ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*アメリカンスイッチ*
寝ない子がいるので
もうひとつ更新*


スイッチのおはなしです*


おうちを建てるなら
ぜったいスイッチは
アメリカンスイッチと
アンティークスイッチ♫


と夢みていた小鳥*


存在感もすごくかわいいですが
パチン
あの音と感触に
ときめいてしまいます♡


何連とか多いのは苦手なので
1連か2連のみで
さっぱり使いたいな*


このアメリカンスイッチ
陶器・スチール・プラスチックとあり
お値段も特徴も違うので
メモしておきます*


sozai179.jpg
*陶器*
つや有り
焼き物のため風合いがある
お値段もいちばん高い

sozai178.jpg
*スチール*
つや有り
柔軟性があり割れにくい
シャープな雰囲気
次に高い

sozai181.jpg
*プラスチック*
つやなし
衝撃に弱く、欠けやすい
やわらかい雰囲気
いちばん安い


陶器は分かるけど
スチールとプラスチックは
どうなんだろう…
雑貨屋さんで
実物を見てみたいと思います♡


それから
ハテナマークだった
片切りだとか3路だとか*


片切りはその場所のみで
スイッチのオン・オフをするもの*
3路は2ヶ所の場所で
ひとつの照明をオン・オフするもの*
(たとえば、階段の上下、廊下の端と端など)
だそうです*


それからそれから
丸い陶器の
アンティークスイッチ*

sozai41.jpg

小鳥の買ったのは
陶器のタイプですが


今日
うっかりして
ガチャン
割ってしまいました(涙)
お高いのに…★


飾りスイッチとして
どこかに飾ろうかな*


すごく悲しかった小鳥でした…


遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[ おうちの夢と妄想*]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
アメリカンスイッチ、我が家もです~~^^
一応、数だけ聞いて、自分で買おうと思っていたら
大工さんが
「電気屋に、日本製のでよければ(ナショナルだったけ?)古いので在庫があるみたいだよ~」って
言っていました。
我が家はどちらかというと、
レトロ風な感じになりそうなので、
そのほうがいいかな~とも思っています。
それになんと言っても日本製なら保障してもらえる??(笑)
でも「アメリカンスイッチ」なのに・・・(笑)

↓うちのパパも毎週サーフィンです。(笑)
冬でも真っ黒に焼けています。
うちは洗面所ではなくて、お風呂場で洗ってます。
そして、2階の六畳はそのパパのサーフィンや
釣り道具、趣味の小物をゴタゴタ入れるためだけの部屋です。
絶対リビングなどに出して欲しくないので(笑)
2009/09/24 11:10 | | edit posted by sato
satoちゃん♡
おぉぉ♡
日本製のなんて、1番安心だよね!!
しかも古い型だったら、レトロでいいよね♡
日本の70年代あたり?の電化製品だったり電気だったり
すごくかわいいデザインのものっていっぱいあるよね!!
すごくいいよ、satoちゃん♡

satoちゃんのダンナちゃんも
サーフィンなのね♡
すごい偶然♫♫
そうなの、海に行くとどうしても
砂をお持ち帰りで、バスルームがじゃりじゃりになるよね(泣)
おうちが出来たら、外で軽く流し
洗面に1度置くなりなんなりしてもらえると助かるよね☆

小鳥もオットくんの
ボード類やスポーツ道具
いろいろまとめておく部屋を用意(笑)
男の人って趣味の物が多いよね♫
2009/09/24 16:31 | | edit posted by 小鳥
スイッチプレート、あたしは陶器のちょこっとイラストがあるプレートにしようと思ってマス☆
ホントはおうち全部かわいらしいプレートにしたかったんだけど、予算が・・・(-0-)!!
見えるトコだけに妥協です(・0・)☆

陶器のアンティークスイッチ割れちゃったんだね(><)悲ぴぃね・・どんま~~い!!


2009/09/25 13:22 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみまみ♡
スイッチプレート
かわいいーー♡♡
まみまみは陶器のイラストのにするのね♫
あれもかわいくて、やばい♡♡

そして、小鳥もよ!!
全部したいところだけど、予算がやっぱりね(汗)
だから、小鳥も見えるとこだけかな♫
でもつけれるなんてうれしい♡

くすん…
そうなの…
悲ぴかった(涙)
ガチャンってなった時、時間が止まったもの*
でも、使えないけど
飾りでつけちゃおっかな♡
2009/09/26 02:07 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/66-37f29af6
trackback
