ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*summer*
8/15 pm23:00 追記
おともだちのみなさまへ
限定記事をご覧下さるおともだちの方は
コメント欄よりおしらせくださいね…♫
追ってパスワードをおしらせに伺います♡


こんにちわ*
小鳥です*


夏真っ盛り♫


みなさま今年の夏を
楽しんでますか♪?


小鳥家は
遠くへのおでかけはしていませんが
おまつりに花火に
夏を満喫しています♫


先日は
地元のひまわり畑へ
行ってきました*


車で走っていると
とつぜん現れる
広い広いひまわり畑*


ギラギラ
照りつける太陽を背に
乾いてひび割れた地面に
色濃く黒くうつる短い影を見ながら
歩きました*


真っ青な青空に
若々しく力強い黄色
むせかえるような
暑い空気*


どこまでも広がるひまわり畑は
あまりにも圧倒的で
息を飲むほど*

013.jpg

ミツバチがひまわりの花を渡り
むすめちゃんはうれしそうに
ひまわり畑の中を
ずんずん歩いてゆきます*


まだ若いひまわりたちは
強く逞しく鮮やかに空を仰ぎ
もう少ししたらきっと
濃く深く茶色くなった種を実らせ
優しく深く辺りを染めるのだろうな…


いつか行ってみたいと思っていた
ひまわり畑*
こんなにステキな場所が近くにあるなんて
数年前まで
ずっとずっと知らなかった*


その日の夜は
河原で花火大会がありました*


大きな破裂音に
きっとむすめちゃんは怖がるだろうと
少し離れた道路沿いから
車に乗って観ることにしました♫


最初は大はしゃぎのむすめちゃんでしたが
ドーン
大きな大きな1つ花火に
やっぱり

『コワイ』

と泣きべそ(笑)


来年は
もう少し近くで
見れるかな?

***

さて
前回おしまいにおはなししました
ありがとう企画第2弾なのですが


こちらの企画は
いつも小鳥を温かく応援してくれた
おともだちへの企画です♫


ずっとずっと
いつかお礼がしたいと思っていて
おうちが完成したら企画するつもりでいました♫


おともだちへの『ありがとう!』は
いつか
小鳥が玄関に抱いていると言っていた
小鳥のちいさな夢のおはなしと
おうちのサービスショットたちです♫


すこしでも喜んで頂けるとうれしいな…♫
もしよかったら
楽しみにしていてね!


こちらの記事は
パスワード入力での記事になります*


いつもありがとう!
そして
これからもよろしくね♫

***

ひまわり畑*


どこまでも歩む
オットくんとむすめちゃん♪

012.jpg

スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:14   trackback:0
[日々のつれづれ*]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
comment
わ~~きれいだね~^^
うちの近くはコスモス畑は毎年できるんだけど、
ひまわりいいなぁ~^^
私もひまわり大好き。
というか、黄色い色が好きなので車もひまわりのような黄色だし(笑)
遠くへ行かなくてもね、
近場でたくさんいいところあるよね^^
私も、わざわざ遠くへ行かなくても、
うちの周りには川をせきとめたプールとか、
山、お祭り、大きな公園とかいっぱいあるので、
十分なんだ^^
2010/08/11 07:32 | | edit posted by さと
青空にひまわり畑 夏ですね~♪
papaさんと手をつないで歩く娘ちゃん
可愛いですね
キット来年は花火の音も克服してるかも!!
このぐらいのコの成長ってあっという間ですもんね
まだまだ暑い日が続きます
ご家族の皆さんもお体に気をつけてね☆
おうちのサービスショットみたいです(^^)
2010/08/11 09:33 | | edit posted by haru
こんにちは☆

ひまわりの中のお嬢ちゃまとパパ可愛いっ!!!
見てるだけで嬉しくて優しい気分になっちゃいます♪

小鳥サンのオウチ、小鳥サンの夢・・・ぜひぜひ拝見したいです☆
ドキドキわくわく楽しみに待ってまーーーす
2010/08/13 09:08 | | edit posted by momo
ひまわり☆
小鳥ちゃん!!
夏満喫だねえ~♪
ひまわりあたし大好きなんだ~~^^
イチバン大好きなお花~
あたしも毎年ひまわり畑に行くんだケド、今年は行けなかったあ・・
小鳥ナイスショット見て癒されました^^
ひまわり畑の中のオットくんとむすめちゃん、とってもほのぼのしてて
いいな^^
あたしもベビたん生まれたら、ひまわりの中トコトコ歩きたいっ!!

小鳥ちゃんのサービス記事☆
見たいみたい~~
楽しみにしてるう(・<)!!

