ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*おうちに届いたかわいい子*
こんにちわ*
小鳥です*


今度こそ
DIY工具の記事を
と思っていたのですが


オットくんが今忙しく
なかなか進められないので
もう少しお待ちくださいね(>_<)


なので
今日は先日おはなししていた
かわいい子のおはなし♫


かわいい子が
おうちにやってまいりました♫


小鳥はカーテンの他に
アンティークのレースやドイリー
リネンやクロスを
窓辺にさげたいと思っています*


洗いざらした
まっさらなコットンや
古いレース
それから丁寧に縫われた刺繍*


ちいさな窓辺は
そんなふうにアンティークのクロスを
ひとつひとつ
大切に選んでいきたいと
思っています*


なので
カーテンがそろってゆくのも
相当時間が掛かりそうな小鳥家*
でも
そうやって時間をかけて
おうちをつくってゆきたいのです*


ご紹介が遅くなってしまいました(>_<)
小鳥家に届いた
かわいい子をご紹介しますね♫

my home.55

紫やピンク
ブルーにグリーン…
色とりどりの刺繍の優しい色*
すずらんとマーガレットのブーケ*


清楚でとってもかわいらしい雰囲気に
ひとめぼれでした*
とても欲しかったけれど
衝動的ではなく大切に買いたい小鳥は
その気持ちを胸にしまいました*


アンティークは
たった1点だから
出逢ったときに…と思いますが
どうしても出来ないのです*
なので買いそびれることも多しです(笑♫)
店先で出逢ってしまったら
いつも死ぬほど悩んでしまいます(ウフ)
オットくんには迷惑をかけているわ!ゴメンネ(>_<)


まいにちのように
このクロスを眺めていました*


そして買うことに決めたのです♡


購入したshopは
LULUさん*←shopへ


フランスやオランダの
アンティークや手芸雑貨のshopさんです*


古くて素敵な物たちが
たくさんたくさん
顔を並べています*


ドキドキ…
待っていた小鳥に届いた小包*
そっと開けると
ふんわりと
やさしいお花の匂いがしました*


すずらん?スミレ?
淡く可憐な匂い*


写真から見た雰囲気やイメージのままの
かわいい刺繍や
それから
綺麗にたたまれたクロス
丁寧に大切にお品を扱っている
shopの方の姿が見えた気がして
お花の匂いの中
なんだか泣きそうになりました*


刺繍の下には
刺繍の下書きの線がひいてあるのが見えました*
ひと針ひと針丁寧に縫われた縫いあと*
どんな人がどんな光景の中で
このクロスが作られたのだろう…


ブロカントな
まだ若いかわいい子を
わが家で大切に大切に育てていきたいと思います*


さりげないところで
とっておきにかわいく
使いたいな*


LULUさん
リンクをご了承いただきありがとうございました*
そして丁寧なご対応を
本当にありがとうございました*
このクロスをLULUさんで出逢えたこと
うれしく思っています*
またのご縁をたのしみにしています♫


全貌は内覧会で♫


応援クリックして頂けると
とても励まされます…♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


カーテンたちは
思いっきりシンプルにするの♫
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[住んでからのこと*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
小鳥ちゃんの慎重な感じ、私にはまったくない部分(笑)
私、どちらかというと衝動的に買って、
「これ、どこに使うんだいっ?」ってのばかり・・・(笑)
小鳥ちゃんのつめの垢をいただかないとっ!!

それにしても、かわいらしいレース~~♪
これを窓辺に飾るなんて、本当素敵~~~。
誰かがチクチクと手編みしたものなんだよね~^^
それがどこをどうして、自分家に到着して・・・不思議だ~~。
私も手作りのものとか大好きなので、
こういう手の込んだものをみると
「はぁ~~」ってため息がでちゃうわ~^^
2010/05/21 16:30 | | edit posted by さと
こんにちは☆
先日はブログにコメントいただいてとっても嬉しかったです♪

届いたクロスとっても可愛いですね☆
ピンクにブルーにパープル。。。ワタシの大好きな色合いだったので
思わずぽーーーっつと見入っちゃいました

小鳥さんがこのクロスをどうやってオウチに飾られるか
とっても楽しみです♪

よかったらこれから仲良くしてくださいね☆
内覧会楽しみにしています!!!
2010/05/22 08:23 | | edit posted by momo
さとちゃん♡

小鳥は慎重になりすぎるから
買い逃してしまうことが多いよ…(;_;)
アンティークなんて、ほんとたった1点だから
出逢ったときが運命よね!
本当にめぐりあわせだったら、考える時間を置いたとしても
偶然やタイミングが重なって
手に入るのかもしれないけど
それってなかなかナイよね(>_<)

でも、この子はなんだか運命な気がするの!
ステキな子でしょ(>v<)♪
ほんとにこのクロスを手にとったときはカンゲキで…

ほんと、どこをどうしてこの子が自分のところへやってくるのだろう…
すごく不思議なことだよね!
ご縁があってわが家にやってきたこの子を
大切に大切にしてゆこうと思うよ♡
2010/05/24 14:47 | | edit posted by 小鳥
momoさん♡

momoさん、こんにちわ♬
遊びに来て下さったなんて、うれしいです!!

小鳥もこの色合わせ、とてもスキです♡
ひとつひとつの色もスキなのですが
組み合わさるだなんて
もうゴールデンコンビなかんじですよね(>v<)♬
とてもあわくてやさしくて爽やかなクロスなのです♡

こっそりとしたところでかわいく飾れるといいな…♪

こちらこそこちらこそ(>_<)
仲良くして下さるとうれしいです!!
よろしくおねがいします♡
2010/05/24 14:56 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/284-26dc3462
trackback
