ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*新居とおそうじ*
ちょっぴり
おひさしぶりの更新です*


あたらしいおうちになってから
おそうじがダイスキになりました♫


キッチンも
夜ごはんがおわると
ピカピカ洗って
まいにちキレイ!


いつもスッキリしています♡


前の賃貸のころは
出来なかったのにな(笑)


今はぜんぜん苦にならないの♫
すっかり習慣になり
おそうじせずにはいられないほど♡


いつもキレイなキッチンに立って
毎日のお料理
とても楽しいじかんです♫


掃除機だって
ヒマさえあれば
まいにちブィーン☆


おへやの窓をぜんぶあけると
あたらしい空気が
ふわっと入ってきて
おうちの中を
かけぬけてゆきます*
それは
風が見えそうなくらい
心地いい瞬間*


無垢の床は
空拭きでいいって言われたけど
いろいろこぼすむすめちゃん
そういうわけにもいかず
水拭きのあとに
空拭きしています*


張ったばかりの
キレイなキレイな無垢の床*
最初のころは
そーっとそーっと
おそうじしてたの*
そうじきを片手で持ちながらとか(笑)


使いながらついた
傷だらけの床
とてもダイスキです♫
傷のひとつひとつに
生活の記憶*


そんなたくさんの傷に包まれたおうちって
すごくステキで
そんなおうちになってゆきたいけど


あまりにもキレイな床だから
丁寧に扱いたくて*


でも
いろいろ投げたりぶつけたり
おもちゃをばらまいたり
そんな時期のむすめちゃん♫
すでに傷がいっぱい(笑)


いつか
小鳥家も傷だらけになるかな♡?
ひとつひとつの傷が
愛しくて深みをもったものに
なってゆくといいなぁ♫


これからすくすく育つむすめちゃん
おうちの床を壁を
すべてのものを
かわいがっていく女の子に
育っていってほしいな*


おうちだけではなく
人やお花や動物や
すべてのものに*


気にせずではなく
だからといって気を使うのではなく
大事にすることをいつも心に
丁寧に暮らしていけたら
そんなふうに思うのです*


今週はお天気
ぐずつく模様*


今週は
むすめちゃんと一緒に
子供部屋のお片づけを
すすめようかな?


おそうじグッズも
揃えたいなー♫

18-1.jpg

応援クリックが
更新の励みになっています…♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


造作洗面のタイル貼りが完成しました!
それから
カクダイさんの水栓も
取りつけていただきました♫

次回アップしますね!
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
そうだね~。
傷もわざとつけたものはやっぱりわざとらしいけど、
大事にしているのに生活していてちょっとずつ付いてしまった傷って、
だんだん味になっていくんだろうね~。
「やめて~」ってすべてやめさせて、きれいを保っても、
なんだか居心地はよくないしね~。

私もそう思っているのに、
現場に遊びに行くときに子供がドシンドシン追いかけっことかしてると
「もう、やめてっ!!」って言ってしまいます(涙)
末期症状としては、
最初の半年ぐらいは子連れで来ないで欲しいとか
絶対無理なこと、頭の中で思ってたり・・・。
↑性格悪っ!!
まぁ、うちのお兄ちゃんの友達はいつも
勝手にブラブラやってきてしまうので、
引っ越した初日から、友達がいるような状態になるでしょう(笑)
2010/04/21 07:43 | | edit posted by さと
私は寝かしつけで撃沈してしまうことが多くて毎晩キッチンをキレイにしてから寝ることが叶わないのだけど、昼間とか毎日一度はリセットしてるよ。
お気に入りのキッチンにしたくていろいろ頭を悩ませたからか、もうホントに愛しくてねー。
掃除が苦にならないって分るよー(^^

洗面台、仕上がったのね!
わーい。楽しみよー。
使い勝手や雰囲気、小鳥ちゃんがじっくりじっくり考えて、旦那さまと協力して作り上げた洗面台だものね。
嬉しいね(*^^*)
おつかれさま!小鳥ちゃん。
2010/04/21 13:08 | | edit posted by 四季
さとちゃん♡

