ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*リースとキャンドルと*
先日
小鳥の両親が
遊びに来ました♫


といっても
ご用があってこっちへ来たのですが
おとうさんのご用に一緒についてゆき
小鳥は雑貨屋さんへ行ってきました♡


おとうさんのご用が
ちょうど小鳥のお気に入りの
雑貨屋さんの近くだったのです(*`v`*)


ご用のあいだ
小鳥とおかあさんとむすめちゃんと
3人で雑貨屋さんへ行きました♫


こじんまりとした雑貨屋さんなのですが
すみっこにちいさな子がそっと遊べるような
ちいさなちいさなスペースがあって
小鳥とおかあさんは順番にむすめちゃんと遊び
交代でゆっくりと雑貨を見ました♡


むすめちゃんは
どうぶつのつみ木
ちいさなおままごと
それから絵本
たのしく遊べたようです…♫


ちいさなお店には
たくさんのかわいらしい雑貨が
やさしく宝箱のように並んでいます*


いつも小鳥と
もう1人お客さんが入ってきたり
ぐうぜんすいている時が多かったのですが


昨日は次々にお客さんが入ってきて
ちいさな店内は
たくさんのお客さんがいっぱいです♡


時期的にも
クリスマスのリースやオーナメント
クリスマスの雑貨を見ている方が多く
みんなたのしそうな表情で
雑貨を手にしていました*


ほっこりとした音楽の中
それぞれのお客さんが
やさしく雑貨を手にし
想いをめぐらせて
そっと戻して
どの人からも
おうちに飾る雑貨を大切に選ぶ想い
雑貨への愛情がにじんています♡


どのお客さんも長いあいだお店にとどまって
きゅうきゅうだけれど
みんなそれぞれが
雑貨を選ぶじかんをゆったりと楽しんでいて
なんだかとても心地よいじかんが流れていました♡


店主さんに雑貨の在庫や
ディスプレイについて聞いたり
ちいさな声のやりとりも
やさしい音楽の一部のよう…♡


小鳥たちは40分くらいいたのかな?
ゆっくりとお店を見て
ちいさい白い実がいっぱいついた
シンプルなリース♪

047.jpg

玄関内の
ろうそくブラケットに
ただただ掛けようかな…
なんて思って♫


それから
LEDキャンドル*

048.jpg

これがもうもうかわいくて♡
スイッチを入れると
チカチカ…
中で灯りが揺らめくのだけど
その色も雰囲気も
やさしいこと*


2つ並べて置きたくて
おおきいのとちいさいの
2つ買ってきました♡


店内は
クリスマスの気配が
静かにただよっていて
ちいさくワクワク…♫


小鳥もこれから
すこしずつクリスマスの準備を
してゆきたいななんて
思っています♡


よかったら
応援クリックしていって下さいね♫
応援が小鳥の励みになっているのです…♡
     ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


欲しいものがいっぱい!


あれもこれも
欲しいわー

スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:1
[日々のつれづれ*]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
comment
かわいらしいものをゲット出来ましたね
雑貨屋さんって覗いているだけでも気付くと時間過ぎてますよね
娘ちゃんも40分飽きずに遊べるなんて
とっても楽しい空間なんでしょうネ
そのうちママとあれこれ選べる日が来るの待ち遠しいですね

↓の記事小鳥さんちってガスだったんですね
私もガスオーブンが入れたくて少々悩みましたが
結局は工務店さんがオール電化のみだったので
IHにしちゃいました
最近は子供に料理を任せても安心って割り切る様にしています
私はどちらかと言うと「火=怖い」なので^^;

2010/11/06 18:49 | | edit posted by haru
クリスマス☆
クリスマスが近づいてきてるねー☆
クリスマスまでの飾りつけとか町の雰囲気とか、あたし好きだなあ♪
当日はあっという間だから、今からじっくり味わっておかなきゃ^^
あたしの住んでるトコからちょっと遠いんだケド、1年中クリスマスの雑貨屋サンがあるんだよ~^^
店内は春でも夏でもクリスマス一色なのーー!!
雑貨屋サンってホントずっといてもあきないよね☆
また行きたいな~そしてクリスマスグッズGETしたいーー☆
小鳥ちゃまもカワイイグッズGETしたねー^^
まつぼっくり、ころんとしててかわゆい♪
とっても温かい光を灯してくれそうだねー!!
2010/11/07 19:07 | | edit posted by まみこ
小鳥さん、こんにちは☆

