ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*間取り打ち合わせ*

週末
間取りの打ち合わせに行ってきました*


今回の打ち合わせは
設計士さんの他
コーディネーターの方と一緒にする
はじめての打ち合わせで
間取りが確定する予定だったのですが
新たな問題点が出てきてしまいました*


わたしたちのおうちは、

2階をLDKと畳スペースのみにしているので
1階に2部屋(うち1部屋は間仕切りの出来る子供部屋)と
洗面、バス、トイレをもってきています*


洗面にタオル類をしまえる収納スペースを
入れる予定なのですが
そうすると
その裏のお部屋の使い勝手が
難しくなってしまうらしいのです*


お部屋の使い勝手を取ると
タオル類は洗面を出たホールに収納するか
洗面スペースをせまくして
引き出し等の収納を入れるか
になってしまうようです*


でも小鳥は
タオルや下着類を
洗面外のクローゼットに収納するのも
洗面をせまくして引き出しなどを置くのも
どうしてもイヤなのです*


だからといって
そのお部屋は
将来的にオットくんのご両親のお部屋に
なるかもしれないので
大事にしておきたい*


と考えると
どうしたらいいか
まったく決まらないのです*


どこかであきらめなければならないけれど
もうちょっと
考えてみたいと思います*


あ。施主支給のこと
聞いてくるの忘れちゃった*


応援してくださると励みになります♫
     ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

sozai174.gif




スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[ 間取り*]  thema:マイホーム - genre:結婚・家庭生活
comment
こんにちはあ~
小鳥ちゃん家は2階がリビングなんだねえ~日当たりイイし、ナイスアイディア~☆☆

1階の洗面スペースは悩んじゃうよね(><)!
あたし達も間取りはすっごく悩んで、悩みぬいたすえにあんな感じになりました~(・3・)

あたしもあきらめなきゃいけない部分があったからちょっとくやしかったけど、納得のいく間取りになるといいねっっ☆☆

応援してるよ(・<)☆
2009/07/28 15:23 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみこちゃん♡
ほんと、間取りって悩んじゃうー(>_<)
全部希望が叶ったら夢みたいだけど
現実はむずかしい★

まみこちゃんのおうちは
広いホールとかシューズクローゼットとか
ウッドデッキとかいろいろ
いいなぁ…♡

シューズクローゼット、
小鳥たちも最後までねばったんだけど
間取りの関係で叶わずなの(涙)

少しでも夢を叶えられるように
おたがいがんばろうー♫♫

2009/07/29 00:15 | | edit posted by 小鳥
は~い☆
間取りはマイ☆ホームの第一歩だもんねっ!!
とっても肝心なトコだからホント悩みどころだよねっ(・0・)!!

シューズクロゼットは残念だったね(><)
でも小鳥ちゃんのおうちの構想読んでてとっても癒されるし、完成したらぜったいカワイイおうちになるんだろな~~って、あたしまでウキウキ☆☆

一緒にがんばろうねえ(・0・)♪♪
2009/07/30 10:13 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみこちゃん♡
コメントありがとうー♡
かわいいおうちになるといいなぁ…
ほんと!!間取りは住む上での要だものね!!
納得できるようがんばらなくっちゃ♫
まみこちゃんのおうちの完成
すごく楽しみ♡♡
ウキウキ…♫
2009/07/30 11:18 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/7-528de5ef
trackback
