ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*おうちの失敗1*
こんにちわ*
小鳥です*


先日の上棟の日
屋根があがった
小鳥のおうちを見て


!!!


衝撃を受けた出来事が
ありました(涙)


今日は
そんなおはなし*


実際に
おうちが建つ過程になって
気付くことって
どうしても避けるのは
むずかしいけれど


出来るだけ避けたいから
たくさんたくさん
イメージしたり
シュミレーションをしてみたり
妄想したり
しているつもりですが


気付けなかったこと
失敗したこと
そんなこともあるから
そんなカテゴリも作ろうと思います♡


あんまり
このカテゴリの記事数
増えないようにしたいなぁ(>_<)


小鳥たちの失敗
1つめのおはなしは
屋根についてです*


小鳥たちのおうちの屋根は
オークリッジプロ
という屋根です*


1回目の内装の打ち合わせは
屋根や外壁についてでしたが
屋根のサンプルを見せて頂いて
すぐに決まったのが
オークリッジプロの
屋根でした*


アメリカで多く使われている屋根で
ランダムな粒状のグラデーションが
屋根に表情を作ってくれる
ステキな屋根です*

sozai174.jpg sozai192.jpg

アスファルト素材のオークリッジプロは
防火性、防水性、防風性に優れ
軽量で柔軟であり
高い耐久性に高評価を
得ているようです*


アスベストフリーな点
30年保証な点が
安心です*


サンプルを見て
オットくんと
これにしよう♫
と即決でした*


近くのおうちで
オークリッジプロの屋根が
並んでいるおうちたちがあるので


見に行っては
ステキだねぇ♡
なんて楽しみにしていました*


そして昨日
屋根のあがったおうちを見ると


小鳥たちのおうち
屋根がぜんぜん見えない(涙)


小鳥たちのおうちは
2階リビングを
勾配天井にしているため
手前が片流れの屋根になっています*
奥はたがい違い(?)の屋根*


屋根が高く
勾配も急ではないので
屋根が見えずらく
奥は見えそうなのに
小鳥の見る限り
まったく見えないかんじ★


せっかくかわいいのに
かけらも見えないなんて…
すごく悲しくなりました(;_;)


だって
屋根は大事な大事な
おうちの顔*


見えないかもなんて
考えてもいなかった小鳥たち*
考えが足りませんでした…


やっぱり
ぜったい見えないのかな(泣)
打ち合わせの時に
聞いてみようと思います*


建設会社の方は
気付いてたかしら…(;_;)

sozai155.gif

遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ おうちの失敗*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
失敗なんかじゃないよっ!!
お気に入りの屋根が乗ってると思えば、
きっとやすらぐよ~~^^
それに、ヘリとかで見たら
あの家かわいいっ!ってなるかも(笑)
(↑いつヘリでみるんだっつうの!)

ま~~ったく見えないなんてこと
ないよきっとっ♪
どっかからは見えるから、
グルグル回って見つけてねっ♪
2009/10/01 09:20 | | edit posted by sato
satoちゃん♡
あはは♡♡
ヘリのおはなし、ウケた♫♫
ありがとう!!satoちゃん♡
なんだか元気がすごく出た♡

お気に入りの屋根が乗ってるって
すごく安らぎだよね♡♡
それに、誰も見ることのできない
すごい秘密を持ってる気分♫(小鳥たちも見えないけど笑)

そうだね!!
どこか見えるかも…♫
小鳥たちのお気に入りの屋根♡
あきらめずに見に行ってくるね♫

satoちゃんありがとうー!!
2009/10/01 09:33 | | edit posted by 小鳥
離れても・・・だめ?
真下からだと見えない屋根も、遠くから歩いてくる途中で見えたりするよ。
小鳥ちゃんちはどうかな?
わが家の新居の屋根も、たぶん下からは見えないの。
グーグルマップとかグーグルアースとかで確認できたらいいなーって感じ(><)
でも、左側の屋根なら、遠くからなら見えるんでは?!とかすかな望み(笑)

ホントは屋根も可愛いんだぞーって秘密、宝物にしましょ♪
(でも少しでも見えるといいね…)

***
たしかにこのカテゴリーは増えて欲しくないね(^^;
うちも、計算外なこと、出てくるだろうなー。
想像だけじゃ、難しいものだね。。。
2009/10/01 10:05 | | edit posted by 四季++
小鳥ちゃん家の屋根初めて見られた☆
こういう屋根なんだねえ~~(・0・)
グラデーションがステキだねっ☆☆

そっかあ・・屋根見えなさそう?!
どこかの角度で少しでも見られたらいいねっっ(^0^)
大丈夫だよ~~小鳥ブログ見てくれてるみんなは、小鳥ちゃんが一生懸命考えたおうち作りのことも分かってるし、屋根へのこだわりもとっても伝わったし、心の目でしっかり見えてるさ☆☆

見た感じも大切だけど、小鳥たんの思いの詰まったおうちだもん!!
応援してるよん(*・-・*)♪
2009/10/01 21:31 | | edit posted by まみこ♪♪♪
四季ちゃん♡
そっか♫♫
歩いてくる途中で見えるかな♡
がっかりしちゃって考えてなかった!!
遠くからでも
色とか見えたりするとうれしいなぁ♡♡

四季ちゃんちも
屋根が見えなそうなのね☆
四季ちゃんちももしかして
片流れなのかな♡?

うん♫
その秘密、宝物にする♡
ちょっとでも見えたらラッキーだよね♫♫
四季ちゃん、ありがとう♡♡

ほんと!!
このカテゴリ、増えてほしくない(>_<)★
増えないように頑張らねば!!!
2009/10/02 09:45 | | edit posted by 小鳥
まみたん♡
そうなの♡
こんな屋根を選んだよー♫

屋根の粒子一粒一粒の色が違くて
すごくかわいい屋根なの♡
遠くから見ると、いろんな色が混ざっていて
すごくステキ♡

素焼きの瓦屋根も憧れたけど
小鳥のおうちには予算外…★

そうなのよ…
屋根見えなさげ(;_;)
そっか♡みんなの心の目に見えてくれてるのね♡
うれしいな♫
小鳥のおうちの屋根のこと、
心のどこかで覚えてくれてたら
小鳥の屋根も生きてくるね♡

見た感じも大切だけど、小鳥の思いの詰まったおうち…♡
まみたんありがとう♫
すごくうれしいことば♡

がんばるぞー!!

2009/10/02 09:56 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/81-f5be76fb
trackback
