ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*室内ドア*
こんにちわ*
小鳥です*


昨日は
4回目の内装の打ち合わせに
行ってきました*


打ち合わせ内容は
玄関ドアとポーチのタイル
それから
室内ドアや収納扉が
決定しました*


この辺りは
シンプルなものを選び
スムーズに決定出来ました♫


そんな今日は
昨日の打ち合わせから
室内ドアについてのおはなしです*


室内ドアは
すべてシンプルなものを
選びました*


小鳥たちのおうちのドアは
そんなに枚数はなく
子供部屋2枚
主寝室、トイレ、洗面室
の5枚になります*


しかし
ドアはすべて1階のみで
玄関に立つと
3枚のドアが
まっすぐのびたホールに見え


ホールつきあたりから見ると
5枚すべてのドアが
ランダムに見えます*


左右から
のぞくドアたち*


せっかくドアがいっぱいだから
小鳥は
シンプルだけど
いつか
1枚1枚デザインの違うドアに
していきたいのです*


それから
ドアノブも
1つ1つ違った
お気に入りのドアノブたち*


そんなドアたちを
玄関から楽しく眺めたいな♡
なんて思ってます*


てのひらに
すっぽりおさまる
ひんやりとした感触の
真鍮のエッグノブは
くすんだ古びたかんじがいいな♫


まん中にカギがあるタイプとか*

sozai148.jpg

ガラスのノブもかわいいな*

sozai90.jpg

1つずつ違う表情の
5つのノブと
5つのドア*


ちょっとずつ
お気に入りのパーツで
変えてゆく過程を
楽しんでゆきたいです*


そして
ホールに同じく
2つある収納ドア*
こちらも手を加えたいな♫

sozai103.jpg

こんなかんじや

sozai94.jpg

こんなかんじだったら
出来そうかな?


ここでルーバーでも
かわいいかも♡


次回の打ち合わせは
悩んでいた
システムキッチンノカラー決めと
配線関係のようです*


最後まで読んでくださり
ありがとうございました*
応援して下さると励みになります♫
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[ おうちの夢と妄想*]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
こんにちは^^
五枚のドアが全部見える風景、
素敵~~♪
家って、最初っからできあがってても
つまんないもんね~^^
徐々にいじりながら、素敵な家になっていくんだよね~^^

私の家はパパも私も木工の技術がゼロなので
造作の納戸扉とか増やしたかったら、
手作り家具やさんとかに頼らないとなぁ・・・。
ヴォーレみたいな納戸の扉、
かわいいよね~~~!!!
2009/09/15 07:59 | | edit posted by sato
satoちゃん♡
ほんとだね♡
徐々に自分たち色の
ステキなおうちに変わってゆくの
楽しみだよね♫♫

うちも
小鳥もオットくんも
木工技術ゼロなの♫

学校の技術の時間に
やったくらい…

興味はすごくあったんだけど
おうち購入を機に
簡単なDIYからはじめて
いずれドアや収納扉の制作とか
出来るようになるといいな♡

当分先のはなしになりそうだけどね(笑)

がんばるぞー♡
2009/09/15 16:01 | | edit posted by 小鳥
ドア♪
順調に決まってきたね☆
いいなあ~~!!

ドアのぶ、ガラスのカワイイよねえ☆☆
あたしもチェックしてたよん(・<)♪
いろんなドアの形と、いろんなドアのぶの形があって楽しいだろうなあ~!!
ますます小鳥ちゃん家に行きたくなった☆☆
2009/09/18 21:59 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみたん♡
ガラスのノブ、かわいいよね♡
なんだかなんだか
華奢なかんじ♫

握ったらどんな感触なんだろう♡
ノブを回したらどんな感覚かな♡
とか妄想しちゃう♫

違ったデザインのドアとノブ、
いつか思い描く風になるといいな♡

目指すのは
ドアを開けた時に
ギィ…ってちいさくドアが鳴るのが
味になるドア*

ステキだよね♡
2009/09/19 10:35 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/50-1a9be185
trackback
