ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*フック探しその後*
こんにちわ*
小鳥です♫


土曜日に
雑貨屋さんへ行ってきました*


この日は
サーサーと
小雨の降る肌寒い日*


行く予定だった雑貨屋さんはまたの機会にし
わりと近くにある雑貨屋さんに
行くことにしました♫


この日の目的の物は
とにかくフック*
とびきりシンプルで
潔くカッコイイもの*


結論を先に言うと
売っておらず…(悲)


悲しく思った小鳥でしたが
他のステキな雑貨たちに目を奪われ
落ちこむも立ち直りの早い小鳥でした♫


結局フックは
ホームセンターでちいさめの真鋳洋折を買い
自分で育てることにしました*


目の細やかなサンドペーパーで
やすりがけをして
コンクリートに
ゴリゴリゴリ…


外に放置も考えたのだけど
赤茶になるサビではなく
くすんでいってほしいので
じっくりと長期戦の予定です♡


ゴリゴリしたら
今週末いよいよ
取りつけます(o`v`o)
カーテン有りの生活はすぐそこよ!
楽しみです♫


雑貨屋さんでは
高さのあるスツールに注目…♪
キッチン作業台に
2つスツールを置きたくて♡
でもこちらもじっくり選ぶので
参考までに…♫


それから気になったのは
欲しかったテーブルランプ*


目にとまったのは
フローラガラスのテーブルランプでした*
灯り越しに浮かび上がるフローラの模様が
それはそれはステキで
魅入ってしまいます♡

sozai460.jpg

でも小鳥が焦がれているのは
こんなランプさん♫


冬の夜は
こんなランプを灯して
読みかけの本を読んだり
夜ふけなのに
ホットココアにビスケットをかじってしまったり♡
そしてこぼれたビスケットが
本の上に落ちたりね♫
油染みになっちゃうかな?なんて思いつつ
また本の世界に戻るの*
そんなふうに
よふかししたいなぁ…


しんしんとふけてゆく
夜の音を聞きながら♡


今日も小鳥の妄想におつきあい下さり
ありがとうございます(o`v`o)ウフー
よかったら
応援していって下さるとうれしいわよー♫
     ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


小鳥家の
ポストらしくないポスト
今日あたり発送のおしらせ
届くかな…♡

スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[日々のつれづれ*]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
初コメントです♪

探してる時に探してる物ってなかなか見つからなかったりするよね。
でも見つけた時はそりゃもう運命的!と思うのだけど。
フック、自分で育てるのいいと思うなぁ。
その方が愛着わくし。
急がずじっくりいい色合いになるといいですね☆

ランプ、かっこいい!
ランプの灯りで読書かぁ。
そんな時間の過ごし方はとっても贅沢だね。
私は読書し始めてすぐに寝てしまいそうだけど(笑)
2010/10/15 05:22 | | edit posted by ayumi*
こんにちはー
フックどんな感じになるか素敵そうですねー
そして、
このランプ!私も地元のショップで見ていて
可愛いと思ったのにすぐ買わないでいたら
売り切れていたものと同じ!
これ雰囲気あって可愛いですよねー^^

ポストすごい楽しみですv
うちもポストですごい迷い 記事にしましたが 冬場の吹雪などに取りに行くのが恐ろしくなり(笑)
結局作り付けにしちゃったので(>_<)いいですね~ UP楽しみにしていますー♪
2010/10/15 07:42 | | edit posted by haru
ayumi*ちゃん♡

ayumi*ちゃん、ようこそー♫
遊びに来てくれてうれしいわ(>v<)♪
これからどうぞ仲良くしてねー!

そうなのそうなの!
探してる時になかなか見つからないのよね★
あとから、ひょっこりと出てきたりね(ーεー)
それを避けたくてとことん探したりするのだけど
これってやっぱり出逢いだったりするよね♫

自分で育てるのって、楽しいよね♡
すこしずつ変化してゆくのもすごくうれしくて(o^v^o)
手をかけるって、ほんと愛着もわくよね♪

ランプの灯りで読書、ステキな時間よね~♡
でも、小鳥もたいてい夜にはもうクッタリしてるから
活字なんて読んだらayumi*ちゃんと同じく
そっこう就寝の予感よー(笑♪)
編み物もいいかも!なんて思うけど
こちらも就寝よねー♫
2010/10/18 00:53 | | edit posted by 小鳥
haruさん♡

フック、今日ゴリゴリの刑をしていましたよー♪
まだピカピカしていますが、下地作りは完了したので
すこしずついいかんじにくすんでいってくれるといいなぁ…
今後の成長がたのしみです♡

そしてそして!ランプ!
まぁ♡haruさんも見ていたのですね(>v<)♪
このランプかわいいですよねーー♡
小鳥も同じくすぐに売れ切れてしまい…(ウフ)
今度お店に見に行こうと狙っている次第です♫
いつか手に入れられるといいな…♡

ポストは、きっとたいていの方は
そんなポストでいいの!?って呆れてしまいそうな気がします(ーー;)
そんなポストですが、よかったら見てやって下さいね…♡
2010/10/18 01:04 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/344-afe22400
trackback
