ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*上棟*
こんにちわ*
小鳥です*


昨日
ぶじ上棟を済ませることが
出来ました…♡


お天気予報の雨の確率
70%だったのに
雨が降ることもなく
なんとかお天気も
もってくれました*


昨日は
小鳥の両親とむすめちゃんと
差し入れを持って
10時に現場へ*


現場へ行くと
もうすでに1階部分が
組まれていて
ビックリ!!


現場監督さん、棟梁さん
大工さんたち、建設会社の方たち
それから
小鳥たちの担当ではない
建設会社の方たちも
ご挨拶に来て下さったり
総勢何名の方がいらっしゃったのでしょう…


たくさんの
『おめでとうございます!!』
のおことばを頂き
上棟なんだなぁ…
としみじみ*
とてもうれしかったです♡


目の前の道を
警備さんが誘導してたりして
とてもにぎやかでした*


次に15時に
差し入れを持って
現場へ行くと


2階も組み終わり
もう屋根がついていて
ビックリ!!


目の前で
みるみるうちに
形になってゆく
小鳥たちのおうちは
小鳥が思う描くよりずっと大きくて
圧巻でした*


軽やかに機敏に作業をする
職人さんたちの手は
まるで魔法のようです*


職人さんたち
建設会社の方たち
警備員さん
小鳥とオットくんの
ご両親*


たくさんの方たちがいて
小鳥たちのおうちが出来上がるのだと
あらためて実感しました*


カーンカーン
空高く
響き渡る木槌の音*


携わって下さる
たくさんの方たちに感謝を
そして
このおうちを建ててくれるオットくんに
あらためて
ありがとう…
そう思った感動の1日でした*

my home090929

<上棟の差し入れ>
10:00
 *お茶菓子
 *お飲み物

15:00
 *お寿司
 *お漬物
 *お飲み物

おみやげ
 *ビール
 *おつまみ

sozai36.gif

遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

小鳥のおともだちの方へ♫
 いつも遊びに来てくれて
 コメントをくれて
 ありがとう♡
 コメントのお返事とご訪問、
 夜にさせて頂くので
 待っていて下さいね…♡
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ 上棟*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
上棟無事に済んでよかったですねっ♪
天気に恵まれるなんて
本当、小鳥ちゃんは幸せだね~^^

そして
沢山の差し入れお疲れ様でした。
寝不足のなかご苦労様です^^

いい家になりますように・・・^^
2009/09/30 14:55 | | edit posted by sato
おめでとうございます!
お天気も味方につけて、無事に上棟できたようで良かったですね(^-^)
おめでとうございます。
まだまだこれからも、決めなければいけないことなどたくさんあるでしょうけれど、大きな一区切り…かな。
いよいよ屋根もつき、お家らしくなってきましたね。
どんなお家ができるのかな。
私も楽しみで♪
2009/09/30 15:22 | | edit posted by 四季++
わーい♪♪
お天気も雨降らなくてヨカッタね☆
上棟おめでと~~う!!
無事にここまでこれてホントよかった!!
感謝♪感謝だねっ!!
ここまでこれたのは小鳥ちゃん旦那さまのがんばりの賜物だよ☆☆

差し入れもバッチリ!!
あたしも参考にさせてもらお~~うと☆

これからもっと待ち遠しくなるなあ~~あたしもったっのしみ~~(*^0^*)♪
2009/09/30 21:21 | | edit posted by まみこ♪♪♪
satoちゃん♡
ありがとう♡♡
天気にも恵まれ
ほんとにすごくしあわせだよね…♡

satoちゃんも
これから上棟楽しみだね!!
satoちゃんちは
どんな上棟になるかな♡?

小鳥も
楽しみにしているね♡
2009/10/01 09:13 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
ありがとうございます♡♡
ほんとに大きな区切りだと感じました♡
おうちへの想いも
またあらたな気持ちなりましたし
重みのある1日でした*

屋根が出来たおうちを見るのは
なんだか信じられない気分です…♡
全力で最高のおうちが出来るよう
がんばらなくっちゃ♫

四季ちゃんの上棟の日も
楽しみにしているね♡♡
2009/10/01 09:19 | | edit posted by 小鳥
まみまみ♡
ありがとう♡♡

ほんと感謝感謝…♡
こんなステキな夢を
見させてくれるオットくんへの感謝も
忘れてはいけないね♡

差し入れバッチリだったかな?
少しでも気持ちが伝わって
これから
心が通い合う関係を作っていけたらいいなぁ…♡
2009/10/01 09:24 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/79-c6a966b2
trackback