2010/08/13 10:49 | | edit posted by まみこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/18 09:27 | | edit posted by
さとちゃん♡

おぉー♫さとちゃんは近くにコスモス畑があるのね!!
ステキ~~♡
淡い春色ですごくすごくキレイなのだろうなぁ…♫
さとちゃん黄色がスキなのねッ♡
うちもむすめちゃんが黄色ダイスキで(*^^*)
黄色ってなんだかすごく元気になる色だよね♫

そうそう♪本と近場で十分だよね!!
見渡せば、近場でステキなところって
たくさんたくさんあるよね♡

ご近所のステキな所をいっぱい見つけられて
ご近所のステキなところをいっぱい知っている
そんなご近所を愛する人になりたいわっ♪
2010/08/20 00:12 | | edit posted by 小鳥
haruさん♡

真っ青な空と鮮やかなパキッとした黄色、
本と夏ですよね!!
あまりにも鮮やかなコントラストに
眩しいくらいでした♡

花火、来年は河川敷に降りて見られるかしら…♫
大きな1つ花火は、おなかにズドンと響くくらい迫力あるから
最初は怖いですよね(>_<)
怖がるのも小さい今だけなのだと思うと
カワイイですよね(*^^*)
来年は全然へっちゃらで喜んで見ていたりして…♡

本当に暑い毎日が続いてますね(>_<)
haruさんご家族もどうかお体にお気をつけくださいね♡

おうちのサービスショット、見たいなんて言ってくださり
ありがとうございます…♫
大した記事ではないですが、
よかったら読んで下さいね(*^^*)
2010/08/20 00:27 | | edit posted by 小鳥
momoさん♡

むすめちゃんは、オットくんと手をつなぎ
グルグル…延々とひまわり畑を歩いていました♫
むすめちゃんは黄色がスキなのですが、
1面黄色の世界に大はしゃぎで、来れて本当によかったです♪

ありがとう企画第2段、
楽しみにしてて下さるなんてうれじいデス(>_<)!
本当に大した記事ではないのですが
読んで下さるとうれしいです♡
2010/08/20 00:29 | | edit posted by 小鳥
マミマミ♡

マミマミ、ひまわり1番スキなお花なのね!!
初めてこんなにたくさんのひまわりを見たのだけど
あまりにもキレイで息が止まったの!
もう枯れてしまったかな?
もう1度、今度はオレンジ色のひまわりたちが見たかったなぁ…♫

まみたんは、毎年行ってるのね♡
来年はチビたんと、ひまわり畑一緒に見れるね!
そして再来年はきっと並んで手をつないで歩いて…♫
楽しみだねっ!!!

サービス企画、楽しみにしてくれてありがとうーー(涙)
大した記事じゃないけど
みんなダイスキよーーー!!!なんて気持ちが届くとうれしいわ(>v<)♪
よかったら読んでねッ♡
2010/08/20 00:37 | | edit posted by 小鳥
鍵コメさん♡

ありがとうございました!!!
メール、無事届いたようで安心しました♫
2010/08/20 00:39 | | edit posted by 小鳥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/20 22:19 | | edit posted by
鍵コメさん♡

ご連絡をありがとうございます♫
メール、無事に届いたようで安心しました♡
2010/08/24 17:45 | | edit posted by 小鳥
いまさらだけど、遅いかな?
もし、私も見られたら、ぜひ教えて欲しいです♪

お久しぶり(*^^*)
ここにきたら、いつもの小鳥ちゃんに会えて、癒されたよ~
私は元気にしています。
自分のことで精一杯で、なかなかお友達のブログへ遊びにいくことができないのだけど。

そろそろヒマワリの季節も終わって、新しい季節がやってくるね。
キレイな写真…♪
2010/09/11 14:32 | | edit posted by 四季
四季ちゃん♡

四季ちゃーん♫おひさしぶりー!!
コメありがとう!

小鳥も、最近バタバタの毎日で
ブログの更新もかなり少なくなってしまってるよ(>_<)
細々だけれど、ゆっくりと大事に続けてゆけるといいなぁ

四季ちゃんのブログ、しょっちゅう遊びに行ってて(笑)、
忙しくしてるのかな♪四季ちゃん元気かしら♡なんて思いつつ♫
四季ちゃんが元気なこと、近況が分かると
四季ちゃん変わらずゲンキだー♫ってうれしくなるよ♪
こうしておはなししたりね!

日常に追われてブログから離れることだってあるし
また近づいたり♡
無理せず自然体で続けてゆきたいね♫
四季ちゃんもブログ続けていてねーーー♡

ねー!もう新しい季節がやってくるね!
この1年は特に早い気がする!
ゆったりゆったりと過ごしたいな♫

パスワード、よろしくよー♡
2010/09/15 08:50 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/317-757067d2
trackback
