ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*近況とペイント*
おひさしぶりです*
小鳥です*





かなりひさしぶりの
ブログとなってしまいました(>_<)
上の方に出る広告を避けたかったのですが
出てしまいました(キャー★)





12月から慌ただしく
年末年始をはさみ
そして
むすめちゃんがノロに掛かってしまったりと
バタバタとした日々を過ごしていましたが
またブログも更新してゆこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします…♡





なんだか
ブログの更新の仕方を
忘れてしまっています(汗)
だいじょうぶかしら…?





そんな小鳥家ですが
ようやく
ステンドグラスの枠塗りをしました♫





気になりつつ気になりつつ…
1年越し(笑)

my home.116

塗り塗り(オットくん♫)
ときどき小鳥も参加しながら
完成!





しかし!





大工さんが
ほんとうにピッタリに作って下さったステンド枠
ペイントしたら
そのペイントの厚みで
ステンドグラスを入れるのに大苦戦(オットくんが♡)





なんとか無事入りましたが
擦れてしまい塗ったペイントが
剥げ剥げになってしまいました*
ペイント自体
粗っぽいベタ塗りにしていたので
気にせず上塗りしてしまいます*





むすめちゃんがノロになってしまったので
剥げ剥げのままストップしていますが
白くなって
空間になじむようになりました♡

my home.117

この古いステンドは
セミさえも鳴くのを忘れるほど
暑い暑い夏の日
オットくんが選んだ
思い出のステンドです♫





小鳥家のおうちで
またあらたに
時を重ねてゆきます*





10年先も
20年先も
小鳥とオットくんが
しわしわのおじいちゃんとおばあちゃんになっても
むすめちゃんが
しなやかに手足の伸びた立派なレディーになっても
眺める風景の中に
いつまでも変わらず
静かに深く佇んでくれますように*





家族をいつも見守ってくれますように…♡

my home.119


よかったら
応援していって下さいね*
更新の励みになります♡
     ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


本年もよろしくお願いいたします…♫



スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[DIY*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
待ってたよー^^
待ってました小鳥ちゃん^^
UPできたってことは、小鳥ちゃんは元気ってことだな^^
ヨカッター*
ムスメちゃんも早く元気になるといいね♪

ステンドグラスとってもステキだよー☆
旦那くん・小鳥ちゃんお疲れサマー^^
自分達で塗り塗りすごい~♪
がんばったねー!!

我が家もリビングと玄関の間の壁にステンドはめたんだけど、日中は光がさして・・・夜はピカピカ照明の光につつまれてとってもステキな優しい光をはなっているよ^^☆

これからもあたしたち家族を温かい光でつつんでくれるんだろうね☆
2011/01/13 22:41 | | edit posted by まみこ♪♪♪
久しぶりに更新されてて私まで嬉しくなってしまいました
ノロ流行ってましたもんね
娘ちゃん辛かったでしょうね!!
まだまだ冬本番ですので体調管理気を付けてくださいね

素敵な品がおうちに仲間入りですね
すこーしずつゆっくり家の変化があってそういうの私大好きですぅ
これからも更新楽しみにしてますね
今年も宜しくお願いします^^
2011/01/14 07:13 | | edit posted by haru
マミリン♡

マミリーン!!おひさしぶりーー♫
待っててくれただなんてありがとう~(涙)
とってもうれしい(;_;)
無事アップ出来たよ(笑♡)
ノロ、ほんとにおそしや…よ(>_<)
ウィルスのDNA(?)、いろんなDNAを持ってるらしく
またノロに掛かったりもするらしいから
もうあんな目にむすめちゃんが遭わないように
徹底的に予防しなくっちゃ(;_;)
マミリンもどうかくれぐれも気をつけてね!

ステンド塗り、1年越し(笑)
のんびりしすぎだわーーー☆
あ!マミリンちのステンドさん、リュミエールだったよね!?
やさしい色の光を、マミマミのおうちで見せてくれているのだろうなぁぁ…♡

これから年月をどんどん重ねて
ステンドさんのやさしい色も、ますます深みを増してゆくのだろうね♫
うれしいね(>v<)♡
2011/01/16 08:27 | | edit posted by 小鳥
haruさん♡

haruさんおひさしぶりです!!
遊びに来てくださり、とってもうれしいです(涙)
haruさんもご家族もお元気でいらっしゃいますか♡?

ノロ、ほんとに辛いですね…
一緒にいて可哀そうでした(T_T)
ノロにインフルエンザ、かなり流行っているみたいですね*
これ以上掛からないよう、しっかり予防をしなければ!
haruさんもどうかどうかお気をつけて下さいね…♡

おうち、ほんとのんびりすぎるほど、のんびりで(苦笑)
今年はおうちのことどんどん進めて、
どんどんお披露目出来るといいな♫

更新楽しみにして下さり、ほんとうにうれしいです(涙)
がんばります(>v<)!!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします…♡
2011/01/16 08:39 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/365-5392299c
trackback
