ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*(悩)バルコニー♡ステキ化計画*
小鳥家には
5畳くらいのバルコニーがあります♫


お庭はないけれど
広いバルコニーが
ぜったいに欲しかったの♡


むすめちゃんのビニールプールを広げたり
ガーデンチェアやテーブルを並べて
ランチを食べたり
ディナーを食べたり


オットくんがおともだちと飲んだり
ぼんやり考えごとをしてみたり
おひるねしたり…♫


そんな
時間を豊かにしてくれる
欲しかったバルコニー*


現在は
防水処理のされた
グレー地の状態です*


ウッドパネルを敷いたりして
ステキにするつもりですが
いままで様子をみてみて
すこし悩んでいるところです*


バルコニーの広さから
ゴミがたまりやすかったり
虫の可能性もより多く
雨のあとの水浸し感は気にならないものの
この夏
セミの亡骸たちや
カブトムシの避暑
その他もろもろな現状*


もうとにかく虫がダメなので
ウッドパネルにセミがはさまったら…
とか
ウッドパネルの下に
ゴミや虫がいっぱいとか考えると
それだけで悲鳴(>_<)


パネル敷くなら
それがいやだから
おそうじもちゃんとしたいんだけど
その手間が現実大変だし
雨でぬれてたりすると
ブルーになりそう…


でもグレーはいやだし
バルコニーで
ときにはごろごろしたい♡


小鳥の床のイメージ
こんなかんじ♫
家だけど*

sozai254.jpg

木肌がすべすべしていて
すりすりしたいくらいがイメージだけど
現実は
ラグマットとか大判のフリークロスを敷いて
ごろんと出来たらいいな♪


…こんなに幅があって高さのあるドア
玄関ドアだったらステキね(>v<)♡


妹からの新築お祝いを
テレビボードではなく
ガーデンテーブルとチェアの予定になったので


今いろいろ
ウッドパネルなど調査中…
でもおうち建築中に
いやというほど調べていたからか
調べるのが腰が重く(>_<)


しかし
最善を尽くすためにも
調べねば!


ラフに結んだオーニングの下で
こんな本格的なごちそう並べて
ごはんが食べたいなぁ♡

ta_sizzler0601.jpg

妄想ならすごく楽しいのに
調べることが苦痛な今日この頃(笑)


おへんじ
少々お待ち下さいね♫


ガーデン家具の構想は
またの機会に
おはなししますね!
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[  ∟etc]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
バルコニー広いと、とっても便利だよね^^
あたしも2階のバルコニーちょっと広めにできたから、春の暖かい日なんかは木目の優しい雰囲気のチェアに座って本読んだり~~
涼しい夜にはビールや甘いカクテル飲みながら星を眺めてぼお~~っとしたり・・・笑
妄想は尽きないねっっ(・<)☆
でもでもあたしも、虫はとってもとてーも苦手だから小鳥ちゃんの気持ち分かるわあ~~(><)
しかもおうちの周り田んぼとかあるから、虫くんすごそう・・(><)
バルコニー自体、蚊帳で囲いたいくらいだわーー笑

小鳥ちゃんのバルコニーステキ化計画、お気に入りにできるといいねっ!!
確かに調べるのいっぱいだしあたしもおうちのことでいっぱい調べ疲れしたから、もういっか~~ってなりたくなっちゃうことあるーー!!!
そんなときは妄想に浸ったり、ちょっと休んでも大丈夫だよーー^^
ゆっくりでも少しづつ進んでいけるといいね♪
2010/09/19 15:00 | | edit posted by まみこ
こんにちは

調べるのが腰が重くなるのすっごい分かります!!
家作りのときは、次々決めなければいけなかったから
特にね*笑

でも、オウチはこれからずっと住んでいくんですもんね
ゆっくり、ゆっくりでいいですよね♪
いつか小鳥さんのイメージにあうような素敵なバルコニーに
なりますように。。。
2010/09/22 16:45 | | edit posted by momo
まみたん♡

そうそう~♫
テーブルに木のチェアとか置いて
秋なんかは温かいカフェオレにブランケットとかひっぱってきて読書とか
いいよねーーー♡
ガーデンチェアもいいけど、ロイドチェアとかもいいよね♫
けど外だからね、どうするの?出しっぱなし?
それともしまうの?どこに?アラ、どうしよう?
妄想は止まらないーーー!!!

虫ヤダね(>_<)とってもイヤね!困るわよね!
しかも虫たち、あかりに向かって飛んでくるのがまた厄介よ★
蚊帳で取り囲みたいの分かるわー♡
案外それもいいかも♫??
でも蚊帳にとまった虫が気になって釘づけになっちゃうかしらー?

バルコニーステキ化計画、いっしょにがんばろうね(o^v^o)
そうね♫妄想しつつゆっくりゆっくりすすめてゆくぞー♡
2010/09/25 08:18 | | edit posted by 小鳥
momoさん♡

momoさーん♫こんにちわ!
momoさんも分かってくれますか(>v<)♡?
そうなんです…もうおうち作りの時に濃縮してあれこれ調べすぎて
引き続き調べることが、どうにも拒否反応が出たり★
でもでも、妥協はしたくないんですよね(笑)

そうですね♡あせらずゆっくりゆっくり…♫
じっくり妄想しながらそして明確にしながら
思い描くバルコニーに近づいてゆけるといいな…♡
momoさんありがとうございます!
2010/09/25 08:33 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/323-12c6c4b9
trackback
