ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*web内覧会 3* ダイニング&リビング
こんにちわ*
小鳥です*


ようやく記事がまとまったので
内覧会を
続けたいと思います♫


応援をありがとうございます(;_;)
楽しみにして下さる方がいらしてくれること
ほんとうにうれしいです…


内覧会
2回に分けて送りたいと思います♫


今日は
ダイニング&リビングを
ご紹介いたします♫


小鳥家のLDKは
2階になります*


トントントン…

my home.83

階段のおしまいに
ステンドグラス*
この古いステンドは
オットくんが選んだものです♫


階段をのぼって
目に見えるのは
こんな風景*

my home.88

階段の入口の
ベビーガード越しに
ダイニングテーブルとイスが見えます*


ダイニングテーブルは
壁際にピッタリとつけています*
写真には写ってないのですが
むすめちゃんのベビーチェアを並べて
囲むようにしてお食事をとります*


ダイニングのカーテンは
アンティークのコットンクロス*


ビックリしたのは
この窓のサイズに
ほんとうにピッタリなこと*


両端と下の方のレースから
光が差し込み
テーブルにキレイな模様を
映してくれます*

my home.85

おひさまの光を受けて
白く照らされた
まっさらな生地の縫い目や
アンティークの
経年の深い色と質感*


譲って頂いたこのクロスは
どこか遠い外国の
古くて優しい
だけどなんだか懐かしい匂いがして
すごくドキドキしました…
とてもお気に入りのクロスです*


ちょうど
窓がテーブルのまん中に
きています*

my home.92

まだついていない
小鳥家のダイニングのペンダントも
ちょうどまん中で照らしてくれます*


ゆっくり探している
お気に入りのイスが並ぶのは
いつの日かな…♪


このテーブルに
お気に入りのテーブルクロスを見つけて
掛けたいな♫


ダイニングの並びに
テレビ*

my home.90

無機質になるのがいやで
小鳥は出来るだけちいさいテレビがよかったの*
(小鳥はテレビを見ないので、なくてもいいくらい)
でもオットくんはテレビ好きなので
小鳥家は32型♫
テレビ台は仮よ!
(ちなみに画面は、むすめちゃんのスキなペネロペ♫)


テレビは以前みなさんにお世話になりましたが
白になりました*
オットくんは何もいわないけど
テレビダイスキなオットくん
もうすこし大きいテレビがよかったよね*
そんなふうに時々思います*


下のおへやにもテレビは必要だから
このテレビは下のおへやにして
今度はオットくん好みのテレビを
置いてあげたいな…♫

my home.86

クルクルクル…


リビングの勾配天井には
シーリングファン*


おへやの中を
そよそよ
想像以上に空気を動かしてくれて
シーリングファンってすごい!


リビングは
質素なシャンデリアです*

my home.17

ダイスキなダイスキな
ダイニングとリビング*


昼間は
とてもあかるくて
のびのび開放的で
やさしい時間が


夜は
ほの暗く
ひっそりとこもったような
落ち着いた時間が流れています*


どの時間も
それはそれは居心地がよく
小鳥たちを
やさしく温かくくるんでくれるのです*


小鳥家のリビング&ダイニングは
こんなかんじです*


テレビボードは
近日買う予定なのだけど
悩んでいるところ…
カーテンも早くつけなくちゃ*


次回はいよいよ
内覧会も最終回!
キッチンです♫


応援がほんとうに励みになっています*
最後のもうひとふんばり
よかったら小鳥に
応援をしてくださると
力になります!
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


ラスト
がんばるぞー!
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ web内覧会*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
初めまして(^^)いつもこっそり見てました
リビング&ダイニングの内覧会とても参考になります
シャンデリアとシーリングファン良いですね
我が家は予算と掃除が苦手なのでダウンライトのみの予定ですが
見てると欲しくなります
次回はキッチンなのですね
今造作のキッチンを検討中なので楽しみに待ってます♪
2010/07/07 13:27 | | edit posted by haru
かわいい~~~♪
あがっていってこの開放感。すごいね~。
一階の吹き抜けみたい。この高さを出すのは
二階では難しかったんじゃないかな?
ダイニングテーブルの素朴な感じもすごく素敵。
レースの模様が浮かび上がるのもすっごくかわいいし~^^
もう小鳥ちゃんち何もかも素敵だね~^^
2010/07/07 14:31 | | edit posted by さと
こんにちは☆
うわぁ。。。
天井高くて、開放感があってすごく気持ちよさそう
いいなぁ2Fリビング♪

