ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*ストーブ*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
昨日の地鎮祭のおはなしの
つづきをしようと思ったのですが


書きかけて
ちょっと疲れてしまったので
今日も小鳥の
あこがれのおはなし♫


今日は
ストーブのおはなし*(まだ早いけど)


小鳥のおうちのストーブは
2年前に購入した
白のアラジンです*


あたらしいおうちになったら使おうと
まだ箱に入ったままですが
今年の冬から
使えるのかなぁ♡
ととても楽しみです♫


2階のリビングに
アラジンを使う予定ですが
小鳥たちのおうちの2階は
1フロアをオープンに使っているので
ダイニングにももう1台
必要になります*


小鳥はそこに
いつかオイルヒーターを
使いたいのです*


外国の
古いフォルムの
オイルヒーター*


何年か前の冬
1人で行ったイギリスで泊った
小さな小さなホテル*


そのホテルの
古びたオイルヒーターの空気感が
たまらなくスキでした*

sozai116.jpg
*オイルヒーター*部品だけど


小鳥がちいさい頃
たくさんの冬を
ストーブの前で過ごしたように


ストーブの前にすわって
ストーブのちいさな窓の中の
青やオレンジに揺れる炎や
やかんから立ち上る湯気を
じっと眺めたり
そんな冬の日を
むすめちゃんにも知っていてほしいな*


匂いや音や色や肌で
季節のうつり変わりを
体中でたくさん感じてほしいな*


機能性や便利性も大事だけど
それだけな気がして
小鳥はさみしいです…


暖炉や薪ストーブも
とってもあこがれだけれど
メンテナンスが
ぜったい小鳥には向いてないから
簡単なオイルヒーターは
すごくうれしい*


なにより
燃焼しないので
一酸化炭素も
二酸化炭素も出ないし
一酸化炭素中毒になる心配もないし
やけどのリスクも低いから
子供にとって安心*


色やたたずまいも重要♡


それから音*


カチ
ガチャン
じじじ…
ピーピー


たくさんの音たち*
その音たちが
冬が来たよ♫
って教えてくれる
気がするのです*


*オイルヒーター特徴*
興味がある方は見てみて下さいね♫
(オイルヒーターは静かです)


最後まで読んで下さり
ありがとうございました*
応援して下さると励みになります♫
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[ おうちの夢と妄想*]  thema:家づくり日記 - genre:ライフ
comment
またまた来ました♪
こんにちは~♪
またきちゃいました(笑)
アラジン、かわいいですよね~~♪
私ももう少し子供が大きくなったら
アラジンにしたいって思ってました。
じわじわとあったまってくる感じがいいですね~^^

あとオイルヒーターも大好き~^^
家にも昔デロンギのがありましたっ!
デザインだけに惹かれて買ったのですが
オイルヒーターなのに電気代がかなりかかるのと
(今のデロンギはそんなことないのかな?)
触っても熱くないから子供にはいいんだけど
ぜんぜん暖かくなかったので
あまり使って無かったです。
オイルヒーターも色々あるので
試してから買えるといいですよね~^^
2009/09/12 11:49 | | edit posted by sato
satoさん♡
satoちゃん、こんにちわ♫
またお会いできてうれしいです♡♡

アラジン、かわいいですよね♫♫
温かみのある雰囲気と
まぁるくて優しいかんじに
ときめいちゃいますよね♡

そうなのそうなの(涙)
子供が小さいと
危険ですよね(>_<)★
ちょっと大きめの木の柵を
作ろうかと思ってるのですが
木の柵をしても今年はまだ無理かなぁ…
おたがいアラジンがリビングにある日が
楽しみですね♫♫

satoさん、オイルヒーター使ってたのね♡♡
わぁぁ…♫
オイルヒーターって暖かくなりにくいって聞くけど
やっぱりそうなんだ(涙)
暖まるのもあるって聞いたけど
あまり変わらない気がするし、
補助的なかんじで使うのがいいのかもしれませんね♡

いろいろ調べて検討していこうかな♫
2009/09/13 09:30 | | edit posted by 小鳥
オイルヒーター☆
オイルヒーター!!
初めて知った~(・0・)

あたしもストーブどうしようか迷ってたからヨカッタ!!
ステキなのが見つかった☆
ぜひ!!参考にさせてね♪

小鳥ちゃんイギリス行ったことあるの~??
すごい☆☆
古風あってイイよね☆
ヨーロッパ大好き(・-・)☆
2009/09/18 21:53 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみたん♡
オイルヒーター、
佇まいがなんともステキよね♡♡
小鳥も気になりつつも
あまり暖まらないっておはなしも聞くから
いろいろ調べてみようと思ってるの♡

暖まって、いいのが見つかったら
また報告するね♡♡

ヨーロッパっていいよね♫
小鳥もダイスキ♡
街並みとか雰囲気とか
たまらなくよかった!!
2009/09/19 10:27 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/48-41bb232f
trackback
