ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*現場打ち合わせ*
今日は
はじめての
現場での打ち合わせでした*


ポツポツ雨模様*
傘をさして
オットくんと
歩いて現場へ向かいました*


むすめちゃんは
オットくんのご両親と
おうちでお留守番です*


現場には
監督さん、棟梁さん
大工さん、屋根屋さん
6名の職人さんが
雨の中作業をされていました*


上棟後初の現場でしたが
窓の木枠を組んでいるところで
屋根材も届いていました*


今日は
実際現場を見ながら
雰囲気を掴みながらの打ち合わせで
なんと
2階まで見ることが出来ました♡


細く長いはしごは
足をかけるたびにしなり
ドキドキしながら登りました(>_<)
職人さんたちってスゴイ!!


はじめて目にした
リアルな広さ*
目の前に広がるおうちが
今まで悩みながら決めてきた
その全てなんだって思ったら
なんだかじーん…としました*


ここが和室
ここがキッチン
ここがパントリー
ここが壁…♡
今まで間取り図で見てきた
小鳥たちのよく知ってる間取り*
すごくうれしかったです♡


実際見たおうちは
開放感のある
高くぬけた天井*
窓も想像より大きくて
あかるい日射しが
あちこちから入ってきそうでした♡


現場では
窓の高さや位置
天井の高さや角度など
実寸での説明と確認*
それから
照明の位置の検討などを
しました*


実際目で見ると
分かりやすいし
思い描きやすいし
いいですね♫


現場で打ち合わせを済ませた後
今度は建設会社さんへ移動し
配線関係についての打ち合わせを
つめていきました*


来週末の
現場の打ち合わせ
楽しみです♫


どうなってるかな♡?


最後に
英字がズラズラ…
ピンクパンサーの絵がかわいい
届いていた屋根材です♫

my home091002-2

遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ 打ち合わせ*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
盛り上がってるな~♪
2階にまで上がれると、本当に家らしく、そして細部まで想像しやすくなりそう♪
壁ができてくるとまた、部屋の明るさとかも変わってくるだろうから、楽しみはまだまだ尽きないね!
噂の屋根ちゃん。
上棟してしまうと、家ってどんどん出来てくるなぁ(^-^)
2009/10/04 22:27 | | edit posted by 四季++
四季ちゃん♡
今までは図面上だったおうちが
目の前にあって、
しかもその中にいるなんて
すごく感動だったよー♫

窓が入って壁が出来て…
そうなったらどうなるんだろう…♡
なんだかドキドキ☆

上棟するとほんとに早いよね!!
四季ちゃんちもこれから楽しみだね♫♫
2009/10/05 00:45 | | edit posted by 小鳥
とうとう、立面図になったんだね(笑)
いいなぁ・・・。
うち、色々言い過ぎて見積もりがぜんぜんあがらず、
まだまだ先になりそう・・・。

十月中に着工できたらいいんだけど・・・。

小鳥ちゃんのところは
二階がキッチンだから
きっと素敵だろうなぁ~。
人目もはばからずゴロゴロできるしね~^^
うらやましいです。
2009/10/05 08:13 | | edit posted by sato
(・0・)☆
自分達の考えた図面が、実際おうちになったら・・
って考えたらとってもワクワク☆ドキドキ

小鳥ちゃんも実際に上棟して、形になってくとこ見て感動(><)だったね!!!
あたしも実際見たら涙うりゅうりゅだろうな♪

小鳥ちゃんのブログみて、あたしもドキドキ200%~~♪これから楽しみになってきたよん



2009/10/05 11:35 | | edit posted by まみこ♪♪♪
satoちゃん♡
そう♫ついに立面図(笑)

そっか☆でも小鳥ももっともっと
自分が納得出来るまで
とことん打ち合わせを詰めていきたかったし
だから、satoちゃんがうらやましいよ!!

いっぱい検討した分
ぜったい納得いくステキなsatoちゃんのおうちに
ぜったいぜったいなるよ!!!

着工が楽しみだね♡

そうそう♫2階リビングだと
人目も気にすることなくいられるの
開放感だよね♡
しかし、ぜったいお買いものの荷物運びとか
移動とかめんどくさそうだよねー☆
2009/10/05 17:05 | | edit posted by 小鳥
まみたん♡
そうなの♡
自分たちの考えてきたおうちが
かたちになるってすごいことだよね!!
ほんと感動♡

まみたんも、現場の打ち合わせでは
タオルを忘れないようによ!!

まみたんの上棟も楽しみだなぁ…♡
ドキドキ…♫
2009/10/05 17:11 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/85-dac5722d
trackback
