ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*畳のおへや*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
小鳥の住むところ
ピカピカいいお天気♡


うすーくのびた
まっしろな雲が
わたがしみたいに
おいしそう*


午前中は
むすめちゃんと
アパートの近くに咲く
おしろい花のタネ遊び*


ひろったり、集めたり
ならべたり…♫
むすめちゃんは
このおしろい花のタネ
ダイスキです♫


小鳥もちいさい頃
おしろい花のタネで
遊んだなぁ…
つつじの密をすったり♡

***

さてさて今日は
畳のおはなし*


小鳥たちのおうちは
リビングのとなりに
4,5畳の畳のおへやがあります*


畳のおへやは
小鳥たちの寝るところ*
それから
ごろごろするところ*


お客さまが来たら
お通しするのは
リビングで
畳のおへやは
ごろごろのおへやなのです♫


2階だと
窓を開けて寝れるし
だんだんと明けてゆく朝日の中で
自然のサイクルのもと
オットくんとむすめちゃんに
目覚めてほしいな♡


そんな畳のおへやは
おうちの中でも
最後の方に出来るので
決めることはまだまだ先なのですが


今って畳の色も
いろんな色があるんですね*

sozai230.jpg
*アイボリー*
sozai187.jpg
*クリームイエロー*
sozai231.jpg
*ライトブラウン*
sozai232.jpg
*ブラウン*


こんな色が☆
他にもいろんな色がありました*


畳のおへやは
シンプルで
ちょっと渋い
洋風の和室がいいな♡


味があって
いるだけで落ち着く雰囲気の*


昔ながらの懐かしい畳がいいなぁ*
オーソドックスで
い草のいい匂いの…


そして
小鳥のおうちは
縁ありです*


最初は縁なしで考えてたけど
コストダウンで
早い時点で縁ありに変更*


縁がないと
縁ありの3倍ものお値段に☆
今は縁もいろんなカラーもあるし
逆にシブくていいかも♡
と楽しみです…♫


sozai188.jpg
木の肌のような雰囲気の縁*

sozai189.jpg
無地が渋い日本の和*


畳のおへやを決めるのは
オットくん♡


オットくん色の和室*
楽しみだなぁ♫


遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[ 設備・仕様*]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
わおっ!!
和室の話題を自分のブログでして、
遊びに来たら、
小鳥ちゃんも和室だった~~ヽ(=´▽`=)ノ
なんか、小鳥ちゃんと
共通点が多すぎないかぃ?
オットがサーファーだったり、
アメリカンスィッチとか♪♪

なんか親近感♪♪

畳こんなに種類があるんだ~~!!
私、とりあえず洋室に畳のような感じで
とは伝えてあるけど
たたみに色があるなんて知らなかった~~。
しかも洋室風にすると、コストダウンらしいです。
一石二鳥だわ~~^^

ちなみにうちもふちありっ★
だって、最初かわいくても、
後々メンテナンスのことを考えると
やっぱりふちありかな~ってね^^
素敵な和室になるといいね~^^
2009/09/25 20:05 | | edit posted by sato
あはっ!!
おしろいのお花あたしもよくお化粧して遊んだよ☆
蜜もよくすって遊んだな~~

あたしのおうちも今日は30℃超えの暑さだった~~真っ青な空と秋の風が心地よかったな☆

畳のお部屋あたしも作る~~☆☆
まみこ家は畳は置き畳です☆
畳をとるとフローリングになってるから変身可能なの(・-・)あたしはほんとに和室にしたかったんだけど、旦那くんがそういう希望で・・・小鳥ちゃまと一緒で畳のお部屋決定権は旦那くんなり~~!!

畳の色もたくさんあるねっ!!
琉球畳にしたいな☆☆


2009/09/25 21:12 | | edit posted by まみこ♪♪♪
satoちゃん♡
ほんとほんと♫
共通点多いよね♡
ドアノブ、大好きとかも(笑)
うれじい…♡

こんなに畳の色があるなんて
びっくりだよね!!

和室も洋風にかわいく
そして洋風なんだけど
ちょっと和も感じる
落ち着く空間になるといいよね♡
洋風だとコストダウンになるんだ~!!
それはすごく重要だよね!!

satoちゃんちも
縁ありなのね♡
縁も今はかなり種類があるよね♫
どんな縁にしようか楽しみ♡

また進展したら
おはなしするね♫
2009/09/26 23:04 | | edit posted by 小鳥
まみたん♡
おしろい花ってお化粧出来るの♡!!?
知らなかった!!!
そういえば、お化粧のお粉、
おしろいってゆうもんねッ♡
すごい♡なんだかすごくスッキリした気分♫

つつじの密、甘くてスキだったなぁ♫
あと朝顔のお花つぶして
色水作って遊んだりした♡

まみこ家も畳のおへやあるのね♡
置き畳だとアレンジがきくし
すごくいいね♡♡

琉球畳いいなぁ…
すごくステキだよね♡
琉球畳、小鳥たちも使いたかったんだけど
高くて断念…(涙)

ダンナくん色の和室、
どんな和室になるかな♡?
楽しみだね♫

2009/09/27 01:12 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/69-b3b4c308
trackback
