ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*照明の数と追加料金*
こんにちわ*
小鳥です*


昨日は
6回目の内装の打ち合わせに
行ってきました*


内容としては
おふろの仕様の最終決定
トイレの仕様の決定
打ち合わせのほぼメインになったのが
スイッチ、コンセント、配線関係の
ことです*


建設会社さんの
プラン提案の図面のもと
ひとつひとつ
考えていきました*


今日は
その中から
照明の数と追加料金
のおはなしをしようと思います*


小鳥のおうちの
建設会社さんのプラン提案では


*1階の照明10ヶ所*
 (ポーチ、玄関内、各居室×3、バス、トイレ、洗面、ホール×2)

*2階の照明6ヶ所*
 (キッチン、リビングダイニング、和室、パントリー、フリールーム、階段)


の計16ヶ所でした*


小鳥たちの修正案の元
1階は
造作洗面にするので
ブラケットを追加1ヶ所で
1階の合計11ヶ所に*


2階は
キッチンを吊り扉なしのため
手元灯がないので手元灯と
アイランドの作業台上の2ヶ所*


ダイニングに
レール付きの照明を1ヶ所*


リビングに
シーリングファン用に1ヶ所*
ブラケットを3ヶ所*


それから
吹き抜けに1ヶ所*


8ヶ所の追加で
2階の合計14ヶ所に*


追加照明数としては
全部で9ヶ所です*


9ヶ所の追加で
プラス25000yen*


その他
ブラケットの取り付け費
シーリングファンの取り付け費
その他もろもろで


現時点で
40600円のアップです(涙)


その他にも
外用の防水コンセント
車庫のセンサー
バルコニーのブラケットも
入れたいし


そしたら
照明だけで
どのくらいアップになるのかしら…


追加代に
衝撃を受けた
小鳥たちでした…


配線は
後から増やせないから
ちゃんとつけておいた方がいいし
自分たちで
出来ることはないかなど
これからオットくんと
よく詰めていきたいと思います♫


ちなみに
小鳥たちの建設会社さんの場合ですが

 *電灯配線追加  各2500yen
 *持ち込み取り付け費  各2000yen
 *シーリングファン取り付け費  4800yen

です*


遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

sozai174.gif

小鳥のおともだちの方へ♫
コメントのお返事、
夜にさせて頂くので待っていてね…♡

Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[ 打ち合わせ*]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
ほお~~照明だけでもたくさんあるよね~!!
お外の防水コンセントも考えなきゃいけないし、うちも細かいトコまで入れたらいったい何個になるのやら~~(><)↓

追加料金も積もり積もると大きくなるもんね(・0・)念入りにチェックしなきゃなあ~

2009/09/29 11:17 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみたん♡
照明ってすごい数になるよね!!
後から増やせないから
足りなかった~(涙)なんて後悔はしたくないから
しっかり考えなくちゃ☆

ほんと積もり積もると大きい…(>_<)★
2009/10/01 02:57 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/72-5a7ac77e
trackback
