ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*秋みっけ*
こんにちわ*
小鳥です♫


最近
おひさまのポカポカの日も
ずいぶんひんやりと涼しくなって
もう10月ももうすぐおしまいなことを
じんわりと感じるこの頃*
早いなぁ…


むすめちゃんとお散歩していても
カラリ
頬をかすめてゆく風が
秋の乾いた匂いがします*


先日は
近くのお芋掘り体験に♫


おおきなお芋が
ビックリするほど
ごろごろごろ…♪
両手にどっさりと袋に抱えて
むすめちゃんと
行きの3倍はより道しながら
おうちに帰りました♫


みんなにおすそわけ♡


小鳥がちいさい頃は
アルミに包んだサツマイモを
よくストーブで焼いたりしていて
焼き芋が焼けてゆく香ばしい匂いが
ふわふわおうち中に漂っていました♫


ホクホクの
キレイな黄色の焼き芋さん
むすめちゃんに食べさせてあげたいなぁ(o`v`o)


秋まっただ中*
公園に落ち葉を
ちらほら見かけるようになりました*


まるみを帯びたやさしいかたちの
おおきな黄色の葉っぱたち*
まだ水分を含んでかわいい色をしています♫
落ち葉踏みが出来るのは
もうすこし先のたのしみ♡


お散歩のたのしい秋♡
むすめちゃんと歩きで
すこし遠くまで
でかけてみようかな…♪


落ち葉に誘われるままに
どこまでも♡


たくさんたくさん
たくさんみち草♫

matu01-200.jpg

小鳥家の
「これでいいの?ポスト」が
おうちにやってきましたよー♫
そんなポストでも見たい方
クリックで教えて下さいね(>v<)
…うーん、いなかったら封印(笑)
     ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


とろとろの
パンプキンスープが
食べたいなー♪


じっくりお鍋で
ことことこと…


スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[日々のつれづれ*]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
comment
サツマイモ堀りたのしかったか^^
私も子供が小さい頃はよく行ったな~^^
友達に誘われて。
ふっといミミズとか出てきてひるんだりしたけど、
やっぱり掘ったおいもが大きいとうれしいよね♪

ポストみたいみたい!ポチっ!!しときますっ^^
2010/10/18 17:13 | | edit posted by さと
今日なんて朝の散歩が肌寒くって
手を隠しながら歩きました
食べ物が美味しくなって秋を感じている私ですが。。。
我が家のワンコも落ち葉の上を走るのが大好きです♪
尻尾に枯葉をつけながらね(笑

パンプキンスープ美味しいですよね
先日娘から催促されたのだけどおうちが建ったらねって
待ってもらうことにしました
実家のせまい台所ではどうも。。。料理が弾みません

もちろんポストみたいのでポチッと応援 
いつも忘れちゃってたんだけどリンクお願いできますか?
2010/10/18 19:42 | | edit posted by haru
おじゃまします♪
こんばんは^^
文章もインテリアも、ほっこり可愛すぎて、
もうクラクラしちゃいました(*´艸`)
私も、こんなほっこりライフをしたいな♡

お散歩の気持ちいい季節ですねっ。
ママになると、季節がより身近になりますよねー♪

ポスト、私も探しているのでぜひぜひ見たいです!ぽちっ。
他にも、いっぱいいっぱいお勉強させてくださいねー。
2010/10/20 00:01 | | edit posted by ひよこ
さとちゃん♡

サツマイモ掘り、楽しかったよー♫
小鳥も初体験で!
うんしょうんしょと掘りながら、
出てくるお芋にワクワクワク♡
お芋、ほくほくでおいしかったよー♪

わぉー!ぶっといミミズにはビビってしまうよね★
小鳥も虫が気になってたじたじ…
虫、ズボンにくっついて来ないか、
おうち帰っても気にしてたよ(笑)

ポスト、ポチンありがとうー♪
ほんとに、これでいいの!?ってかんじなのだけど
見てくれる?
よかったら見てねー♫
2010/10/21 11:22 | | edit posted by 小鳥
haruさん♡

あれだけ暑かったのに、急に冷え込んできましたよね(>_<)★
寒いけれど、お散歩のたのしい季節♫
ワンちゃん、しっぽに枯れ葉つけてカワイイ♡
うれしそうに走るharuさんちのワンちゃんを
思い浮かべました…♪

パンプキンスープ、おいしいですよね♫
小鳥家もカボチャがごろんと置いてあるのですが
切るのが大変で手も痛くなってしまうし
なかなか作らないでいます(苦笑)
秋の味覚だし、がんばろう…☆
haruさんも、あたらしいキッチンに立つ日は
もうすぐそこですよーーー♡

ポスト、そしていつも応援ありがとうございます♡
エ!って思うポストと思いますが
よかったら見て下さいね…♫
リンク、もちろんこちらこそよろしくお願いいたします♡
haruさんのブログも、リンクさせて頂きました(o`v`o)♪
2010/10/21 13:50 | | edit posted by 小鳥
ひよこさん♡

まぁ!ひよこさん、ようこそ♫
遊びに来てくださり、とってもうれしいです…♪

クラクラだなんて、そんなめっそうもありません…(T_T;)
でもそんなふうに言っていただけるなんて、うれしいです♡
ありがとうございます(>_<)
ひよこさんのブログ、ダイスキでよくおじゃましていたのですが
おうちの雰囲気はもちろんのこと
ひよこさんの選ぶものたちや色の表現とかブログのタイトルとか
もうとてもかわいらしくて
いつも目がハートなのです♡

ほんとですね!ママになると季節がより身近になりますよね♪
お芋掘りやどんぐり拾いや落ち葉踏み♫
子供がいることでもっと季節を感じるようになったと思います♡
ステキなことですよね(o^v^o)

ポスト、もう本とにこれでいいの!?っていうようなものなのです…(>_<;)
そんなポストですが、よかったら見てやって下さいね★
ポチン、すごくうれしいです♡
ありがとうございます(o`v`o)

これからどうぞよろしくお願いいたします…♫
2010/10/21 14:18 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/346-93206d97
trackback
