ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*記念樹の配布*
こんにちわ*
小鳥です♫


ずいぶん前に
バスに乗って
ぼんやり窓の外をながめていたら
『記念樹の配布』という立て看板と
ちいさな木を渡している風景が見えました*


先日
それを思い出したので調べたら


市の方で
新築でおうちを建てた次の年のおわりに
記念樹をプレゼントしているそう*
対象者には申請書が送られてくるようです*
小鳥たちは来年のおしまいかな?


小鳥の市では
10種類の木があり
その中からひとつ
選べるのだそうです*


*エゴノキ
*カクレミノ
*ガクアジサイ
*クロマツ
*コブシ
*サンショウ
*ドウダンツツジ
*マンリョウ
*ミカン
*ムラサキシキブ


小鳥家はお庭のスペースがないので
まだ分からないけれど
上の木たちがどういう木なのか
まったく知らないので
せっかくなので調べてみようと思います♫


記念樹の配布があるなんて
びっくりしました*
市役所のホームページに載っていましたので
みなさんの市にもあるかもしれないので
もし興味などありましたら
のぞいてみて下さいね…♫

a.jpg

よかったら
応援していって下さいね(o`v`o)
     ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

今日はお外でいっぱい遊び
ごきげんナナメでいっぱい泣いたむすめちゃん*
くたびれてお昼寝*
小鳥も今日はとっても眠いので
いっしょにお昼寝しようかな…


*おへんじすこしお待ちくださいね♫
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[日々のつれづれ*]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
何にしようかな~ってまた悩んでいるのもたのしいよね^^
記念植樹なんて、素敵なことやってるんだね~。
うちのほうはそういう洒落たことやる土地ではないのですが、

他地域から家を建てて引っ越してきた人には30万円、
他地域から来て中古物件を購入した人には10万円、
という、ちょっとありがたい制度ならあります。
ただ、我が家はもともとここに住んでいた人なので、
その制度にはあやかれませんでした(涙)
もともとの住民も大事にしてよっ!!って感じよね。
2010/10/09 09:16 | | edit posted by さと
さとちゃん♡

そうだねー♪悩むのもまた楽しみだよね~(o`v`o)
10種類ってすごいよね☆
じっくり考えてみようと思うわ!

さとちゃんのところは、そのような制度があるのね!
わー!いい制度だね~!
住む地域によって、いろいろな制度や特色があるのだね~♡
その場所場所違って、おはなしを聞くのも楽しいね♪

そうよそうよ!地域内での新築や中古にも
その制度を行うべきよね!!
なぜに他地域からのみの制度なの?って思ってしまうわよね(>_<)
地域内だからこその制度も作っていただきたいね☆
2010/10/10 21:20 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/340-7e8a062c
trackback
