ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*birth day*
今日は
もうひとつ更新です♫


小鳥のむすめちゃんは
2歳8ヶ月になります♡


小鳥はずっと楽しみにしていることがあって
それは
むすめちゃんに
おなかの中にいた頃のおはなしを
聴くことです*


おはなしを理解できるようになって
自分でことばにできるようになって
そんな3歳頃に
おなかの中にいた頃のことを聞くと
胎内記憶を教えてくれるといいます*


小鳥はまいにち
今日はたのしかったねー♫
なにして遊んだんだっけ?とか
これはダレちゃんのだっけ?とか
むすめちゃんの今のことばや記憶の状態を聞いて
その時を待っています♫


むすめちゃんは
知っていることばもずい分増え
はなしていることを理解することも
自分のことばで説明することも
だいぶじょうずになってきました*


でも
まだまだ思いだすことなどは難しく…♪


先日
むすめちゃんが
小鳥の胸の上にあたまをのせてきた時があって
心臓の音を聴いたら
むすめちゃんは何か思い出すかな?
と思ってむすめちゃんに聞いてみました*


「なにか聴こえる?」


小鳥が聞くと
むすめちゃんは小鳥が言ってることが
わからないようでした*


ドキドキって聴こえる?
聞き方を変えると
むすめちゃんは考えて


『ドキドキ、聴こえるー!』


と答えました*


「このドキドキの音、聴いたことある?」
小鳥がゆっくりと尋ねると
むすめちゃんは
『うーん、ある!』
と答えました*


「ドキドキって音が聴こえたの?」


小鳥が聞くと
むすめちゃんは





『ゲコゲコ!』





小鳥はビックリです!





「ゲコゲコ!?」
「他には?」
と聞く小鳥に
むすめちゃんは





『ワンワン!』






目の前にある
絵本の絵やぬいぐるみを答えた
むすめちゃんでした…♡


まだ少し先かな♡
むすめちゃんは
何かおなかでのことを
おぼえているかな?


***


さて
今日もうひとつ
日記を更新したかったのには
理由があります*


今日は小鳥のブロ友さんの
まみこちゃんのべビくんの
barth dayです♡


なので
どうしてももう1度更新したくて*


今頃どうしているかな?
べビくんが生まれた瞬間
どんなじかんが
べビくんとマミマミを包んだかな♡


今日はべビくんがこの世に生まれてきた
ステキなステキな大切な日*
べビくん
おたんじょう日おめでとう♫


そしてまみたん
本当に本当におつかれさま…♡


どうかこれからのべビくんの歩む道が
優しい光で満ち溢れてくれますように…♡

sozai159.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[日々のつれづれ*]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/07 09:19 | | edit posted by
小鳥さん、こんにちはー♪

ムスメちゃんの「ゲコゲコ」かわゆいわー。
もう少し大きくなって、どんな話を聞かせてくれるのか
楽しみだねー!!!
我が家の次女は2週間早く産まれてきたんだけど、
大きくなってから聞いたら
「ママに会いたくて早くお外に出て来たくなっちゃったんだよ」
なんて、嬉しいコト言ってくれましたよ♪♪

↓パントリーのR壁。
我が家も唯一のR壁がパントリーなの。
小鳥さんのおうちのパントリーは、優しい光で照らしてくれて
いるのですねぇ。ステキだわー☆

応援ポチッ!!!
2010/10/07 15:29 | | edit posted by nico
鍵コメさん♡

胎内記憶、どんなことを考えていたのか
どんなことを感じていたのか
どんなものを見ていたのか、聞いてみたいですよね…♡
むすめちゃんにも胎内記憶、あるでしょうか…
どんなことばが出てくるのか、ドキドキします(>_<)

鍵コメさんのむすこくんはもうちょっと先ですね♫
その日が来るのが今からとても楽しみですね!
むすこくんの胎内記憶を聞いたとき
もしよかったら小鳥にも
むすこくんのおなかの中での記憶のおはなし
聴かせて下さいね…♡
2010/10/10 20:49 | | edit posted by 小鳥
nicoさん♡

わぁ(>v<)♡ステキなおはなしですね!!
次女ちゃんは、おなかの中でそんなふうに想っていたのですね…♫
nicoさんの声や想い、いろいろ届いて
ママに逢う日をすごく楽しみにしていたのでしょうね♡
うれしいですね(涙)
むすめちゃんはどんなおはなしを
聞かせてくれるでしょうか…♫
ドキドキ☆そして楽しみです♡

nicoさんのおうちも、パントリーが唯一のアールなのですね!
アール、ほんのり甘く、かわいいですよね(>v<)
小鳥家のパントリーは明るさをすこし落としているので
薄暗いかもしれません*
でもそのうすら灯りが、とても落ち着いてお気に入りなのです♪
2010/10/10 21:05 | | edit posted by 小鳥
ありがとう^^
やっと小鳥ちゃんトコに遊びに来れた^^
遅れちゃってゴメンね(><)
そして
ベビくんBirthdayお祝いありがとう!!
とってもうれしくて、涙うるうるになっちゃったよ(><)!!

産まれた瞬間はベビくんもあたしも幸せな気持ちに包まれてうれしさでいっぱいだった~♪
2人の時間がとってもゆっくり流れてる感じがしたなあ~

あたしもこれからのベビくんの歩んでいく世界が、小鳥ちゃんが載せてくれた写真みたいな優しい太陽の光と空の下で温かく満ちていけるように祈ってる^^
小鳥ちゃんのお祝い、ベビくんにも届いてるよ☆
ありがとうーー!!

そして、小鳥ちゃんのムスメちゃんも毎日幸せに包まれて大きくなりますように☆
あたしも胎内記憶、ベビくん3歳になったら聞いてみるんだー^^
2010/10/26 22:31 | | edit posted by まみこ
まみりん♡

まみりーん!!オカエリ~~(>v<)♫
そして、いろいろ大変な中、お返事をくれてどうもありがとう(;_;)
すごくうれしいよ♡

べビくん、今日もごきげんかな♫
それともぐずぐずしちゃってるのかな…♪
たくさん見せてくれるいろんな表情、愛しいね(o`v`o)♡

これから1歳、2歳、3歳…
どんな成長を見せてくれるのかな♫?
まだまだ先だけれど、きっとあっとゆうまに力強くすくすくと育っていくのだろうね…♡
一瞬一瞬のべビくんをたくさんたくさん見ていたいね♪

まみたんの元気な声が聴けて
ほんとうにうれしかったよ!すごく安心した(o^v^o)
べビくんが生まれた瞬間、一生忘れられないね…♡

べビくん、本当にhappy birthday!
そしてそして、まみたんおつかれさま♫
2010/10/28 08:38 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/339-59cdf84f
trackback
