.jpg

でも小鳥が焦がれているのは
こんなランプさん♫


冬の夜は
こんなランプを灯して
読みかけの本を読んだり
夜ふけなのに
ホットココアにビスケットをかじってしまったり♡
そしてこぼれたビスケットが
本の上に落ちたりね♫
油染みになっちゃうかな?なんて思いつつ
また本の世界に戻るの*
そんなふうに
よふかししたいなぁ…


しんしんとふけてゆく
夜の音を聞きながら♡


今日も小鳥の妄想におつきあい下さり
ありがとうございます(o`v`o)ウフー
よかったら
応援していって下さるとうれしいわよー♫
     ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


小鳥家の
ポストらしくないポスト
今日あたり発送のおしらせ
届くかな…♡

Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[日々のつれづれ*]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
