ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*ダイニングチェア事情*
ただ今
内覧会の準備中…


おうちの写真を
1枚1枚撮っています*
ヘタなので時間が掛かってしまいます*


おひさまの光だったり
色だったり
とてもシンプルなおうちだけれど
このおうちに息づく
空気や色や居心地
そんなおうちの雰囲気が伝えられたらいいな
なんて思います*


なんだか
やっぱり鼻もズルズル
咳も止まらないむすめちゃん*
病院につれていくと
どうやら季節の変わりめのもののよう…
楽になるといいな…


写真を撮るのに
もうすこし時間が掛かってしまうので
ダイニングチェアのおはなしを♫


小鳥家のダイニングチェアは
それぞれが気に入ったイスを選んで
並べること*


じっくり選んでいるから
ぜんぜん決まりません(苦笑)


でもいいの*


壊れても自分で直しながら
ずっとずっと使っていって
使えなくなってしまっても
それからも大切にかわいがれる
そんな物たちに囲まれていたいから*


今いる子は1脚*

my home.60

フランスの古いイス*
くすんだ黄色の座面に
お花が刺繍してある
かわいいイス*


小鳥は詳しくないのだけれど
ステッチなのかな…?
厚く織られた布地に
数種類の色を使ったフラワーステッチ*
少しめずらしいイスなのだと思います*


ところどころ
ほころんでいるところもあるけど
そこもぜんぶ含めて
この褪せた雰囲気が
とてもステキなのです*


背もたれや脚に
オイルを掛け直して
丁寧に使いたいな*


小鳥家にあるのは
その1脚だけ*


あとは
キッチンチェアを
作って頂いているところです*


こちらのイスは
キッチンにおいて
お料理のひとやすみや
メニューを考えながら座ったり
キッチンで小鳥が座る用♫


お客さんが来たときに
イスが足りなくても
ササっと出せるし♫


そんな
小鳥家のダイニングチェア事情でした*


内覧会
もうすこしだけ
時間を下さいね*


内覧会の内容で
少し悩んでいます*
楽しみにして下さる方がもしいらっしゃいましたら
ぜひクリックで教えてください*
参考になります…♫
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


ご訪問とコメントのおへんじ
夜させて頂くのでお待ち下さいね♫
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[  ∟ダイニング・リビング]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14 14:53 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14 15:10 | | edit posted by
こんにちは☆

刺繍がしてあるなんて素敵なイスだね♪
うんうん、1つずつお気に入りを・・・っていいよね
我が家もそうしたいなぁと思いつつ
いまだ揃ってないよ><
2010/06/22 08:44 | | edit posted by momo
momoさん♡

1つずつお気に入り…♫
それぞれがお気に入りを使うって
それだけでうれしいし、大事に使えるし
とってもステキなことだらけですよね♡

momoさんちはどんなかんじなのかしら…♡
見たい~(>v<)♫
2010/06/23 07:30 | | edit posted by 小鳥
くぅー。可愛いな、このイス。
お気に入りをじっくり待つ小鳥ちゃんだけあって、雰囲気も全部こみで私も見とれちゃったよ。
これから先の出会い(イスとの)も、楽しみだね(^^)♪
2010/06/29 13:12 | | edit posted by 四季
四季ちゃん♡

コメントありがとう~♫
四季ちゃんおひさしぶり!
遊びに来てくれてうれしいわ♪

この子、かわいいでしょ?
なんだかね、とても褪せたような枯れたような雰囲気で
すごくステキなの…♫
でもしっかりと作られていてね
これからも長く使えそうよ(*^^*)

他のイスは、どんな子がやってくるのかな…
楽しみだよ♫
2010/07/01 00:11 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/292-31151c44
trackback
