ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*web内覧会* 子供部屋&オットくん部屋
こんにちわ*
小鳥です*


去年お引っ越しの時期をどうしようか
オットくんと小鳥の引越運を調べに
本屋さんで立ち読みをしたことがあったの*


その時見た本に
小鳥の今年1年は
健康に気をつける
体を気遣う
そんな運のようでした*


以前ブログでも少しおはなしをしましたが
体中が不調気味なので
今日は
ひさしぶりに健康診断に行ってきました*


くわしい診断はまだですが
分かる限りのことを教えて下さり
貧血気味と心臓にわずかな乱れ(気にするほどではない程度)
が見られるけれど
特に気になる異常はないようで
3週間後の結果を待つばかりです*


さて!
近況はこのあたりにして
いよいよ
ちいさな内覧会を
はじめたいと思います♫


予定では
3回を予定しています*


本当に
シンプルな作りなので
ご紹介出来るようなところはあまりなく
なんだか恐縮な気分…(>_<)


これから作るおうちなので
とてもシンプルなことを頭に入れた上で
ご覧いただけるとうれしいです♫


さらさらと進めてしまうので
もし気になるところなどありましたら
言ってくださいね♡


もしリクエストなどがあれば
延長していきたいと思います*


それでは
玄関はコチラ…♫

my home.65

ピンクベージュのような
やさしい色味のタイル×白目地にしました*
あかるくてやさしい雰囲気で
いいかんじ*


むすめちゃんのあんよ♫


玄関のドアを開けたら
あかるくて開放的な
のびのびした空間にしたかった小鳥たち*


なので
玄関は吹き抜けにしてもらいました♫

my home.62

玄関ドアの上には
2枚の縦にのびた
大きな大きなFIX窓*


おひさまの光がさんさんと差し込み
とてもあかるい玄関です*
それから
木の吹き抜け窓…♫


この玄関吹き抜けの空間には
これから叶えたい
小鳥のいくつもの
ちいさな夢があるのです♫


玄関を開けたら
あかるいことが
小鳥のイメージだったから
床材も白いペイント風の床材に*


あかるくて
開放的な玄関は
ほんとうにほんとうに
お気に入りです♫


小鳥家は
2階リビングになるので
1階は居室スペースになります*


まずは
子供部屋…♫

my home.69

ドアを開けると
将来2部屋に仕切れるおへや*

my home.68

子供部屋も
とにかくあかるいおへやがよかったので
壁も床も
まっさらにホワイト*
床材も標準のフローリングです*


このおへやは
ふだんはプレイルームとして
あとは来客時の寝室に
使うおへや♫

my home.67

むすめちゃんが大きくなって
スキな色が出来たら
一緒に壁を塗りたいな♫


子供部屋のドアは
オットくんのおへやのドアと
向かい合わせになっています*


そして
オットくんの趣味のおへや*

my home.61

カチャリ…


オットくんのおへやは
ダークな色を選びました*
クロスもオットくんが選択♫
なんていうのかしら…
麻のような天然素材のようなクロスを
選んでいます*

my home.66

このおへやは
オットくんの大切な自転車や
ダイスキなジーパンや帽子
スニーカーなど
いろいろなものを並べる予定のおへや♫


1階に居室を持ってくること
間取りを考える段階で
悩んだりしましたが
リビングはどうしても2階がよかったの*


防犯上のことは
今後しっかり環境を整え
小鳥たちが
ぜったいに子供を守ること*


子供の行動においては(家から抜け出すとか)
一番大事なのは
小鳥たちがどうむすめちゃんを
育てていくのか*
それが何より大事だと思います*


なので
未来につながる今を
むすめちゃんの心を
大切に育てていけたらと思います(*^^*)


オットくんのおへやは
オットくんにおまかせしますが
子供部屋も
ちいさなことから大がかりなことまで
変えてゆきたいところがいっぱい♫


今はシンプルだけれど
これからの変化を見守って頂けると
とてもうれしいです♫


以上
小鳥家
子供部屋とオットくんの趣味のおへやでした♡


そうそう
子供部屋は小花柄
オットくん部屋はデニム
布地をドアノブに巻き巻きしています*


次も楽しみにしてくれるかな…?
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


子供部屋に
ベットを持ってこようと計画中♫
真夏の無風の夜は
きっと蒸し蒸し…
1階で寝たら涼しそうー♪
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ web内覧会*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
わ~~♪
内覧会だ~待ってました~♪