リース、シンプルでかわいいね♪♪
そしてそして、このキャンドルめちゃめちゃツボです
まつぼっくり?のカタチがなんともカワイイ
これがチカチカ灯るなんて想像しただけでほっこりデス

小鳥さん家の冬支度、また拝見させてくださいネ☆
2010/11/08 08:46 | | edit posted by momo
可愛い~*
こんにちはー
このLEDキャンドル可愛いですねーチカチカするの??
松ぼっくりの形ですか?すごく可愛いですね~*

うちも クリスマスリース、気に入るのがなかなかなくて、
ついに材料を少し買って手を加えて作ることにしましたー
こちらは また今週 雪の予報です・・・(-_-;)
2010/11/08 16:22 | | edit posted by haru
haruさん♡

雑貨屋さんってたのしいですよねーー♡
ほんと気付くと時間があっとゆうまに経っていて
でも自分はほんの数分みたいな気がしませんか♫?
子供ちゃんが遊べるようなおもちゃをたくさん並べてくれているので
チビちゃんも遊べるというのが
ママにとって本当にその心遣いがうれしいですよね♪
店主さんもママさんで、そういった想いがふんわり包む
優しい雰囲気のお店なのです♪
長いあいだだったのに、遊びながら待っていてくれたむすめちゃんにも
心から感謝です♡

今はオール電化のみのビルダーさんも多いですよね*
そしてこれからますますそうなっていくのでしょうね*
安全面でも地球のためにも、1番いいですよね♫
火もとても大切だけれど、上手に火を取りいれた、おつきあいをしてゆけるといいな…♡
2010/11/09 09:22 | | edit posted by 小鳥
マミリン♡

ステキな季節になってきたよね♫
小鳥も11月ってスキよー♡
12月までまだ日にちもあるし、あれこれデコレーションや予定を考えてみたり
そんな日々がとってもたのしいよね!
出来るだけいっぱいたのしみたいね(>v<)♪

1年中クリスマスの雑貨屋さんなんて、夢のよう~♡
高輪の方だったかな?都内にもクリスマスの雑貨屋さんがあって
でも遠くて行きたいのに行けないの…
まだあるのかなぁ*
まみたんのコメでその雑貨屋さんのこと思い出したよ♡
1度でいいから行ってみたい♪
2010/11/09 16:34 | | edit posted by 小鳥
momoさん♡

リース、ドライのシンプルなリースをずっと探していたのですが
なかなかイメージのものがなくて(;_;)
このリースはシンプルでよかったので
ブラケットに下げるように買ってみました♡

LEDキャンドル、かわいいですよねーー(>v<)
下にスイッチがあって、ONにすると
この本体がホワホワ~って優しく灯るのです♡
すごく柔らかい雰囲気の灯りなので
本当にかわいくておすすめです*
冬の夜にピッタリですよー♫
momoさんもぜひ♡
2010/11/09 16:42 | | edit posted by 小鳥
haruさん♡

LEDキャンドル、かわいいですよね…♡
底のスイッチをONにすると、キャンドル自体が優しく灯るのです♫
ほんとうにステキで、haruさんもぜったいお好きだと思います(>v<)
haruさんもぜひ♡

リース、これとは別にドアやダイニングなど、いくつか欲しくて探していたのですが
なかなかイメージのものがなくて(>_<)
なので、小鳥ももう自分でやろうかな…と思いはじめていたところです(驚)
といっても簡単にだけれど(^_^;)
haruさんのリースはどんなリースになるのかしら…♡
見たいですー(>v<)♪
2010/11/09 17:15 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/358-d54fcb85
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2010.11.07 17:22 |
