ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*カーテンのこと*
小鳥家
いまだカーテンなしの生活を
送っています♡


でも
唯一カーテンをつけているところもあるの♫


リビング続きの
和室のはき出し窓*


お引っ越ししてすぐ
朝昼のおひさまが
じりじりと畳を照りつけるのを見て


カーテンをつけなくちゃ
畳がすぐに焼けちゃう!
とあわててカーテンをつけたのです*


それ以外には
1枚たりとも
カーテンがついていない小鳥家*


小鳥家は
ほぼ小鳥の
チクチク手縫いでいくつもりです♫


構想だけはしっかりあるんだけど
見えない環境なのをいいことに
のんびり布探しをしていた小鳥でしたが
日射しもずいぶん強くなってきたから
本格的に決めなくては☆


でも♫
今ね、小鳥家に届くのを
待っている子たちがいるの♫
ひそかに心決めていた
かわいい子*


届いたら
ご紹介しますね!


チクチクのため
購入しないけれど
小鳥が検討していたshopさんたちは
コチラです*


*studio clipさん*
*powderさん*
*花七曜さん*
*salut!さん*


しっかりとしたカーテンよりも
ラフな布のようなカーテンが好みなので
とにかく雑貨屋さんが多いです*
出先の雑貨屋さんでも物色♫


オーダーカーテンだと
*pure pure styleさん*
*momo naturalさん*
*コロニアルチェックさん*
かな?


シンプルな布地を
釘に引っかけたり
ワイヤーにむすんだり
簡素に*


ちいさな風で
ふわり*
光に透けて
優しく舞い上がる
そんなまっさらなカーテンが
スキなのです*

sozai431.jpg

こんなレースのカーテンも
こっそりさりげなく
使いたいな*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

キレイなグリーンだった畳も
すでに日焼けぎみ!


次回は
書きかけなのをすっかり忘れていた
DIYの工具のことを
おはなしします♫
四季ちゃん思い出させてくれてありがとうー♡


お返事とご訪問
夜させていただきますので
お待ちくださいね*
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[住んでからのこと*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
カーテンなくてもなんとかなってるなら、じっくりゆっくりお気に入りを見つけたいよね。
私も分るよー。

そうやって家づくりを楽しんでいてる姿、娘ちゃんもきっと見てると思うよ!
ブログの更新もゆっくりで…♪
大丈夫大丈夫!
2010/05/25 13:41 | | edit posted by 四季
スケルトン生活、まだまだ続行中よ(笑♬)
どうしても後まわしになってしまってるのだけど
いよいよ小鳥も始動してきたわ♬
一気にミシンまでいって取り付けにかからないと
スケルトン生活がさらに長引いてしまいそうよ!

ブログ更新、ゆっくりでって言ってくれてありがとう(*^^*)
マイペースにがんばるね…♫
2010/05/26 08:18 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/282-073032bc
trackback
