ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*ゴミ箱*
サムイー
いきなり寒くなりましたね(>_<)


長袖が着たい気温*
でもまたぐっと暑くなったりするのかな…?


さてそんな今日は
ゴミ箱のおはなし♫


小鳥家は現在
ダルトンのこちらのダストボックスを
使用中♪

021.jpg

アパートの頃からのもの*
何リットルのものかしら…
中くらいあたりのサイズだったかな?


小鳥の住む地域は
燃えるゴミが週に2回
ビン缶・ペットボトルは隔週1回*


ゴミ箱がすぐにいっぱい!
とくに
ビン缶、ペットボトルは
それぞれ2週間分だから
もうてんこもりなの*


そんなビン缶、ペットボトルたちは
ある程度になったら
外のゴミ箱に1時保管したく
外用のゴミ箱を探しています♫

sozai462.jpg
sozai463.jpg

ダルトンのこちらは
デザインもシンプルでかわいいし
いっぱい入りそうだし
洗ったりも出来そうだし
衛生面もよさそう*


ikeaのブリキのバケツのも
デザインもお値段もいいなぁ♡
と思うのですが

sozai466.jpg
         *ikea(40ℓ) 2590yen*

先日おともだちのおうちで
ikeaのバケツが外に出ていて
雨や空気に触れて
塗装がはがれサビもかなりで
うーん…と考えてしまいました*
ikeaは屋内かな?


キッチンのゴミ箱は
ブリキがいいなぁ♡と思っています♫
色はブリキそのままの色♫

sozai467.jpg sozai469.jpg
  *ikea(40ℓ) 2990yen*     *obaketsu*

そっけなく素朴にかわいく♫

sozai468.jpg
   (9800yen)


でもアイボリーも捨てがたく…


バスケットもいいなぁ♡
でもやっぱりフタありよね!
いろいろ悩んでしまい
いつも決めにたどりつけないのでした★

sozai471.jpg sozai472.jpg
  (7875yen)         (7140yen)


こんなのもありましたよ♫
クラフトボックスや
リサイクルバックのトラッシュボックス♫

sozai473.jpg
*クラフトダストボックス(3個セット) 2520yen*

sozai474.jpg
*リサイクルバック(3個セット) 1890yen*

今日はくもり空*
肌寒くて温度差に困ってしまいますが
温かいカフェオレがおいしくて
うれしくなった小鳥でした♫


おへんじ少しお待ちくださいね♡
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[住んでからのこと*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
すっかりご無沙汰しちゃってます
すっごいカラフルで可愛いゴミ箱達(笑)ですね
外に置くのはもったいないほど
我が家外に置いたら虫だらけになってしまいそうな
地域なのでホントどうしましょう♪
がんばってゴミ「0」運動しなきゃ(ムリムリ)
2010/09/24 20:48 | | edit posted by haru
haruさん♡

haruさん!おひさしぶりです♡
ゴミ箱たちカワユイですよねー♫
入れるのはゴミだけど、萌え(>v<)♡ですよね♫…もう古いのかしら?

わが家も、外に置きたいのだけれど
夏の猛暑の熱からのにおいだったり虫だったり
心配なところです(>_<)
それから強風や台風で飛んでったりしない?とかの不安要素も★
ゴミ箱がからっぽの日は、強風で飛んでいたりしないのかしら…
飛んでいったら凶器よね(悩)とか*
どうなのかしら?

やっぱりゴミ「0」運動が1番よさそうよね!(同じく無理♡)
2010/09/25 08:45 | | edit posted by 小鳥
小鳥ちゃんトコ、ペット・缶系、隔週1回なの~~??!
あたしのトコは週1だよ~~!!
旦那くん、毎日晩酌だから、ビール缶いっぱい(-0-)
週1でもキツイよぅぅ。。

ゴミの分別きびしくなったから、ゴミ箱って何個あっても足りないくらい(-0-)
最低、7~8種類に分別しなきゃだからホント苦戦中(><)

あたしもブリキ缶使ってるー^^
ブリキくんは生ゴミ用で外で使ってるけど、今のトコ重宝してる☆
臭いももれないし、にゃんこのいたづらも今のトコないな(笑)
おうちの中の紙ゴミ類は、ニトリのふた付きカゴ使ってるよ^^
旦那くんはふたの開け閉めめんどくさいってしぶってるケド・・笑
見た目も重要だもんね(・<)

でもいろんな種類のゴミ箱あっておもしろい~~
参考になったよ☆


2010/09/27 15:52 | | edit posted by まみこ
マミリン♡

そうなのー!隔週って超辛くない!!?
絶対週1がイイよね!
うちもオットくん毎晩晩酌だから、隔週だともう大変なの(>_<)
ミネラルウォーターのペットもすごいし、本と困るよーー★

まみたんのとこは、分別厳しいのね!
うちの方、かなりゆるくて…こっちが戸惑うくらいなの★
シャンプーの容器とかも燃えるごみなんだよ?ビックリ*
地域によって全然違うよね(+o+)
実家の方とか細かくて来たから、今も躊躇すること多しよ*

ブリキ缶いいよね♫
においももれないよね♡むすめちゃんのおむつ用にも使ってるよ♡
フタ開けるとひどいけど(笑)

ゴミ箱もいろいろあっておもしろいよねー♡
決まったらまた日記にするね~♫
2010/09/28 10:31 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/325-4591bb40
trackback
