ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*地盤調査の結果*
先日
地盤調査の結果が出ました*


結論としては
3mまでの地質に
やはり軟質部が混在しているため
地盤補強の改良工事が
必要とのことでした*


契約前の時点で
地盤改良の必要はないと言われていたので
安心して
地盤改良の必要性が
完全に頭になかったわたしたち*


でしたので
この結果に
衝撃を受けました*


コツコツ頑張っていた
コストダウンも水のあわ…(涙)


建設会社さんが
半分持って下さるとのおはなしですが
コストダウンしてきた金額の分で
地盤を改良すれば
元の予算に戻るけど
プラスにはならないし*
とのおはなしに
ガッカリのわたしたちです*


地盤調査をしてみて
土地の強度がはじめて分かるそうですが
それだったらはじめから
必要ないだなんて言ってほしくなかったなぁ*


地盤改良は
大事なことだし
しょうがないことだと思いますが


無責任な発言だとか
そのことに対して
今までしてきた積み重ねを
簡単に捨ててしまうような
そんなふうに扱うその姿勢が
すごくショックでした*


柱状地盤改良で
31本の柱を埋め込むとのことです*


応援してくださると励みになります♫
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

sozai120.gif

スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[ 土地*]  thema:マイホーム - genre:結婚・家庭生活
comment
(>-<)!!
地盤改良必要だったんだね(><)!
あたし達の土地もきっと改良必要になる予定だから、コスト考えるとガックシ↓↓

でもでも、最初に改良必要ナシって言われてたのに、結局調査したら必要って・・・
おうちはとっても大きなお買い物!!
これから住む大切なおうちだから、軽はずみにそういうことって言っちゃだめだよね(>-<)!!

ショックだけど、これからは着工に向けてステップアップ☆ 
ステキなおうち作りに向けて、一緒に前に進んでいこうねん(・-・)♪♪
2009/08/24 21:07 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみこちゃん♡
そうなの…(>_<)
軽はずみな発言はやめてほしいよね★
1つ1つのことに
こちらは慎重になるから
それを分かってほしいよ(;_;)

まみこちゃんのところも
必要かもしれないんだよね(>_<)★
ほんと、地盤改良って
コスト大きくてガッカリ↓↓

ショックだけど、
安心して暮らせるおうちになるから
元気出してがんばろうね!!

まみこちゃん、ありがとう~♡♡

2009/08/25 23:39 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/30-9a3189be
trackback
