ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*雑貨屋さん*
こんにちわ*
小鳥です*


昨日は
かわいい雑貨屋さんがあると知り
そこへお出かけ*


車で10、15分ぐらいの
ところでしたが
近くにこんなお店があるなんて
知りませんでした*


ちょうど
蚤の市をやっていて
ちいさなお店は
とてもにぎやかです♡


古びたアンティークの
キャンドルホルダーや
ウッドボックス
ガラスのコップや絵皿
たくさん並んだ
外国の生活雑貨たち…


なんだか息をしているみたいに
じっとそしてうきうき顔で
お客さんに買われるのを
待っているようでした…♡


お花のアレンジもやっているようで
お店の奥の片隅に
お店のインテリアの一部のような
作業台がありました*


古びた木のデスクには
紅や金色や緑…
さまざまなビロードのアンティークリボンが
ずらーっと並び
玉つきの針に留められて
まるで童話のようです*


ドライブーケを作っていた途中なのか
ちいさな実をつけたドライブーケの近くに
使い込まれた剪定ハサミが
作業途中のまま置いてあり
忙しくて、あわてて席をたったのかな?
そんな姿も
1枚の古びた絵画のようでした…♡


今回は
ウィンドウショッピングと
お店のインテリアを見るだけに…
こんなものかわいいな♫とか
こう飾るとかわいいかも♡とか*


またゆっくり来たいな♡

sozai155.gif

そして
上棟の日のおはなしで
言っていた屋根*


見えないと知った時は
悲しくてなにも考えれなかったのですが
後日振り返りながら
遠くに歩いて行ったら
小鳥のおうちの屋根
見えました…♡


すごくうれしかったです(涙)


コメントを下さったみなさん
ほんとにありがとう♡
すごく励まされました♫
ありがとう…♡


遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[日々のつれづれ*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
雑貨屋さん
雑貨屋さん巡りあたしも大スキ~♪
あたしのおうちの周りには小さな雑貨屋さんがちょこちょこあって、よく旦那くんとウィンドウショッピング♪♪~

それぞれの雑貨屋さんの雰囲気があって、個性があって、それも醍醐味のひとつ☆

童話みたいな雑貨屋さんとってもステキ~~☆
小鳥ちゃんはとっても想像力豊かだから、文章読んでて、その世界に引きずりこまれていっちゃうわ(^0^)♪~


屋根見えたんだ~~ヨカッタねえ☆☆パチパチ~
やったねっっ!!

2009/10/05 11:43 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみたん♡
ちいさな雑貨屋さん、ステキだよねーー♡♡
店長さんの夢がいっぱいつまってるかんじ…♫

ほんと♡そのお店そのお店それぞれ
個性があって、世界があって
どのお店もその世界観に
いつもうっとりしびれてしまうの♡

雑貨屋さんって、ほんといいよね♫

昨日行った雑貨屋さんは
ほんとに童話の世界みたいで
そのステキさが
小鳥の文章ではうまく伝えられなくて
もどかしいよ(;_;)

でもそんな風に言ってくれるなんて
うれしいな…♡

そうなの(涙)
屋根見えたの!!!
うれしかったよー♡♡
これから屋根を載せ始めるみたいだから
楽しみだなぁ♫

まみたん、ありがとね♡♡
2009/10/05 17:19 | | edit posted by 小鳥
私も大好き~~^^
雑貨屋さんは子供を連れて行くと大変なので
大体、一人です。
(オットを連れて行くとすぐ帰るというし)
ゆ~~っくり眺めているのが好き。
でも、何か買いたくなっちゃうけどね~^m^

屋根、よかったね~~~~!!!!
グルリとブラブラしてみたのかな??
絶対どこからも見えない屋根なんてないよ~。
へーベルハウスじゃあるまいし・・・。(笑)
よかったね~^^
気合入れた甲斐があったね~ヾ(≧∇≦)〃
2009/10/05 18:13 | | edit posted by sato
良かったね
お気に入りの雑貨屋さんが1つ増えて、良かったね♪

それから、屋根が見えたこと!
すごーく嬉しいね。
小鳥ちゃんのお気に入りの屋根だけに、やっぱり見えて欲しいなと私も思っていたの。
良かったね~!

うちは、切妻屋根なんだけど勾配がゆるやかで、隣家が迫っているから、あまり見えないと思うの。
出来てみるまでわからないけど、うちも遠くからなら屋根が見えるといいなぁ。
2009/10/06 10:11 | | edit posted by 四季++
satoちゃん♡
雑貨屋さん、行くと時間を忘れてしまうよね♫
むすめちゃんを連れてくと
迷惑をかけてしまうし大変だし
オットくんも退屈では?と気になってしまうし、
小鳥も1人で行くのがスキです♡

そして1人でもくもくと見るの♫
時にはおともだちと行くのも楽しいけど
やっぱり1人がいいな♡

屋根見えたよーー♫
ほんと(笑)今考えてみると
離れて見ることもなく騒いでたよ(アハ♫)
屋根材がのったおうち
見るの楽しみ♫♫

satoちゃん、ありがとう♡♡
2009/10/06 21:18 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
お気に入りの雑貨屋さんが増えるって
うれしいよね♡
四季ちゃん、
とってもステキな行きつけの雑貨屋さんがありそう♫
そんなイメージ…♡

屋根、見えた時
すごくうれしかった♡♡

四季ちゃんのおうち
切妻屋根なのね♫♫
切妻屋根のおうちって、とってもかわいいよね♡
小鳥のおうちは間取り上出来なくて
とてもうらやましいな♫

四季ちゃんのおうちの屋根も
見えますように…
小鳥も祈ってるね♡

四季ちゃんありがとうー♫♫
2009/10/06 21:29 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/86-c6591d19
trackback
