ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*吹き抜け窓とおしらせ*
こんにちわ*
小鳥です*
1週間ぶりの更新となってしまいました*


むすめちゃんの風邪も回復し
ようやく昨日から
お外あそびも復活です♫


むすめちゃんの
元気な姿が
毎日うれしいな*


さて
先日おはなしした
吹き抜け窓を
チラリ*

my home.59

アイボリーのような
やさしい白に塗ろうかとも迷ったのですが
壁も白で
見上げたときにまっ白しろになるのが
うーん…と思ったので
オイル仕上げにしました*


でも
塗装のはげた白い窓も
とてもかわいいと思うので
いつか塗ろうかな…♡
未来のたのしみ♫

my home.58

濃い木色のこの窓が
とてもとても
気に入っています*


オットくんが苦闘しながらサンダーを掛け
丁寧にオイルを掛けてくれた窓枠は
オイルがなかなか浸み込まず
まだら模様(笑)
でもこのまだらが
小鳥はかわいくてお気に入りなのです♫


時間が掛かりましたが
洗面所のシンクと水栓がついて
吹き抜けの窓も取りついて
ようやく小鳥家もおうちの完成*


未完成だらけだけど
だって洗面収納棚を作ってないから
ベニヤはむき出しだし
実はトイレットペーパーホルダーも
まだ取りついてないし(>v<;)


でもおうち自体の区切りは
おうちの骨組みをきちんと完成させたら
つけたいと決めていたので
とてもとてもうれしいです*


ようやく小鳥家も
ひと区切りつきましたので
遅くなりましたが
ちいさな内覧会をしたいと思います*


ただ
小鳥家は自分たちの手で
すこしずつ育てていきたいので
とてもシンプルな作りのおうちです*
もちろん予算との兼ね合いもあり…♡


建具も標準だし
床も壁も
ただただシンプルです*


上質でまっさらなキャンバスを
ビルダーさんにしっかりと作ってもらい
これから
小鳥たちがのびのびと
色とりどりスキなように描いてゆく
そんなおうちです*


ダイスキなダイスキなおうち♡
小鳥のあたまの中は
オットくんのこと
むすめちゃんのこと
それから
おうちのことばかり♫


あそこはこうしたいな♫
あぁでもいいな♡
思いつくところは
全部手をかけてゆきたいの*


ドアだって
床だって
壁だって
自分たちで♫


なので
小鳥家は内覧会でご紹介出来るところは
本当に本当にあまりなく
おうちのご紹介として
こじんまりと2回ほどで考えています*
決してもったいぶってるわけじゃないの…(T_T)


ですので
クローズアップで見たいところや
ご要望をくだされば
どんどんお答えしていきたいと思っています*
気になるところがありましたら
どうぞお気軽に言ってくださいね♫
(鍵コメもあるので、ぜひ(>v<)!)


あとは
本当に単純なので
小鳥を応援して下さる方
もう少しおうちを見たいと思って下さる方
はりきって内覧会でお応えしますので
ぜひクリックで教えて下さいね…♫


次回は
ちいさな内覧会です♡
むすめちゃんがまだ心配なのと
写真もこれからなので
来週中を予定しています♫


楽しみにして下さる方
応援して下さる方はコチラよ♫
いるかな…
   ↓
   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


少しでも参考になるところが
ありますように…
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
わ~~。室内窓かわいい~~~^^
木の色もあったほうが絶対かわいいよね~^^
うちは白白に塗りすぎてるから、
家具とかで木の色を足してきたいなぁ~って思ってます^^
それにしても素敵な窓♪
そして、旦那さんと二人で手作りして進んで行く家、
すっごく素敵だね^^
ちょっとずつ素敵なおうちになっていくんだね^^楽しみ♪

内覧会楽しみにしています。
2010/06/10 07:59 | | edit posted by さと
内覧会 わくわく~
忙しくて走り書きでごめんなさーい
超わくわくしてることだけお伝え~
2010/06/10 08:11 | | edit posted by はな
こんにちは☆

吹き抜けの窓、すごい可愛いっ!!!
旦那様が手がけたなんてなおさら素敵♪♪

内覧会、楽しみにしてます☆
応援ポチっと♪
2010/06/11 16:10 | | edit posted by momo
木の色も欲しいよねーー♫
うちも白ばっかりだから、この窓も白く塗ってしまったら
同化して本とにまっ白けっけになっちゃうから
木の色にしてみたよ♪
目をひいていい感じ♡

内覧会楽しみにしていてくれてありがとうー!!
すごくうれしいよ(>_<)
2010/06/16 15:10 | | edit posted by 小鳥
はなちゃん♡

はなちゃん、ありがとうーー!!!
楽しみにしてくれるなんて
本当にうれしいよー(涙)
とっても励まされる~(;_;)

忙しいのにコメント残してくれてありがとう!!
2010/06/16 15:13 | | edit posted by 小鳥
momoさん♡

momoさん、こんにちわ♫
momoさんにカワイイと言って頂けるなんて
とてもうれしいです…(>_<)キャー

内覧会、楽しみにして下さりありがとうございます♡
応援もありがとうございます!!
がんばりますねッ!!
2010/06/16 15:18 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/290-9fc698a8
trackback
