ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*飾り窓*
こんにちわ*
小鳥です*


先月末
ぶじに建築許可が下り
いよいよ
提出した間取りで
おうちが建つことになりました*


あの間取りの
おうちが建つんだ♡
って考えても
現実感がわかなくて
なんだか夢のおはなしのようです*


さて
今日は飾り窓のおはなしです*


構造上
おうちを支える壁とは別に
飾り壁のような
なくても問題ないけど
しきるための壁が
小鳥たちのおうちにも
何枚か存在します*


そこに
ステンドグラスや
飾り窓を
入れたいな…
と考えたりしています*


場所でいうと
キッチンとダイニングをつなぐ壁か
パントリーの壁*


ステンドグラスだと
灯りをつけた時に
ガラス越しに入る光が
すごくすごくステキだろうし

sozai98.jpg

こんなかんじの
シンプルな飾り窓を
白くペイントして
はめこんでも
とってもかわいいだろうな…♡


でも…
はめこむのに
どのくらいかかるのかしら*


地盤改良もあるし
コストはもう上げたくないし
むしろ下げたいから
こっそり小鳥の中で
思っていたのだけれど


オットくんにおはなしして
聞くだけ聞いてみることにしました♫


…でも
小鳥には
もうひとつ
野望があるのです*


そのおはなしは
また今度
おはなししますね…♡


最後まで読んで下さり
ありがとうございました*
応援してくださると励みになります♫
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[ おうちの夢と妄想*]  thema:マイホーム - genre:結婚・家庭生活
comment
おめでとう☆
建築許可おりたんだね~☆
おめでとう(・-<)☆☆

もうすぐ着工だねっ!!

飾り窓カワイイねっ!!
あたしは1階と2階に大きな窓が4つできる予定なんだけど、そこは白い格子の飾り窓にしてみました☆
小鳥ちゃんの写真みたいな感じだ~~(・-・)♪
でもコストが・・・あたしもコストと要相談です↓

小鳥ちゃんの野望・・・なんだろなあ~~☆
2009/09/04 16:31 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみこちゃん♡
ありがとうー♡
なんだかいつのまにか
とんとんと進んでて
気持ちと準備と構想が追いついてなくて焦る(>_<)

まみこちゃんち、1階と2階に大きな窓が4つできるのー♡??
いいないいな♫♫
しかも白の格子なんて♡
どんなかんじになるのかしら♡
小鳥もすごくたのしみ♫♫

コスト…
ほんとに切実だよね★
すぐにどーんと上がっちゃうし(涙)

コストと相談しつつ
工夫したりしつつ
叶えられたりするといいよね…♡
2009/09/07 08:58 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/37-78fb821b
trackback
