ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*造作洗面の構想*
こんにちわ*
小鳥です*


小鳥たちのおうちの造作洗面
ちょっとずつ
明確になってきました♫


今日は
そんな小鳥たちのおうちの
造作洗面の
途中経過のおはなしです*


小鳥たちの洗面は
底が深めの
スロップシンクにしようと
決めていたのですが
スロップシンクは
壁付けタイプ*


小鳥がつけたいと思っていた
グローエのアラベスクは
つけれません…(涙)

sozai201.jpg

しかも壁付けって
造作がむずかしそう…
となんだか決めかねていた
小鳥*


やっぱり
病院流しにしようかな…
とか考えもいったりきたり*


造作も
自分たちに出来るの?
とかやっぱり心配です*


結局
シンクの設置や水栓は
設置して頂き
小鳥がタイルを貼ったり
棚を作って置いたり
ということになりました*


水栓も
壁付けのアラベスクを
発見したり…♡

sozai200.jpg

せっかく深めのかたちが
ステキだから
そのかたちを生かして
かわいく造作していけると
いいのだけど…♡


造作のイメージを
構想しているところです♫


ほんとにいっぱい考えているので
寝ていて目が覚めたときとか

えーと
造作はこうゆう風にして
うーんと…

とか
考えてたりしています♫


また進展があったら
おはなししますね…♡


遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[  ∟トイレ・洗面所・バス]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
すごーい!
壁付のアラベスクなんてあるんだ~~!ビックリ。
可愛いし、水栓の下んところが汚れにくくて良さそうだよね♪
私も壁つけがいいなー。
(でも水栓用の穴が空いているシンクを使うから、無理だなぁ…笑)

寝ても冷めてもそればかり考えちゃう!って分かるよー。
私は打ち合わせの前になると、「あーこれも言わなきゃ」「そうだ!あのことも!」なんて、そわそわ落ち着かなくなるよ。
2009/10/13 09:22 | | edit posted by 四季++
そうだよね~。
水栓とかは心配だもん。
プロに頼んだ方がきっといいよっ!!
タイルとかは自分で張れるよね~^^
私も今住んでいる家のキッチンのワゴンとかで
チャレンジしたことがあるよ~。
張っただけで安物のワゴンが一気に高級品(笑)

壁付けのアラベスクなんてあるんだ~(゚▽゚*)ニパッ♪
始めてみたけどかわいい~~!!
素敵な造作洗面台になりそうだね~^^
2009/10/13 10:36 | | edit posted by sato
グローエのアラベスク♪とっても人気あるし、魅力的だよねっ☆☆
でも壁付けタイプもあるんだね~イイんじゃな~い♪~

洗面はあたしもタイルはるよん(・0・)
棚もつくって、ちょこっとディスプレイ物も置いて季節感だしたり~~夢がふくらむぅ~~☆
洗面といえどもオシャレはかかせないよね♪~
小鳥ちゃん家はどんな洗面になるのかしらん?!

造作はあたしも心配だけど、手作り感出るし、味がでるよね!!
2009/10/13 14:11 | | edit posted by まみこ♪♪♪
私も今一番頭を占めてるのが「洗面台どうしよう」ってことです(笑)
と言っても我が家の場合は多分造作ではなくて 市販のものになると思うんですけどね
でも希望のイメージというのがあって それに合ったものと値段をすりあわせるのが大変~
「造作もできますよ」と工務店さんに言われて さらに悩み中
2009/10/13 19:57 | | edit posted by はな
四季ちゃん♡
壁つけのアラベスク、かわいいよね♡
小鳥も壁つけタイプがあるなんて知らなくて
うれしかったよー♫

バス用だからか
洗面用とくらべると
ちょっとぽってりしてるよね♫

他にもいろいろ探してるんだけど
壁つけタイプは、かわいいのがなかなかなくて(>_<)

寝てもさめても
おうちのことばかり考えちゃうよね♫
夢にまでみそうよ♡
打ち合わせで言うこといっぱいで
そわそわしちゃうの分かるー(笑)

メモに取りたくなっちゃうもん♫
2009/10/14 03:01 | | edit posted by 小鳥
satoちゃん♡
ほんとだよねー☆
水まわりだし
ここはプロにおまかせした方が
安心だよね☆

自分たちでやったら
すぐに水漏れとかトラブルになりそう(>_<)

タイルや棚作りで
オリジナルの造作洗面が
出来あがるといいな♡

タイル貼るだけで印象が
ガラリと変わったり
DIYってほんとに楽しそうー♫

壁つけのアラベスク、
かわいいよね♡
シャワー付きのもあったよ♫
すごくゴージャスなかんじだった♡
2009/10/14 03:21 | | edit posted by 小鳥
まみちゃん♡
ねー♫♫
洗面室とはいえ、おしゃれはかかせないー♡

コストダウンのため、
洗面とおふろ、トイレは
なんでもいいとか言ってたけど
やっぱりなんでもよくないよくない☆

お気に入りの空間になるよう
コストを守りつつ
ステキな空間になるといいよね♡

妥協せずにがんばるぞー♫
2009/10/15 00:37 | | edit posted by 小鳥
はなさん♡
ほんとー☆
希望のイメージはしっかりあるのに
それに合ったものとお値段が
ぜんぜんかみ合わないの(涙)

でもあきらめなければ
少しでも納得いく洗面室が出来上がるはず♡
と、探し続ける日々♫

造作は1番思い描くかたちになるけど
やっぱりお値段がきびちいよね…(>_<)

うーー悩む★
2009/10/15 00:43 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/97-15902c54
trackback
