ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*DIY 造作洗面 水栓と残念な点*
4/27 pm13:00
画像追記しました*

こんにちわ*
小鳥です*


前回の記事で
水栓を取りつけた画像と
実際タイルを施工して気付いたことを
追記で載せるとのおはなしをしていたのですが


ただでさえ長い日記が
さらに長くなってしまうので
あたらしい日記として
記そうと思います*


タイルの目地入れの次の日
水栓を取り付けていただきました♫


取りつけの様子を
見ていたかったのですが
むすめちゃんがこわがったため
結局リビングに避難★


取りついた水栓の画像は
コチラ♫

my home.49

まるくかわいいシンクに
ぽってり白いタイルと目地
つやつやの水栓
ようやく洗面台が完成♡


でもね
1つ確認ミスがあって
シンクが来る高さ
水栓の来る位置を
打ち合わせのときに
ひとつひとつ確認をしていたのだけれど


シンクの来る位置と
実際の水栓までの距離
このバランスが
実際シンクを取りつけてもらうまで分からなくて


…シンクと水栓までの距離が
イメージよりずっと離れていて
そこがちょっと残念なのです*


洗面台として使いやすい
ビルダーさん、水道屋さんの
推奨の位置での取りつけなのですが
シンク水栓間の距離はもうすこし狭めの方が
好みでした*


なんていうことがありました*


気になる方は
現場でくわしい位置を出していただくと
小鳥のような残念なことには
ならないかと思います…♡


目線の写真を撮ってみました*
シンク水栓間がけっこう距離があるのだけど
伝わるかな…?

my home.51

照明で反射して見ずらくてゴメンナサイ★


応援クリックが
更新の励みになっています…♫
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


おともだちのみなさま…
お返事とご訪問
夜させていただきますので
お待ちくださいね♫
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[DIY*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
うー可愛いー♪
いいねいいねー。
卵みたいな雰囲気のシンクに、ぽってりさん達。
うちも水栓の位置が高いような気がするなぁ。
でも使ってみると気にならないよ(^^

それとね、小鳥ちゃんから蛇口の長さを変えられることを教えてもらったから、早速取り替えたのよ♪
長すぎて水はねしやうかったのが改善されました。
ありがとね(^^)♪
短いのつけたら「あれ?短すぎたかな?」と見慣れなくて変な感じがしたのだけど、今はその短さもまた可愛く感じるの!

棚が入るスペースがぽっかり開いているのも、期間限定かな。
これからまた少しずつ作業を進めて、さらに住みやすくなっていくことだろうね♪
明るくて可愛い空間になりそう(*^^*)
全貌も楽しみにしてるよー。
2010/04/27 16:12 | | edit posted by 四季
四季ちゃん♡

ほんと?
四季ちゃんちも水栓の位置高め?
造作洗面の壁水栓って
もしかしたら、だいたいそうなのかな♫?

うちはまだ蛇口を取り替えてなくて
小鳥家もかなり水はねまくってる(笑)
しかも長いから使いにくくて(アハハー♫)
うちも早く短いのに替えよう!
マルチシンクに短い蛇口
…うんうん!カワイイくなりそうだね♫
たのしみだー♡

ぞう!ココに棚が入ってくる予定!
少し先になるだろうけど、少しずつ住みやすく変えてゆけるといいな♫

全貌見せられるようにがんばるぞー!
待っててね♡
2010/04/28 15:26 | | edit posted by 小鳥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/09 00:21 | | edit posted by
鍵コメさん♡

温かいコメントをどうもありがとう(涙)
いつも励まされてるよ♡
本当にありがとうーー!!!
2010/05/14 00:07 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/278-0530c580
trackback
