ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*打ち合わせとバルコニーと目地の色*
週末は
2回目の現場での
打ち合わせがありました*


現場は
小鳥はまったくの素人なので
よく分かりませんが
床のベニヤが張られていて(?)
断熱材が入れられはじめた
ところでした*


その日の打ち合わせ内容は
吹き抜け窓のこと
パントリーのこと
配線の位置確認…
という内容でした*


それからそれから
先日気になっていた
バルコニーの色のことと
玄関タイルの目地の色のことも*


まず
バルコニーの色のこと☆


小鳥のおうちのバルコニー
バルコニー内が
とてもダークなグレーになっていたのですが
その色が最終段階の色のようです(涙)


なぜかとゆうと
小鳥たちのおうちは
準防火地域なので
防火構造が必要となり
バルコニーもそのような構造で
選べないそうなのです*


上から塗装することは
出来るそうなのですが
すぐにはがれてしまうそうで
そのまま使う方がいいようです(;_;)


なので
何かバルコニーを
かわいくする方法を
考えていこうと思います♫


きっと
方法次第で
いくらでもステキになるはずよね♡


それから
玄関の目地の色のこと*


目地の色は
白の目地でお願いすることに
なりました♫


砂を混ぜる関係で
すこしアイボリーのような
色になるようです♡


目地のおはなしの時に
やっぱり
どうしても汚れが目立ちやすい
という話題になったのですが


小鳥は
やっぱりあかるいし
くすんでゆく白が
味になっていいのだと思うのですが


そのおはなしを耳にした
オットくんは
気がすすまないようです(>_<)


いちお白にして
保留になってますが
やっぱり白♡
と小鳥は思っています♫


たくさんおはなししたいのですが
今日は眠いので
続きはまたあした
おはなししますね…♫

sozai39.gif

遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


おともだちのみなさま♫
コメントのお返事とご訪問
夜にさせて頂くので
小鳥のこと待っていて下さいね…♡
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ 打ち合わせ*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
おつかれさまー
玄関。白の目地にできそうで、良かったね!

バルコニーは、選べないからあえて聞かれなかったのだね…
でも、今時は置くだけのタイルとかウッドパネルとかも充実しているだろうから、住みながらゆっくり手を加えられるよね(^^
そうそう。いくらでもステキになるさ♪
手を加える楽しみが増えたってことで…ね!

追伸:小鳥ちゃんのブログ、リンクさせてもらってもいいかな?
2009/10/12 08:53 | | edit posted by 四季++
そうか~~。
でも、まあベランダだしね^^
大丈夫だよっ!きっと♪♪
家がかわいければそんなのごまかせる(笑)

お花とか置いてみたり・・・。
外家具とか置いたりねっ♪
二階リビングだからベランダもかわいく出来そうだね~^^

玄関のタイルの目地、
旦那さんに文句言わせないぐらい
ちゃんと掃除しておけば大丈夫っ♪
って、私の言うことじゃないけどさっΣ(´Д`;)
わたしはどうしよう・・・。
掃除・・・苦手だから

う●こ色にしようかな(笑)
2009/10/12 14:53 | | edit posted by sato
四季ちゃん♡
そうなの♫白目地に出来そうでよかったーー!!
遅くて間に合わなかったりしてたら
切なかったよ(涙)

バルコニーは、残念だったけど
しょうがないもんね(*^^*)
かわいくする方法を考えていきたいな♡
壁の方までグレーなのよね(悩)
壁は塗っちゃおうかしら♫

そうだね♡手を加えられる方が
楽しそうだー♫

リンク!!!
四季ちゃん、小鳥もぜひさせてね♫
そしてリンク、もちろんよ!!
ありがとうー♡
これからも、どうぞなかよくしてね♫♫
2009/10/13 04:03 | | edit posted by 小鳥
satoちゃん♡
ほんとほんと☆
バルコニーだったからよかったよね!!!

おうちの内部とかだったら
ぜったい泣けちゃう(>_<)

お花とか外家具かぁ♡♡
かわいいね♫♫
楽しくなりそうーー♡

目地♫
あはは♫笑っちゃった(笑)
小鳥もマメじゃないから
すぐにでもくすんで、味とカン違いしそう…♡

しっかりおそうじ、頑張らねば♫
2009/10/13 04:12 | | edit posted by 小鳥
小鳥ちゃまのおうちは準防火地帯なのか~!!
バルコニーの色も選べるといいのにねっ(><)防火関係はお堅いワ(><)
でもいろいろ装飾したりするとパッ☆っと雰囲気も変わるもんねっ☆☆
小鳥色バルコニーに染めちゃって♪~

玄関は目地は白にけって~~い☆☆っでイイよね(笑)あたしも白にするも~~ん♪

2009/10/13 14:01 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみたん♡
そうなのよー(>_<)
準防火地域なの★

ほんと、防火関係なだけあって
お堅い色ぐあいだよね!
ふさわしい色合いってゆうか*
色も選べないあたり
さすがだわ防火関係よね!

でもがんばってかわいいかんじに
変えちゃうぞ♡

目地はぜったい白よね♫
まちがいない♡
2009/10/14 03:29 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/95-a050aa20
trackback