ダイニングテーブルもあたたかみがあって
この空間にピッタリですね
なんだか小鳥サンのオウチにはきっとゆったりとした時間が
流れてるんだろうなぁって見ててホンワカしちゃいました

キッチンの紹介も楽しみにしています☆

*PS*私もリンクさせていただきました♪これからもヨロシクデス
2010/07/08 18:47 | | edit posted by momo
小鳥ちゃん、とってもお久しぶり!!
また遊びにこられてとってもウレシイ(^^)
じっくりこっくり、見させてもらっちゃった!!
とっても明るいおうち、そして小鳥ちゃんの思いの詰まったおうちになったねー!!
見てて惚れ惚れ☆

あの頃、悩んでたシーリングファンや、シャンデリアや・・・
お気に入りに決まってヨカッタね♪
あたしもうれしい~~^^

次はキッチン??!
小鳥ちゃんのこだわり詰まったキッチン楽しみにしてまする☆
2010/07/08 21:38 | | edit posted by まみこ♪♪♪
haruさん♡

はじめまして♫ご訪問とコメントをありがとうございます!!
すごくうれしいです(*^^*)
しかものぞいて下さっていたなんて
ありがとうございます…♪

質素なシャンデリアとシーリングファン
小鳥もおうちを建てるならって夢のひとつで…♡
埃もたまりやすいし、おそうじもしにくいけど
つけてしまいました♫
しかも天井も高いので、よりおそうじしにくく…(>_<)

ダウンライトのみもすごくスッキリしていていいですよね!!
しかもダウンライトだけにすると
ダイニングのペンダントだったりキッチンの手元灯だったり
ペンダントにしている部分もより映えて
すごくステキ…♫
ほこりも気にならないし!

何もなく、参考になるところないのでは…(>_<)と不安だったのですが
少しでも何かヒントとかにでもなれれば
本当にうれしいです!

haruさんは今おうち作り中なのでしょうか♡
いいなぁ…♫
たくさんたくさん楽しんで下さいね(>v<)

話しかけて下さりありがとうございました!
すごくうれしかったです♫
小鳥もぜひぜひ
おじゃまさせて下さいね(*^^*)
2010/07/09 10:35 | | edit posted by 小鳥
さとちゃん♡

かわいいって言ってくれてありがとう~(>_<)
うれしいわッ(>v<)

そうなの!!
トントントン…って階段登っての開放感が欲しくて♪
出来るだけリビングは天井を高くしてもらったの(*^^*)

ビックリするくらいシンプルでしょ(笑)
さとちゃんみたいに
雑貨をかわいく飾れるセンスが欲しい…
2010/07/10 01:29 | | edit posted by 小鳥
momoさん♡

momoさん、こんにちわ~♫
ビルダーさんのモデルハウスは吹き抜けリビングで
ものすごい開放感に憧れたりもしたのですが
どうしても2階リビングがよくて*
しかもそのリビング、
3階建ての吹き抜け+勾配天井のモデルハウスで!
もうもうすごい圧巻でした!
熱効率は悪いとビルダーさんもおっしゃってましたが
見れただけで満足♫

ダイニングテーブル、
ほんとはもう少しやわらかい色がよかったのですが
思いのほか濃くなってしまって(>_<)
まぁいいか♫というかんじです(笑)

リンクの件ありがとうございますッ♫
こちらこそ!これからもどうぞよろしくおねがいします(>v<)♡
2010/07/11 16:06 | | edit posted by 小鳥
マミちん♡

キャホー♫まみたん!!
待ってたよぅー(;_;)
オカエリ~♡またいっぱいいっぱいおはなししようねッ!!

おうち、見てくれたのね♪
ありがとう~(*^^*)
こんなおうちになったよ♫

そう!あの頃悩んでた
シャンデリアやシーリングファン(*^^*)
本当に悩んでたなぁ…
去年の今頃だったりするのに
なんだか遠い日のようだよ♡

まみたんちの完成も
すごくすごく楽しみにしてるね(>v<)
またおはなししようねーーー♪
2010/07/11 16:14 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/302-46f6e1ad
trackback
