ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*キッチンカラーの決定*
こんにちわ*
小鳥です*


小鳥たちのおうちのキッチン
色がようやく
決まりました♫


小鳥のおうちのキッチンは
システムキッチンで
YAMAHAのberryです*


その色を
白にするか
カフェベージュにするかで
ずっと決められないでいたのですが

sozai133.jpg sozai134.jpg

カフェベージュにすることに
しました♫


白は
どうしても白すぎる白と
大理石トップの
白に黒の粒々の
黒い粒が
どうしてもどうしても気になって(>_<)


なので
シンクは四角い形の

sozai132.jpg

カフェオレ色*
それから
大理石トップも
同じベージュ系の色にしました♫


ひとつ気になるのが
システムキッチンの扉たちの色*


カフェオレ系になる予定ですが
色が雰囲気と違ったら
なんとか塗ってしまおうかな…


キッチンの床は
タイルを考えていた小鳥*


でも大きいタイルは
いやだったの*


サンプルを見て見ると
並んでいるのは
大きなタイルばかり*


リビングダイニングが
パイン材なので
目にも空間的にも
キッチンをタイルにして
楽しみたかったのですが


ホワイトパインに
することにしました*


似たかんじだけど
パインつながりで
ケンカはしなそうです♫


パイン材とホワイトパインの境目に
いずれ工夫を
ほどこそうかな…♡
と思っています♫


ようやく
小鳥のキッチンのイメージも
だいぶ形になってきました♡


作業台も
探さなきゃ☆


遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ 設備・仕様*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
こんにちは
大理石トップの黒い点々が気になる。
わかります、わかります。
毎日気になってます。
胡椒をこぼしてもわかりにくいし。

汚れなんだかもようなんだかはっきりしろって言いたくなります。
2009/10/14 13:11 | | edit posted by 奈緒ち
かわいい~よ~^^
カフェオレ色。
やわらかい色だからきっと可愛いと思う^^
大理石のトップは白にまだらに点が入ったの、
イヤだよねぇ・・・。
まあ、使ってみたらきっと関係ないんだろうけど。

家も使っていくうちにどうしても気に入らなかったら
改造しながら生活してくのも楽しいよね(●´艸`)
だから、最初はこうだと思ったものにしたらいいよっ!
私も、建ててからも楽しみたいから
今は漠然とした感じを伝えてるだけよっ♪
2009/10/14 13:53 | | edit posted by sato
キッチン決まったんだ~おめでとう☆☆
カフェオレだねっ!!かわいい色~~

キッチンの床はテラコッタ風にしたかったんだけど、旦那くんがイイ顔してくれな~~い(><)
小鳥ちゃん家はホワイトパイン☆☆カワイイ響きだわ♪~リビングダイニングと仲良くできそうだねん(^0^)♪
2009/10/14 20:33 | | edit posted by まみこ♪♪♪
奈緒ちさん♡
はじめまして♫
ご訪問、コメントを下さり
ありがとうございます♡
とてもうれしいです♫

奈緒ちさんのおうちも
YAMAHAのberryなのでしょうか…♡

大理石トップ、
単色ではないのは奥深くていいけれど
あのちいさな粒々が
ちょっと気になりますよね(>_<)
黒じゃなくて同色だったらよかったのですが…

胡椒、たしかに
分かりにくそうですね(*^^*)

ファインベージュの方も
シナモンとかと間違えそうです☆

なれるまで拭いてしまいそうー(笑)

小鳥も伺わせて頂きますね…♡
2009/10/15 00:56 | | edit posted by 小鳥
satoちゃん♡
カフェオレ、なじむといいなぁ…
白と木ってイメージしてきたから
いざカフェオレってなると
ちょっと心配★

ミルク色がよかったの*
白よりやさしい雰囲気で*
作業台はミルク色を目指すんだけど
あとは、見せ方次第で
カフェオレ色も逆に生かせるといいのだけど…

点々、やだよね(>_<)
しかもなぜ白と黒なの?ってかんじよー☆
きっと気にならなくなっちゃいそうだけどね(笑)

そうだね♫
基本を作っておいて
暮らしながら手を加えて
ますますお気に入りの空間を
作っていけるのって
すごく楽しみな時間だよね♡

先のことを考慮して
シンプルに考えていけるといいな♫♫
2009/10/15 01:11 | | edit posted by 小鳥
まみたん♡
ようやく決まったよー♡
カフェオレ色の組み合わせ、
大理石トップとシンクを合わせたのは
実際見たけど

扉の色はサンプルしかなくて
それが大きくなって
扉になるとどうなんだろう…?

実物を見るまで
心配だー(>_<)

そうなの、小鳥のおうちのキッチン
ホワイトパインになったよ!
ほんとはまったく違う材質にしたかったんだけど
やっぱりタイルとか…タイルとか♡

ありゃ☆
まみたんのダンナくん
いい顔してくれないの?
テラコッタ風、ぜったいかわいいのにー(>_<)
がんばれまみたん!!説得よ!!
2009/10/15 01:22 | | edit posted by 小鳥
ふむ☆
やっぱり実物みないと安心はできないよねっ!!
あたしもしっかり目でみて確認しなきゃだわ☆
でもきっとステキな組み合わせになるよお☆

キッチンの床のタイル~~テラコッタだかラコテッカだか、間違いそうになるのはあたしだけ~?!笑
お口が回らないワ(笑)

ふふふ・・旦那くん頑張って説得するにゃり♪
まかせたまえ~~

2009/10/16 11:22 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみたん♡
ほんとほんとー☆
実物見るまで、安心出来ないわー!!
いつキッチンの実物を見れるのかなぁ…
ドキドキ☆

あはは♫♫
ラコテッカ、笑っちゃった♡
たしかにお口がまわらない~(笑)

しかもなんだか
『ッタ』の部分で舌をかみそうな気がするわ!
まみたんのラコテッカだと
『テッ』の部分ね!

説得頑張ってーー♡
結果を楽しみにしてるね♫
2009/10/18 00:22 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/99-c33c7320
trackback
