ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*ポスト再び*
こんにちわ*
小鳥です♫


週末は
むすめちゃん→小鳥の順で
カゼひきダウン★


オットくんもシメで
ひくかしらー


さて
そんな近況の小鳥家*


1月にあたらしいおうちに越してきた小鳥たちだけれど
いまだ
テレビ台もなければカーテンもない
表札もないしポストもない
必要なものがたくさん欠け欠け★


小鳥の両親なんてあきれていますが
でも
ひとつひとつ大切に選びたいし
お気に入りのものをずっと使ってゆきたいから
とりあえずとか考えられないのです…


とりあえずの物がかわいそうだし
たったひとつのものを
ずっとずっとだいじにかわいがってあげたい…♫


とっておきの子たちに囲まれるしあわせ♡
そんな毎日をおもうと
ちょっとの不便も
なんのその!(笑♡)
もともと近代的な生活にうといから
あまり苦に感じないのかもしれませんが
今ある生活を丁寧にみつめてゆけたら
と思っています*


オットくんには迷惑を掛けているかもしれませんが
小鳥のその想いを知っていてくれています(o`v`o)
ありがとう!
…まわりは迷惑かな?


そんなカメの歩みの小鳥家のアイテムのひとつ
今日はポストのおはなし*
(前置き長し(-ε-)


小鳥家の使いたいポストのイメージは
シンプルで
しかくいんだけどまるっこくて
素朴にかわいいそんなかんじ*


こんな雰囲気が好み♫

sozai475.jpg sozai477.jpg
sozai476.jpg sozai481.jpg
sozai480.jpg

けどSOLD OUTばかりよー
この子たちは縁がなかったのねって
すぐさま立ち直るけど
だってご縁がある子にめぐり逢えるはず…♡


一時は作ろうと思っていたのだけど
イメージするポストのベースが
そうそう売っておらず
いつ見つかるかもわからないし
数年かけて見つけたとして
その年月に見合うポストには
残念ながらとうていなれないので
最近またポスト探しをしたりしています♫


探してるうちに
だんだん横道にそれてゆき
そんなのばっかりだけれど…♫


ときめく子がいるのですが
本来の目的がポストというわけでもなく
サイズもだいじょうぶだとは思うんだけど
オットくん商談してみようかと思います♫


行方はまた日記にしますね♡


以前のポスト候補さん
マーキュリー♫

sozai353.jpg

シンプルだし容量も申し分なく
けれどおとなりさん愛用中♡
グリーンだったような…


カラースチールポスト♫

sozai3400.jpg

シンプルで素朴な佇まい♡
お値段もとってもプチプラ!
今も気になりつつ…


さて
悩んでいたカテゴリですが
悩んだ末
ナチュラルインテリアにしようかと思います♡


小鳥なんぞとても敷居が高いですが
おうちへの愛情はこうなのよー!という想いだけは
胸をはって言えるのです(o`v`o)ダメカナ~?
こちらの村人になろうと思います♡


こんな小鳥ですが
どうぞよろしくお願いします♫


よろしければ
応援していって下さるとうれしいです(o`v`o)
     ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


これからどうぞよろしくお願いします♫
でも
まとめベタだから
いつもおはなし長いけど
それから
妄想やムダなおはなしも多いけど
それからそれから…

スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
ワタシはポストはもう家の雰囲気を決める前からずっと
「bobi」って決めてたから、
色を考えたぐらいで全然悩まなかったんだけど、
そういう、どうしても決められないものってあるよね~。
私の場合それは、外構かなぁ・・・。
未だに砂利敷きの駐車場にポストはジカ置き。
せっかくbobiポールも買ってあるのに!って
思うのに、なかなか形にできないでいるのよ~・・・(涙)

素敵なポストが見つかるといいね^^
ポスト単品での雰囲気も大事だし、家との調和も大事よね。
2010/10/05 10:30 | | edit posted by さと
小鳥サンこんにちは

我が家なんて1年半もたつのに表札がありません*笑
玄関前に作りたいモノがあってどうしてもそこにつけたいのでもっぱら名ナシのごんべえサンで住んでます*爆

以前は主人の実家が建っていた場所なので
郵便物も届くし不便はないのですが、みなに
「とりあえず何でもいいからつけなよ」といわれてます*汗

でもでも、小鳥サンのおっしゃるように“とりあえず”のモノ
っていうのがどうしても選べなくて・・・
今に至ってます*笑

お互い、気に入るものがみつかるまで
(ワタシは自分たちで作らないといけないのですが*苦笑)
ゆっくりゆっくりいきましょうね♪♪
2010/10/05 15:25 | | edit posted by momo
さとちゃん♡

小鳥もイメージだけはハッキリしてるんだけど
なかなかその物がみつからないのよね…
そしてそのイメージが強いだけに妥協が出来なくて(>_<)
だからいつも見つかるまで形にできなくて…★

でも気に入った自分で納得のいく物になるのって
すごくうれしいよね!!
さとちゃんの思い描く外構にポールのしっかりついたBOBIちゃんが並んだ日
今からすごく楽しみだね♫
そんな夢のコラボが現実になった日は
時間を忘れていつまでも眺めてしまうよね♡

小鳥もお気に入りのポストが玄関に並ぶ
その日を夢見て、がんばるぞー!
2010/10/07 01:24 | | edit posted by 小鳥
momoさん♡

momoさんも同じなのですね(*`v`*)
そうなんです…
小鳥もどうしても、どこもお気に入りの空間にしたく
見つかるまで待ちたいのです…
待った分、その出来あがった姿の喜びや愛情
ことばでは表せないほどですよね(>v<)♡

momoさんの思い描く玄関前の表札のイメージ
かたちになる日が楽しみですね!!
どんなふうになるのでしょう…♡
想像するだけでワクワクしますね♫
小鳥もすごく楽しみです!

おたがいゆっくりゆっくり頑張りましょうね♡♡
2010/10/07 01:38 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/335-9124270b
trackback
