ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*玄関タイルと目地*
こんにちわ*
小鳥です*


バルコニーの色を
確認しなかったことで
忘れかけていた
こまかな希望を
思いだしました*


それは
玄関タイルの目地の色です*


小鳥のおうちの
玄関タイルの色は
淡いピンクベージュのような
やさしい色*


あかるい雰囲気にしたくて♡


玄関タイルを決めるときに
目地の色を確認し
グレーを予定していると
聞いたのですが


おはなしがそれちゃったかして
そのままの状態に
なっていました*


それをふと思い出し
コーディネーターさんに
メールをしておきました♫


玄関は
よごれやすいから
白目地は避けた方がいいって聞きますが
やっぱり明るいし
かわいい♡


白目地も
ちょっとよごれて
くすんだ方が
味があってステキだと思うのです…♡

sozai175.gif

遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
玄関タイルの目地
明るい玄関!いいよね~♪
うちは原案の段階で、玄関タイルはやめになっちゃったのだけど、もしタイルだったら白っぽいタイルに白目地にするつもりだったの!
汚れ!と思うと気になるけど、いい味出たなぁって思えば気にならないんじゃないかなー(^^
住んでみないと本当のことは分からないけど、自分で納得して決めた色なら多少失敗しても「ま、いっか。しょーがない♪」って前向きに諦められる気がするもの!
小鳥ちゃんちの玄関も、きっと白を選んだおかげでより好きな空間になるだろうな♪
思い出せて良かったね~(^-^)
2009/10/07 10:03 | | edit posted by 四季++
はじめまして!
たまに拝見していましたが、初コメントです。
かわいいブログですね。


タイルの目地色ですが・・・

> 玄関はよごれやすいから白目地は避けた方~~

はい、これはこの業界の人間なら、必ず言うことでしょう。
たしかに役に立つこともあるのですが、小鳥さんのように、
「汚れた感じもイイ感じ」と思える方は、気にしないでOKだと思います。

目安ですが、100角か150角か200角のタイルで、太目地の場合は、
白目地にすると、カワイイを通り越して、うるさくなりがちです。
300角で細めの目地なら、おそらく大丈夫かな。

半分私の好みもありますが、「淡いピンクベージュ
のようなやさしい色*」ということでしたら、
同系色を合わせて、ブラウンの目地などイイですよ。
あったかい雰囲気になります。
もし白目地を選択する場合も、選べるならアイボリーなど、
あったかめの色が良いのではないでしょうか。
2009/10/07 12:08 | | edit posted by WAWAWA@ガーデンハーモニー
うちもタイルなんだけど・・・。
ガーデンハーモニーさんが言っているように
150mm角のタイルの予定なので
うるさくなるのかなぁ・・・。
白目地にしてもらうつもり満々だったんだけど・・・。

汚れるとかは私も小鳥ちゃんと同じで
大丈夫ですっ!
逆に汚れが目立つぐらいの方が
ちゃんと掃除をするのでいいかな~とも思います。
(私は気にならないとやらないたちなので・・・)
でも、家に入った瞬間、
ガチャガチャとうるさいのはやだなぁ・・・。
300角にしてもらおうかなぁ・・・。
2009/10/08 08:20 | | edit posted by sato
玄関タイル
あたしのおうちの玄関もピンクオレンジのような温かい色のタイルを予定してるよ~~☆☆
やっぱり玄関はおうちの顔だもんね!!
明るくしたいよね☆
もっちろん、白目地♪~
やっぱり年数たってくすんでくるぐらいが、味がでてコクも出て、深みもでてイイ感じよねえ(^0^)


2009/10/08 10:29 | | edit posted by まみこ♪♪♪
四季ちゃん♡
そうだよね♫玄関は明るいに限る♡
白系のタイルに白目地、かわいい~♫
小鳥も四季ちゃんと同じく
年を重ねて表情が変わっていくのを眺めるの
ダイスキ派♡
だから、汚れというより味だよね♫

ほんと思い出せてよかった♫
思い出せなったら、そっちの方が大後悔だものね♡

四季ちゃんのおうちの玄関、
タイルを使わないとなると、どんな玄関になるのかしら♡
すごく楽しみ♡
2009/10/08 12:09 | | edit posted by 小鳥
WAWAWA@ガーデンハーモニーさん♡
はじめまして、こんにちわ♡
ご訪問、コメントをくださり
ありがとうございました♫

たまにご覧になって頂けていたなんて
とてもうれしいです…♡

WAWAWAガーデンハーモニーさんのコメント、
初めて知ることばかりで
とても参考になりました!!!

タイルの大きさと目地、印象というのは
こんなにも違うものなんですね!!

ブラウンの目地があるなんて
初めて知りました☆
それからアイボリーの目地も…♡
温かくて優しい雰囲気になりそうですね♡

小鳥のおうちのタイルが
どのくらいのサイズで
目地と合わせるとどんな雰囲気になるのか
確認して来たいと思います♫

すごく参考になりました!!!
本当にありがとうございました♡

あやうく小鳥のおうちの玄関
うるさくなってたかもしれません(>_<)ワー

小鳥もお伺いさせて頂きますね♫
2009/10/08 12:25 | | edit posted by 小鳥
satoちゃん♡
白目地、かわいいし明るいし
いいよね♫
年を重ねてくすんでくる白が
すごくいいかんじ♡

タイルの大きさと目地の関係
小鳥もまったく知らなかったから
WAWAWA@ガーデンハーモニーさんのコメントに
目からうろこ♡
小鳥のおうちの玄関タイル
さっそく確認してみなくちゃよ!!!

おうちに入って
なんだか目にうるさいなんて
困ってしまうものね(*^^*)

satoちゃんちのタイルは
何色にするのかな♫

2009/10/08 12:37 | | edit posted by 小鳥
まみたん♡
そうそう♡明るい玄関いいよねッ♫
玄関入って明るいと
やっぱりうれしいもん♡
毎日の出入り口なだけに
明るい雰囲気って大切…♡

そしてくすんでくる白が
温かくて優しいよね♡
明るい玄関楽しみだね♫♫
2009/10/08 12:52 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/91-214d5463
trackback
