ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*サンリオピューロランド*
こんにちわ*
小鳥です♫


昨日は
オットくんがお休みを取ってくれ
サンリオピューロランドへ
おでかけしました♫

030.jpg

むすめちゃんがまだちいちゃく
はじめてのこういった場なので
出来るだけ人が少ない方がよくて
連休明けにしたのですが
けっこう混んでいました☆


土日なんて
すごいのでしょうね…


むすめちゃんは
はじめての世界に圧倒されて
だっこして目をかくしてしまったので
ダメかな…?
と思ったのですが


キャラクターさんたちが
あたまをなでてくれたり
握手をしたり
ギュー♡と抱きしめてくれたのが
むすめちゃんはうれしかったようで
キラキラした目をしていました♫


キャラクターさんたちは大きいので
怖がってしまうかなと心配でしたが
ちいさなむすめちゃんと目線を合わせてくれて
ゆっくりやさしく接してくれたので
むすめちゃんは怖がることもなく…♡


ビレッジには
いくつかのちいさなファクトリーがありました♪
工場それぞれ作っている物の匂いが
ふんわりとたちこめ
チョコレートだったり
キャンディーの甘い匂いだったり♡
ちいさく歓声をあげてしまいます♫


こちらは
キャンディーファクトリー*

034.jpg

カラフルな色とりどりの世界のなかで
ガッシャンガッシャン
シュポンシュポン
とマシンがキャンディーを作っています(オモチャのね♪)


ちいさな工場の窓辺には
おおきなリボンで飾られた
ビンに詰まったキャンディが並んでいて
オモチャの宝石みたいにかわいかったです*


最初のショーで
目かくしになってしまったむすめちゃん☆
メインのパレードも無理かな?
心配の中はじまったパレードは
すこし離れた上の方から観ました*


暗くなったり
流れる音楽の大きな音や
カラフルな人たちがクルクル踊ったり
興味はあるけど不安な顔のむすめちゃんでしたが
じっと見ていたり
オットくんと手をふったり
時々怖くなってしまったり…♡


空中に高く浮かぶ吊り輪を
自在に操るのはきっと少年*


魔法のようにサラサラと自由に舞う姿や
青白い月光のような光に照らされ
地面に映るシルエットも
なんだか一緒に踊っているようで
遠い物語の世界の住人のように見えました*


パレードは
幻想的で温かく
キレイでとても感動でした(;_;)


昨日は
ギフトショップで色々なぬいぐるみを見て
ピューロビレッジをぐるりとまわり
ゲームコーナーで汽車にのって
最後にこのメインのパレードを観て
早めに帰りました♫


まだちょっと早かったよね*
次はもうすこし
むすめちゃんが楽しいと思えるといいな♡


***


小鳥たちの住む世界から
エレベータを下り
キラキラ輝く宝石の岩をくぐると
視界に広がったのは
幻想的な世界でした*

031.jpg

深い森のなかのような
おとぎの国のちいさな町に
紛れ込んでしまったみたいな気持ち♫


まんなかにうっそうとそびえる
おおきな知恵の木*
木の中へ続いてゆく階段があるのですが
入らなかったので
次回のたのしみに♡
パレード、また観たいな…♫


雑貨屋さんへ行ったおはなしも
いっしょにと思っていたのですが
長くなってしまったので
また次回おはなししますね♫


よかったら
応援していって下さいね(o`v`o)ウレシイナ
     ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


次は
クリスマス間近にある
しまじろうのクリスマスコンサート*
むすめちゃん
楽しめるといいな…


*おへんじすこしお待ちくださいね♫

スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[家族のおはなし*]  thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ
comment
サンリオピューロランド、行った事ないんだ~。
楽しかった??
たまに友達におみやげをもらったりするんだけど、
うちのほうから行くならかなりあるので、
そこまで行くならディズニーになってしまうのですが、
私は一度でいいから行って見たいな~^^
童心に返れそう♪

娘ちゃんの色々な表情を見られて楽しかったかな?
色々なところへいって、いろんなものに触れて
たくさんの思い出が出来て♪
はぁ~私も行きたい~~~。
2010/10/14 08:54 | | edit posted by さと
さとちゃん♡

小鳥もサンリオピューロランド、はじめて行ったんだー(o`v`o)
けっこうこじんまりとしていて、
大きなアトラクションとかもなく、ショーやシアターがメインのようだから
幼稚園くらいの年頃の子たちが安心して楽しめるような
やさしいパークの印象だったよ♫
たぶん1番大きなアトラクションでボートライドになるから
小学生高学年くらいのお年頃になると
もしかしたら少し物足りないのかな?
ディズニーよりもうすこしちいさい子たちが楽しめるパークってかんじ♡

パレードがね、もうすごいステキだったよー!
なんかね、サーカスと提携してるの!?ってかんじで
正直子供っぽいのかな?なんて思ってたのだけど
全然本格的で、音楽もステキだったし!感動的だった!

アトラクションとかは全然観れてないのだけど
ピューロランドをメインで行くと
もしかしたら少しもったいないのかもしれないけど
何かの時に1度はぜひぜひぜひ行ってみるといいと思うよ!
ビレッジの雰囲気もおとぎの国みたいでステキだったし♫
小鳥はまたぜひ行きたい♡
2010/10/15 01:34 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/343-f404cc55
trackback
