ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*雨と心配*
こんにちわ*
小鳥です*


なんだかここのところ
ずっと雨続き*


おうち平気かなぁ…
とても心配です*


養生シートで覆っていても
雨は入ってくるだろうし
水分を多くふくんだ空気の中
作業が進んでいくのは
おうちにとって
だいじょうぶなのかな…
気になります*


オットくんが
建設会社さんに
まめに確認してくれたりしているので
安心はしていますが
心配…*


おふろあがり
コンビニにお買いものがてら
現場をのぞいてきました*


雨がパラパラ降っていたし
暗やみに
むすめちゃんが怖くなってしまうので
早ばやと帰りました*


週明けの現場は
壁が覆われていて
窓サッシがつき
それから
玄関ドアがついていました*


どんどん変わってゆくおうちですが
こんなお天気の中
ほんとに平気?
心配が拭えない
小鳥たちでした*


それからもうひとつ
気になることが☆


日曜日
現場を見に行った小鳥たち*


バルコニーの床の色が
かなり暗い
ダークグレーになっていて
衝撃☆


おうちの中が
木と白で優しい色なのに
バルコニー、あの色なのかしら(汗)


それともまだ途中?


勝手に
バルコニー内は
ホワイトグレーの
さらさらとした普通のコンクリートだと
思っていた小鳥*


なので
ここも確認していませんでした*


細かいところだけど
濃いグレーはイヤ(涙)


先日
防水作業をされていたので
まだ途中段階なのかもしれませんが
確認していなかったため分からず
そわそわ…


聞いてみようと思います*

rain04.jpg

遊びに来てくださり
ありがとうございます♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
濃いグレー
防水処理の色・・・とかならいいねー。
バルコニーの床って内側で外からは見えないかもしれないけれど、住んでいるものとしては目につく部分。
外壁や家の雰囲気と違うなら、一言聞いてもらえるといいけれど。
小鳥ちゃんの納得できる色になりますように!

私もバルコニーの内部の色なんて全く確認していないけど、何色なのかな。
(というか、うちの場合まだ、確認していないところの方が多いのだけど!)

建築中の建物って、雨が降ると心配だよね。
大丈夫だよって言われたとしても、湿気こもったままにならないの?と素人は気になるものよね。

家づくりって分からないことだらけだねー(><)!
2009/10/07 02:55 | | edit posted by 四季++
四季ちゃん♡
そうだよね☆
バルコニーはお外で、
実際はそんなに見えない部分だけど
住む者にとっては気になるところって
あるよね(>_<)

住んでしまえば、慣れてしまうのだろうけど
きっと時々、それにしてもこの色は!?とか
思ってしまいそうな気がする(;_;)

ほんと、途中段階だといいなぁ…
どうだったか分かったら
報告するね♡

雨、心配になるよね★
分からない事だらけで気になることがいっぱい!!
心配事があるのは困るから
建設会社さんにいちいち質問したりしてるんだけど
きっと困ったお客さんなんだろうなぁ…(汗)

それでも聞くけどね(アハ♡)
2009/10/07 09:32 | | edit posted by 小鳥
心配だよね~~。台風。
でも、壁がない分軽いからきっと大丈夫っ!

バルコニーの色は雨とかで
濡れていたから濃かったとか??
でも、もし心配なら
早いうちに言った方がいいよね多分。
今ならやり直し利くだろうし。

2009/10/07 09:34 | | edit posted by sato
satoちゃん♡
ほんとに台風気になるーー!!
直撃らしいし(>_<)
毎日雨続きで、心配…

バルコニーは
すごく濃い色だったの★
いろいろ色を決めてきたのに
ここにこの色が来ちゃうの!?
とゆうくらい驚きの色☆

途中なのかしら…
さっぱり分からないわ★
報告を待つのみよ!!
2009/10/07 09:52 | | edit posted by 小鳥
台風きた~~
すごい雨と風だね~~!!
今、まさに台風通過中~~おうちも心配だよねっ
早く通り過ぎるといいねっ(><)!!

バルコニーのお返事きた~??
目的の色と違ってたりすると、ビックリだよね!!
小鳥ちゃん好みの優しい色でありますように☆☆

おうちは広いだけあって、決めることもたくさんあるから、何か不安なことあったらいつでも聞いたほうが安心だよねっ(・0・)/
あたしはなんでもうるさく言っちゃうから、「うるさい娘だ~」って思われてるよ・・・(><)笑







2009/10/08 10:24 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみまみ♡
ほんと!!!台風すごかったーー!!!
小鳥の方は
かなりの強風が吹いてるけど
晴れてきておひさまがピカピカしてきたよ♫
まみたんの方はどうかな?

バルコニーのお返事、
昨日は担当さんがお休みだったから
まだ分かってないの(>_<)
今日分かりそう☆

あまりの予想外の色に
ほんとにビックリ!!

あれが途中の段階でありますように☆
もしくはどうにか変えられますように☆

わかったらお知らせするね♫

小鳥も相当うるさいと思われてそうよ(>_<)
でもどうしても譲れないよね!!
たくさんたくさんこだわって
最高のおうちにしたいね♡
2009/10/08 12:48 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/88-ff5562ed
trackback
