ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*トイレの仕様*
まったく眠れないので
更新です*


夜ふかしのむすめちゃんが
今日は0時には寝てくれて
うれしかったのですが
小鳥が全然眠くなくて(>_<)


明日は上棟だし
早く寝た分
むすめちゃんもぜったい早起きだし
とても困った小鳥です*


そんな中
昨日の打ち合わせで決まった
おトイレのおはなし*


小鳥のおうちの
おトイレは
1階の1ヶ所のみです*


2階にもあれば
便利には間違いありませんが
1ヶ所でも困らないし
その分空間を使う事にしました*


そして
おトイレの仕様ですが


こだわらないでいこうと
決めていたので
小鳥のおうちは
TOTOの
ウォシュレットのトイレです*
タンク付き♡


このタンクについて
小鳥にとっては
とっても衝撃的なおはなしがあって


打ち合わせの時に
タンクについたお手洗いをどうするか
というおはなしになり


あのお手洗いを
ずっとおトイレのオブジェだと
思っていた小鳥*
トイレのお水をくみ上げて
その水を滝のように魅せる
飾りなのだと思っていました*


だから
おトイレの後は
ずっと洗面所で洗っていたし
なので
手を洗う所ということに
かなりの衝撃を受けました*


おはなしはそれちゃったけど
小鳥はそのオブジェ
スキじゃないし
いらないんじゃない?
と思ったけど


おトイレに洗面をつけていないし
他の方は困るようなので
つけることにしました*


小鳥のおうちのおトイレは
クロスと照明、収納扉で
遊ぶ予定です♫


タンクも
雑誌で見た
手洗いをステキに生かした
タンクレス風のDIYが
すごくかわいかったので
そんな風にいずれしちゃおうと
思っています…♡


4時だぁ…
寝ないと☆


遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

sozai175.gif

スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[  ∟トイレ・洗面所・バス]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
はじめまして
こんにちはー!
トイレのタンク、オブジェだと思っていた小鳥さんが可愛くて思わずコメント♪
そうかー、そう思ったらなんか楽しい気持ちになりますね(^^

でも、トイレで手を洗わず、出てから洗面所で手を洗っていたと聞いて、実は嬉しかったの!
わが家はトイレの中に洗面はなく、出てすぐのところに手洗いがあって…。
お店や駅みたいな感じなのですが、使い勝手はどうなのだろう?って。

もう今日は、上棟なのですね!
すごいすごい!いよいよ家らしくなりますね♪
できてしまうとあっという間なのかな。
寝不足、大丈夫かな。無事に、そして楽しく上棟式を楽しんできてください(^-^)ノ
2009/09/29 07:31 | | edit posted by 四季++
四季さん♡
はじめまして、こんにちわ♡
ご訪問そしてコメントを下さり
ありがとうございます♫

そうなんです…(恥)
ずっとオブジェだと思ってて、
タオルリングもどうしてかなぁ…
ってハテナマークでした…(>_<)

おトイレ出てすぐの洗面、
すごくステキだと思います♡

出てのところでちゃんと手を洗えるなんて
ゆったり洗えるし、
自然な流れで洗えるし、
清潔でうれしくなりますよね♫
すごくすごく親切だと思います♡♡
いいなぁぁすごくステキ…♡

むすめちゃん、やっぱり早起きでした(>_<)キャー☆
上棟、楽しんできますね♫♫

またよかったら
ぜひ遊びに来て下さいね♡
小鳥も遊びに伺わせていただきますね…♡
2009/09/29 08:34 | | edit posted by 小鳥
夜更かし小鳥さん♪
眠れた~~?!寝不足してなあい??
体調気をつけておくれえ☆☆

トイレはおうちは、1階はタンクレス☆
2階はタンク付きの予定だよ*
ふふ~~♪タンクは飾りだと思ってた小鳥ちゃんにほほえみ1票☆☆

まみこ家は1階も2階も洗面所作るから手洗いはどこでもできそうかな~~♪

トイレもちょっとオシャレにしてみたいし、床はモロッコタイルとかかわいいかなあ~~っと妄想にふけってます☆
クロスや照明でも雰囲気変わるから、遊び心も加えられそうだよね~~(^-^)
2009/09/29 11:30 | | edit posted by まみこ♪♪♪
あははっ!!
小鳥ちゃん~~~!!
おきてますか~~~(笑)
あのタンクの上の水を
噴水の一種だと思っていたなんて、
面白すぎる・・・!!!!

や~~。ありえない(笑)

小鳥ちゃんのところはトイレ一つなんだね~。
じゃあ、気合が入るよね~^m^
私もトイレは狭い空間だから
唯一冒険してもいいかなぁ~って思ってますっ♪
かわいいトイレになるといいね~^^
2009/09/29 15:40 | | edit posted by sato
我が家も1階はトイレに手洗いなしで出たところに造作で小さな洗面台を作ってもらう予定ですよ~
トイレは小物でだいぶ感じが変わるから 小さな予算で好きなことができそうですよね。
2009/09/29 23:38 | | edit posted by はな
まみまみ♡
寝れなかった(;_;)
興奮しちゃったのかしら、上棟に☆

まみこ家、
1階も2階も洗面があるなんてステキーー♫♫
いいなぁぁ♡
小鳥も出来れば専用の洗面所
つけたかったな~♫

モロッコタイルのおトイレ
かわいいっ!!!
いいね♡すごくおしゃれ♫

小鳥はどうしようかなぁ*
考えがまとまらない…★
2009/10/01 03:13 | | edit posted by 小鳥
satoちゃん♡
結局寝たの5時頃で
むすめちゃんが案の定、7時前には起きちゃって
2時間足らずの睡眠だったから
午後なんて枯れてた(涙)

タンクのこと、
小鳥のように思ってる人
いそうなんだけどなぁ☆
しかもオットくんともタンクについて話題にすることなんて
普段ないじゃない?
だからオットくんが当然のように聞いてるのが
なんだか尊敬のまなざし♫

satoちゃんもオットくんとタンクについて
話してないとしたら
オットくんももしかしたら、
オブジェ派かもよ(アハ♡)

おトイレ、
狭い空間だから冒険出来そうだよね♫♫
可能性がいっぱいで
楽しみ♡♡
2009/10/01 03:32 | | edit posted by 小鳥
はなさん♡
おトイレでたところに
造作の洗面…♡
いいなぁぁ♡♡
ちいさな洗面台、
かわいいですよ♫
ほんと♡おトイレは、小物で感じが変わるから
ちょっと遊び心を出したいですね…♡
2009/10/01 09:11 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/76-bcd229bf
trackback
