ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*梁*
昨日は
3回目の内装の打ち合わせに
行ってきました*


打ち合わせ内容は
基礎と外構と設計図面の
確認と承認
それから
おおよその行程も決まったそうです*


そして
小鳥たちのおうちは
リビングの勾配天井に
梁を出す予定なので
どのようにするか悩んでいたところを
つめることに*


方法は2つで
勾配天井にそって出す梁
sozai140.jpg

束(でいいのかな?)と組み合わせた梁
sozai139.jpg

小鳥たちのおうちは
飾り梁でなく強度を出す梁を
そのままインテリアにするので
2パターンになるそうです*


どちらかというと
下の束(?)との組み合わせの梁を
使いたかったのですが


強度を出すためには
どうしても2本必要になり
そうすると
梁の存在が大きくて
せっかくの勾配天井が
生かせない気がしてしまうのです*


いろいろ考えた結果
上のおうちのような
天井にそって強度を出す梁に
することにしました*


そこまでで
あっとゆうまに2時間たってしまい
外壁関係や内装の仕様は
また次回の打ち合わせで
決めることになりました*


外壁の色と
サッシの色の組み合わせが
いまだなかなか決まらない
小鳥たち*


外壁のカタログとサンプル
サッシのサンプルをお借りし
おうちで話し合うことに*


1度決まりかかったものの
悩みのどつぼに
すっかりはまっているかんじです(汗)


でも
玄関ドアは
小窓のついたタイプに
決めました♫
(カラーはまだだけど★)


次回の打ち合わせまでに
決めなくちゃ*


最後まで読んで下さり
ありがとうございました*
応援して下さると励みになります♫
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[ 打ち合わせ*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
梁・・・
あたしもね、リビングに梁をつけたかったの~~!!
でも、リビングの間取り上、なかなかうまく出せないみたいで、断念↓↓(>-<)
梁つけたかったなあ~!!

小鳥ちゃん家の梁みて満足しようっと(・-・)♪

あたしのおうちは外壁はイエローオレンジ系で、サッシは白にする予定だよ☆

玄関ドアは木製で小窓にアイアンついてる感じになるかなっ☆

早くきまるといいねえ☆☆
2009/09/10 21:44 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみこちゃん♡
梁いいよね♡
小鳥も家探しのころから
やっぱりあこがれてて♫
ちょっと希望とは違うけど
いいかんじになるとうれしいな…♡

まみこちゃんちの外壁、
イエローオレンジ系なんだ♡♡
それに白サッシ…♡
そしてそして妻飾り♫
優しいかんじでかわいい♡♡

小鳥のおうちは
あいかわらず悩みにつかりっぱなし★
うーん★どうしよう!!
2009/09/12 00:44 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/41-bada83b1
trackback
