ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*web内覧会 2* トイレ&バスルーム
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
小鳥家のトイレ&バスルームを
ご紹介しますね*


まずは
おトイレ*


2歳のむすめちゃんがいるので
おトイレが怖くないように
あかるくやさしく
かわいらしい雰囲気にしたいと
思っていました*

my home.72

床は
テラコッタ風の
クッションフロア*


壁は
やさしい黄色にしました*

my home.74

ペンダントもかわいらしく♫
木のペンダントなので
温もりのある雰囲気です*
灯りをつけたときの
もれる光や影も
とてもステキ…


天井は
白の板壁風のクロスにしました*
階段下のトイレなので
ななめになったところも板壁風にしてもらい
ちょっぴり屋根裏みたいな雰囲気です*

my home.73

背面に
奥行きの深い棚があるので
カゴをおいてペーパーのストックを入れています♫


こじんまり
ちいさなトイレですが
お気に入りの場所なのです*


つづいて
バスルーム*


未完成なので
チラリ*


こちらは
爽やかに
水色のクロスにしました*


天井は
白の板壁風と少し迷いましたが
かわいらしいより
甘くない方がよかったので
濃い色の板風に*


こちらの照明は
ボトルランプ*

my home.76

奥のブラケットは
洗面台を照らすブラケットなのですが
黒いタイプだとシブかったかも?

my home.77

まだ途中の洗面台*
ここに家具を作って
入れる予定…♫


チラリと映っているのは
洗濯機*



バスルームじゃなくて
洗面室でした…


バスルームは
オットくんの選んだ
ブラウンベースの
YAMAHAのバスです*


音楽が聴けちゃいます♫


以上が
小鳥家のトイレ&バスルームです*


次回は最後の
キッチン、ダイニング、リビング*


一挙にいこうと思ったのですが
見たいと思って下さる方次第で
分けて少しくわしくしようかな…
なんて思っています♫


もう少し見たいと思って下さる方
応援して下さる方
教えて下さいね…♫
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


次回の内覧会は
応援におまかせ♫

スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[ web内覧会*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
ビンで作った照明とっても可愛いー!
その奥に見えるのは笠松さん?うちも同じつけてるよー♪(2Fの洗面台上に)
ちょこんとしてて、可愛いよね♪

それから洗面台の途中の姿も、きっと完成してしばらく経つと懐かしくさえ感じるのだろうね。
手を加えるって時に面倒だったり難しかったりするけれど、それだけ愛着が増して家が好きになるような気がするの。
小鳥ちゃんがお家を大好きなことが、とーっても伝わってくるよ♪
内覧会、楽しみにしてます♪
2010/06/29 13:20 | | edit posted by 四季
四季ちゃん♡

このボトルのランプ、かわいいよね!!
小鳥もとてもお気に入りなの♫
照明は特に思い入れも深いから
どれも本当に目に入れても痛くないくらい
かわいいの!
今でも毎日眺めてるし(笑)

そう!奥のブラケットは笠松さんよー♫
四季ちゃんも洗面台の上なんて
おそろいでうれしい♡
うんうん!!かわいいよね♫このブラケット♪
とゆうか、笠松さんの照明って
本当にシンプルだしカワイイしもう文句なしだよね!

手を加えることが面倒だったり難しいってゆうの
すごくよく分かる!!
やっぱりとてもパワーのいることだし
想いだけでは進まないものだし
やっぱり労力も持続力も半端ではないし
でもものすごく楽しいし、達成感や愛着と言ったらもう
やみつきよね♫

自分のペースで楽しみながら、
もっともっとダイスキなおうちに
していけるといいよね!

内覧会楽しみにしてくれてありがとう♫
すごくうれしいよ(;_;)
四季ちゃんちの内覧会の続きも
楽しみにしてるよー♡
2010/07/01 01:18 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/296-b68f6c47
trackback
