ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*明日は上棟*
こんにちわ*
小鳥です*


さて
小鳥たちのおうち
9月10日から
基礎工事がはじまり


順調に
根切り、配筋、基礎コンクリート流し
と順調に進み
型枠が外れ
木工事に入ろうというところです*


すでに
土台敷きを終えて
明日いよいよ
上棟になります*


上棟ってことばは
よく耳にしますが
実際どうゆうことをいうのかなぁ…
と疑問だったので
聞いてみたら


柱を組み
屋根となる棟木を
あげることなのだそう*


明日上棟は
監督さん、職人さんたち、建設会社の方々
12、13人集まり
1日をかけて
行われるそうです*


明日は平日なので
オットくんはお仕事*
なので
小鳥の両親に来てもらい


10時と15時
お茶出しの差し入れに
伺おうと思っています♡


今日まで
土台だけだったのに
明日には
おうちが形になってるんて
すごい…☆


おうちが建ってゆく様子を
たくさんたくさん
見守ってきたいと思います…♡


たくさんのお茶菓子は
購入済み*
飲み物類は
小鳥のご両親が手配してくれ
今日はオットくんの帰宅後
紙コップやお皿を
買いに行きます♫


10時は何を持っていこうかなぁ?
おにぎりや焼きそば
ちょっとお腹にたまるものがいいかな?
15時はおやつだよね♫
何がいいかなぁ…
なんて
考えるのもとっても楽しみです♫


ひとつひとつのことを
めいいっぱい
楽しんでゆきたいな♫


明日
どうか
お天気に恵まれますように…♡


遊びに来てくださり
ありがとうございます♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

sozai127.jpg
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[ 上棟*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
え~~もう上棟かあ(・0・)
もう少しで小鳥家のおうちの形わかるんだね~!!
待ちきれない~~☆
早かったね~!!
いっいなあ(*^0^*)

差し入れたくさん購入したんだねっ!!これで大工様にもがんばってもらわなきゃねっ☆
ドキドキ~~☆☆☆
2009/09/29 11:20 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみたん♡
ほんと早かった!!!
まだ決めてないことも、
決められないでいることも
たくさんあるのに
どんどんおうちが形になってゆく(>_<)★

でも焦る半面すごく楽しみ♡
そしておうちのことをあれこれ考える時間が楽しくて
過ぎゆく時間にちょっぴり切なくなったり…♡

まみこ家の上棟も楽しみだね♫♫
いっぱいいっぱい楽しんでねッ♡♡
2009/10/01 03:05 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/74-3a4c5696
trackback