わかるよさとちゃん(笑♫)
小鳥も思ったりするもの♡
新築すぐだと、すごくキレイだから
大事にしたくてかなり気を使うよね!
傷を少しつけてしまったら、とてもへこむし(笑)
気を使うのは最初だけなんだろうけど♡

子供は分からないし容赦ないから
油性ペンで書かれてしまったりだとか
大きな傷が出来てしまったりしたら
小鳥もいいよいいよ!なんて笑って流せないと思う(涙)

おもてなしするなら思いっきりおもてなししたいよね♫
自分も気にせずに、相手に気を使わせずにすむのが一番だから
子連れさんは少し落ち着いてから来ていただくのが
一番いいのだろうね…♡
って小鳥も思う♪

さとちゃんは性格悪くないさー♫

お兄ちゃんのおともだち、
初日から遊びに来そうなのね!
キャーそれはドキドキしちゃうね(>_<)
どうか大事に遊んでおくれーー!!
2010/04/22 12:56 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡

ほんと♫
あれだけたくさん悩みながら決めたお気に入りのキッチン♡
おそうじ全然苦にならないよね!!
時々サボりたくなる日もあるけど(笑)、
やっぱりおそうじせずにはいられない♡

四季ちゃんのキッチン、見たいー♫
あのステンレストップにハーマンのガスコンロのキッチンに
立ってるのでしょ♡
お料理楽しいし、お手入れもうれしいよね!

そう!洗面台仕上がったよー♫
とは言ってもまだ収納棚も入ってないどころか
作ってないし
例の古材も買ってないし
完成はもう少し先になりそう…
でも洗面台は使えるようになったよ♡

でもね、実際水栓が入ってみたら
確認不足だったことがあって…(>_<)
こんどおはなしするから聞いてね★
2010/04/22 13:10 | | edit posted by 小鳥
こんにちは^^
ご無沙汰しております。。。

うちも傷だらけですよ~~~^^;
チビはもちろんのこと、お兄ちゃんたちが容赦ないんです。

完成から引き渡しまで時間があったから、いつもモデルハウスのような家を見てきて。。。
住み始めた途端に傷、汚れ。。。

私の妹一家が引越しの日に手伝いに来てくれて2泊していったんだけど、
チビが3人いるから・・・すごかったです^^

でも、それが逆に良かったかなって思ってます。
住むって こういうことなんだって思ったし、その後も神経ピリピリすることなく暮らせているから^^

でも、それでも絶対来てほしくない 子供が1人います(笑)
仮住まいの賃貸に引っ越した時、住んでまだ1週間だったのに 網戸破られたり 押し入れにポテチぶちまけたり・・・

どうしようかと悩んでいます^^  ←マジで(笑)
2010/04/23 12:16 | | edit posted by HALU
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/23 14:45 | | edit posted by
HALUさん♡

HALUさん、こんにちわー♫

HALUさんの妹さんのおこさま、
チビちゃんが3人いらっしゃるのですね!
それはにぎやかだったのでしょうね♡

住み始めってかなり神経質になるから
最初に自分の中でも勢いがつくと
なんだか大らかになれそうですよね!
神経質になって生活するのって
毎日疲れてしまうから
逆に助かりますね♡

そして、2泊で一家でお手伝いに来て下さるなんて
とてもうらやましいです♫
すごく仲良しさんなのでしょうね(*^^*)

それにしても
住んで1週間で網戸破りにポテチのぶちまけ…(汗)
ギャー困りますね★
そのうちいらっしゃりそうなのでしょうか…
…ぜひ来ないでいただきたいですね(>_<)
2010/04/24 01:34 | | edit posted by 小鳥
鍵コメさま♡

コメントをありがとうございました♫

ぜひ検討させて頂きますね♡
2010/04/24 01:38 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/274-d0dec626
trackback
