ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*子供部屋のクローゼット引き手をちょっぴりアレンジ*
おひさしぶりです*
小鳥です*
ひさしぶりの更新となってしまいました(>_<)


むすめちゃんが生まれてから
体の不調などなく
いままで過ごしてきたのですが


これまでの不眠がちだった育児や
全力疾走だった家作りの疲労が
一気に来たのか
体中がなんだか不調の小鳥です(;_;)

***

さて
ここのところの小鳥は
何をしているのかというと


GW中に
おうちのことをいろいろ進めてしまおう!
と思っていたのですが
なにも進めることも出来ず
やったことはちいさなこと*


おうち中
こまやかなパーツなど
これから手を入れてゆきたい小鳥家*


お気に入りの取っ手やノブを
ゆっくり見つけながら
建具たちを
ひとつひとつ変えていくゆくつもりです*


その中でも
優先順位の低い子供部屋などは
パーツを替えるのは
だいぶあとまわし♡


小鳥は
子供部屋のパーツで
やりたいことがありました*


クローゼットの引き手や取っ手などを
気に入った形のものを取りつけて
お気に入りの布を巻きつけて
たびたび布を替えるの*


子供部屋だから
少しでも夢いっぱいに♫


むすめちゃんが大きくなって
むすめちゃんのおへやになるまで
そういうところでかわいく出来たら*
と思っていました*


パーツを替えるのは先だけれど
クローゼットの引き手に
ちょっぴりおめかしを♫


レースをぐるぐるぐる…
子供部屋なので
かわいらしく
シンプルにレースを巻いてみました*

my home.54

建具自体の
もともとの引き手の形が気に入らないけれど
ちょっぴりかわいくなったかな?


パーツを替えるまでは
ちいさな工夫をして
いまあるものを
かわいらしくしていけるといいなぁ*


お試ししたのは
seriaで購入した
レースの布テープ*
小花柄の布テープも一緒に買ってみました*

my home.52

しばらくは
このレース仕様でいこうかな♡


お気に入りの布地やレースなどに
両面テープを使って巻いたりして
かわいいパーツにしてゆきたいです*


小花柄の方は
引き出したちの引き手に巻いてみたのだけど
なんと巻いてみると
子供部屋にはしぶく…
ちがうことで使おう*


ドアノブも
おめかししちゃうぞー♫


おやすみの間も
あそびに来て下さった方
応援クリックして下さった方
メッセージを下さった方…♡
すごくすごくうれしかったです(;_;)
本当にありがとうございました!


つたないブログですが
これからも応援して頂けると
とてもうれしいです*


よかったら
応援していって下さいね♫
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


吹き抜け窓は
5月末に取りつけて頂くことになりました!
窓なしで開放感を感じてたから
窓が入ったらどうなるかな…?
ドキドキ♫
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[  ∟子供部屋・趣味部屋]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
こんばんは。
クローゼットの取っ手にリボン巻いてもかわいい!!と感動しました。
取っ手をすぐ交換してしまうのはもったいない気がしてたけど、
これなら我が家でもすぐ採用できるかも・・・。
GWは我が家も片付け大計画がありましたが、
結局は買い物に出かけたりで、小計画しか進みませんでした。
最近忙しくて、ブログからも遠ざかっていたのですが
こうして、家完成後のブログを読ませてもらうと、これはまた勉強ばかり。
更新は徐々にでもいいので、是非続けてくださいね~。
応援しておきました~。
2010/05/13 01:07 | | edit posted by ナミ
ナミさん♡

こんばんわ♫
カワイイと言って頂けるなんてウレシイですー♫
レースをぐるぐる巻いただけで
すごく簡単に出来ました(*^^*)
簡単なので、たびたび気軽に替えられるし
そんな変化も楽しめますよね♡
こまやかな部分だけれどけっこう変身するので
ナミさんもぜひよかったら試してみてくださいね♫

お引っ越し後って、ほんとアレコレすることがいっぱいで
本当に忙しいですよね(>_<)
ナミさんもどうかお体にお気をつけて*

応援して下さりありがとうございます!
すごくうれしいです(;_;)
これからも頑張りますので
どうぞよろしくおねがいします(*^^*)
2010/05/14 00:21 | | edit posted by 小鳥
待ってたよ~♪
気持ちに体が追いつかないと、焦ってしまって悪循環になったりしない?
自分が疲れないペースを見つけられるといいね。

小鳥ちゃん、みんなのブログへも訪問しよう!コメントしたい!と、がんばっちゃうタイプな気がするの。
でも、体が資本だよ。むりはしないでね。

体が一個で一日が24時間なのは変わらないから、やりたいこと全部するって難しいよね~(^^;


ところでレースをこんな風に使うって、すごい可愛いねー!
うちもエッグノブにしたいのにレバーなところがあって、こんな風におめかしするのも楽しいね♪
小花柄は可愛いのに、巻くと渋くなるのか~(@@
やってみないと分らないものだねー(笑)
2010/05/14 17:25 | | edit posted by 四季
取っ手にレースのクルクルかわいい~^^
取っ手ごと変えたいけどサイズが合わなかったりとか
そういうのあるもんね~。
これなら気分が変わったらまた変えられて楽しいかも~^^
ちょっとずつ変わっていくおうち楽しみだね^^
2010/05/15 19:01 | | edit posted by さと
四季ちゃん♡

ありがとうー(;_;)
待っててくれたなんて、すごくうれしいよ(涙)

ほんとだよね*悪循環になるよね(>_<)
あれもこれもやりたいことがいっぱい!
順番つければいいのだけど
整理できなくて(;_;)
そして欲張りでもあり(笑)

ほんと、24時間じゃ時間が足りない★

ブログはコミュニケーションを大事にしたくて♡
こうして出逢えたご縁、おはなしできること
すごくうれしい♫
だからコメもついつい長くなるんだけど
許してね(笑♡)

ドアノブも当面、これで替えてゆくつもりなの♫
ノブを替えるまでと思っていたのだけど
なかなかかわいくて、これでもいいかも?なんて思ってるよ!

小花柄のは、
子供部屋じゃなかったらかわいいのだろうけど
赤い色がちょっと落ち着いた赤で*
子供部屋にはちょっとシブかった★

四季ちゃん、心配してくれて
ほんとうにありがとね♫
2010/05/17 13:29 | | edit posted by 小鳥
さとちゃん♡

たびたびこうして替えられるのって楽しいよね!
そして簡単というのがなおウレシイ♫

小鳥家の建具もドアノブも標準仕様だから
どうしても気になってね…
でもこれも案外かわいくて
mixでいこうかな♫なんて思っているの♡

アンティークの取っ手やドアノブの質感や佇まいは
やっぱりすごくすごくたまらないし
絶対使いたいー!
さとちゃんとこの取っ手やノブたち見ると
ますます思うわー!
2010/05/17 13:39 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/280-bccdbf0e
trackback
