ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*宣言♫*
こんにちわ*
小鳥です♫


今日も寒いですね*
最近夜は
足先まで毛布にすっぽりとくるまって
眠っています♫
すべすべフカフカで
とっても気持ちよいのです*


さて
もうすぐ9月もおしまいですね*


わが家のオットくん
10月中にテレビ台を作るそうです♫
先日とうとつに宣言*
ただならぬ気迫を感じたので
オットくんががんばれるよう
小鳥もこちらで宣言よ(ウフー♫)


来月末
この話題がなかったかのようになっていないことを
祈りたいとおもいます♫


そして小鳥は
表札を作ろうかな…♡


イメージは固まっているので
イメージとおりに仕上がるといいなぁ*
とても簡単なものだけど…


いっしょにガンバロー!


それから
リビングのカーテンが
仕上がりました*


ただ今
注文した金具が届くのを
待っているところです♫


取りつけましたら
お見せしますね*
というほどのものではないけれど
興味がありましたら
よかったら見てみて下さいね(>v<)♫


近々またブログ村に
参加しようと思っています♫
カテを悩み中…

***

画像がないとさみしいので
せっかくなのでこちら♡
イメージは秋の遊園地*

web sozai26

古いメリーゴーランドの音楽ってスキです*
はじまりとおしまいを告げる
じりりん
と鳴るブザーの音色も*
胸がきゅんとなるほど
スキなのです…

***

コメントのおへんじ
すこしだけお待ちくださいね♡
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
素敵な宣言だぁ~
来月末楽しみにしてますよ♪
我が家も今TVボード悩んでます
TV以外のものもそこに置きたいのでそうなると長さが。。。

そしてカーテン仕上がったのですね
up楽しみにしてますよ
2010/09/28 20:19 | | edit posted by haru
おぉ~~。テレビ台作るんだね~。
いいなぁ~。作ってくれる旦那様がいて~。
うちは本当器用な人が居ないから、
いつも誰かに作ってもらうとか出来たのを買ってくるんだけど、
そうなると、思い通りに伝わらなくて、悲しい。
「こうじゃないのに・・・。」ってなっちゃうし。
「こういう感じ」っていうのが頭の中にありすぎて、
伝わらないからもどかしいよ~。
ワタシも器用になりたい~~。木工教室通おうかなぁ~。
2010/09/29 07:26 | | edit posted by さと
haruさん♡

ウェルカム宣言ですよね♫
宣言通り、来月末お披露目出来るといいのですが…★
頑張ってもらいますよーー(笑♪)

テレビボード、悩みますよね~(>_<)
小鳥もだいぶだいぶ悩みました☆
サイズ、デザイン、お値段共になかなか難航しますよね…
悩んだ末、結局わが家希望のサイズで作ることになったのですが
オットくんが今いろいろ考えてるようです*
どんなテレビボードになるかな?
また報告しますねー♫

カーテン、出来あがりましたよーー♡
とても簡素なものですが(うふ)
昨日金具を送って下さったそうで、
届き次第、のせますので見て頂けるとうれしいです(*`v`*)
カーテン、楽しみにして下さってありがとうございます♫
2010/09/30 08:46 | | edit posted by 小鳥
さとちゃん♡

小鳥も器用になりたいよーと切に願う☆
まず工具とかも重そうだよね~(汗)
今の工具ってコンパクトで軽量になってきているけど
あれを持ったまま、耐えつつコントロールしつつ維持するんでしょ?
考えただけで、即筋肉離れとか起こしそうよ!
DIY前に、筋トレからスタートかしらね?
小鳥は軽くて使いやすい小型の手ノコがスキなのだけど
何も作れなそう…

さとちゃんは、家具とか見つけるのすっごく上手だから
すごくうらやましいよ♪
自分たちでDIY、腕があれば思い通りに作れるけど
アレ!こんなはずじゃ…ってなってくこと多しよね(笑)

小鳥も器用になりたいなーーぁ
2010/09/30 09:01 | | edit posted by 小鳥
おー!
やる気あふれる旦那さま。
頼もしいねー♪

私も表札作らなくちゃなの。
1つ試作して失敗しちゃって、放置・・・(汗
私も小鳥ちゃんと一緒にがんばるー!
小鳥ちゃんちのはどんなのかな?
うちはすんごいしょぼい感じになりそう(笑)
今度は成功したいわ。
2010/09/30 21:17 | | edit posted by 四季
四季ちゃん♡

いよいよ10月に突入よー!
果たして今月中に出来るのかしら~?
月末までぜひぜひ見守ってね(>v<)

四季ちゃんも表札に取り掛かり中とは
ウレシイ!!すごい心強いし、がんばれそうー♫

もうかれこれお引っ越ししてからずっと表札なしだから
配達員さんからそろそろ苦情の署名が
来るんじゃないかと思ったりよ!
郵便物とかもよそに行ってしまうんじゃないか
ドキマギ☆

こちらこそ四季ちゃんと一緒にがんばらせて♡
おたがいどんな表札が出来あがるかな♫
楽しみだね!!
報告待ってるわー!小鳥も完成したらおしらせするわねッ♪

エイエイオー!
2010/10/01 18:59 | | edit posted by 小鳥
旦那くん、テレビ台DIY??!
うらやましい~~!!
頼もしい旦那サマだね!!!
我が旦那くんはDIYは遠い存在だわーー(><)
IKEAで買った椅子を説明書見ながら組み立てることしかできないよ(笑)

そして小鳥ちゃんは表札作り☆
進んでるかなっ♪
小鳥ちゃんのことだからとってもステキな表札になるんだろうな☆
我が家もまだ表札なくて、木にガムテープで名字貼ってあるの!!笑
笑っちゃうよね(笑)^^

カーテンも楽しみにしてるからがんばるのだよ^^☆
2010/10/04 14:47 | | edit posted by まみこ
まみりん♡

そうよー!うちのテレビボードはDIYになったよ♫
どんなテレビボードが出来あがるのかしら…
まみたんちはテレビボード、どうすることにした♡?
まみたんも迷ってたよねー(o^v^o)

IKEAの家具、小鳥家もダイニングテーブルとかベビーゲートとか
IKEAで買ったのだけど
説明書たしか英語じゃなかった?
ベビーゲートは小鳥が組み立てたのだけど
もう全然チンプンカンプンだったよー!
難しくない?とっても!

表札も、今月中に仕上げるわよーーー♡
あとは材料の調達なのだけどね、激安で仕上げる予定♫
表札って必要だよねって本と思う!
もうきっと配達員さんとかいつも困ってると思うわ(ーεー)
木にガムテ、全然ありよ、あり!!
その表札もいつか微笑ましい思い出に変わるのだろうね♡

カーテンも楽しみにしてくれてありがとう♫
金具がそろい次第、お見せするね(o`v`o)
ってほどのものでもないけどね(アハー♪)
2010/10/05 16:44 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/328-166bda03
trackback