そうか~そうなるのか~。
この吹き抜けは玄関にあったのね~。
玄関吹き抜け。あこがれるなぁ~^^
しかもこんなにかわいい木製窓まで付いてるなんて素敵~^^
玄関が抜けてるとすっごく広く感じるよねっ♪

そして、どあのぶにまでマキマキしてある~!
すごい。
個性が出せて楽しいね~^^
玄関タイルもかわいいし♪
続きも楽しみ♪
2010/06/23 08:22 | | edit posted by さと
はじめまして。
実は前からこっそりのぞいて(読んで)ました。。。

お子さんの部屋のドアの写真を見て、このドアノブ可愛い!と思ってたら
布を巻いてるんですね。
すごい可愛いですーー♪
ちなみにこれは、普通の接着剤で付けてあるんですか?
もし良かったら教えてください。
我が家でも真似してみたいです。
2010/06/23 11:33 | | edit posted by koi
さとちゃん♡

ようやく内覧会をスタート出来たよー♪
長かった~…

そうなの♫玄関が吹き抜けになってるんだ(*^^*)
吹き抜け玄関は
2階リビング、バルコニーが広いと並ぶ
小鳥の譲れない条件だったの*

吹き抜けた玄関に、見上げると木製窓
すごくお気に入りの風景で
今も毎日うれしく見上げているんだ♫

続きを楽しみにしてくれてありがとう(>_<)
とってもうれしい!!
ありがとね♡
2010/06/24 01:39 | | edit posted by 小鳥
koiさん♡

はじめまして!!
コメントを下さりありがとうございます♫
すごくうれしいです♡
しかも以前から読んでいて下さったなんて…
ありがとうございます(>_<)嬉

ドアノブ、お褒め頂きとてもうれしいです…♫
子供部屋のドアノブは
seriaのファブリックテープを使っています♡
最初、雰囲気とかを見てみたくて試したのですが
使ってみたら可愛くて、そのまま使ってみました(*^^*)
布テープになっているので、そのままグルグルしてます♫

他のドアノブも布を巻いたりしているのですが
いろいろな布に変えたりしたいので
キレイに剥がせるタイプの両面テープを布に貼りつけて
巻いています*
プレーンなタイプだとベタベタくっついてしまうものもあるので
剥がせるタイプ、オススメです♫

実際もとてもかわいいので
ぜひぜひ巻いてみて下さいね♡
30分程で出来るので、なかなかお手軽です(*^^*)

分かりづらかったらゴメンナサイ(>_<)
内覧会後、記事にてもう1度ご紹介しますね!

本当にコメントありがとうございます♫
うれしかったです♡
小鳥もおじゃまさせて下さいね…♪
2010/06/24 01:52 | | edit posted by 小鳥
のびのびできそな気持ちいい空間だね。
子ども部屋も、だんなさんのお部屋も、これからきっと使う人の色に染められていくのだろうね。
取っ手巻き巻き、可愛いー(*^^*)

玄関タイルと娘ちゃんのあんよも、かわいいわ。
正方形っていいねー♪優しい色も。
吹き抜けまどから、おかえりーとか言ったりするのかな?♪
2010/06/29 13:16 | | edit posted by 四季
四季ちゃん♡

子供部屋は、1階の1番おひさまの当たるところで
あかるくよい感じだよー♫
子供部屋とオットくん部屋は
完全にシンプルな標準仕様にしてあるから
これからあちこち手を入れてゆきたいんだ!

取っ手巻き巻き、かわいいって言ってくれて
ありがとうー♫
うれしいよ!
取っ手巻き巻きのドアノブと
古いドアノブとスキなパーツを仲良くさせてゆけるといいな*

吹き抜け窓から『おかえり』やってるよー♫
あと、誰か来て玄関ドアにいるのを
こっそり上からのぞいてみたり(笑)
2010/07/01 00:20 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/294-b507b430
trackback
