ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*お花見と少年たち*
週末は
オットくんのご両親と
お花見へ行ってきました♫


おかあさんと
おにぎりを作り
途中のコンビニで
飲み物などを調達して
桜の咲く公園へ
車でブーン*


おとうさんとおかあさんが
探していてくれたのは
お砂場やすべり台や遊具
ちいちゃい子が遊べるスペースのある
広くてステキな公園でした♫


公園のまわりは
ぐるり
桜の木でピンク色に染められて


昼下がり
桜の下で同じように
みんなお昼ごはんを
食べています*


むすめちゃんは
お砂場にすべり台
それからボールあそびに大忙し♫
じーじちゃんとばーばちゃんと遊んで
とてもうれしそうでした*


その合間
小鳥とオットくんも
本気でブランコをこいでみたり
バスケの上手なオットくん
スキだけどすごくヘタな小鳥
はしっこの方にある
バスケットゴールの下で
ボールのうばい合い☆


ひさしぶりに
思いきり体をうごかして
とても楽しかったです♡


ひとしきり遊んだあと
じーじちゃんとばーばちゃんと遊ぶ
むすめちゃんを眺めていたら





こちらに向かって
なんだか押し問答をしている子たちの
姿が☆


しばらく押し問答を繰り返しているので
オットくんが


なーに?


と聞いてみると
押し問答が激しくなり(笑)
勝負をしてほしいとのこと☆


いいよ!


とオットくん♫
勝負内容は
バスケットボール*


聞いてみると
新中学生から小学2年生までの
グループ*
おんなのこもひとり
混ざっています♡


入学早々バスケ部に入部したそうですが
とても上手です♫
オットくんも真剣で
すごく楽しそう!


3、40分くらい遊んだのかな?
ほんとみんな夢中で
最後はもう
バテバテで喉もカラカラ☆


オットくんは
みんなを連れてジュースを買いに行き
また勝負しようね!
とお別れしました*


帰り際
去る車を
遠くからも見送っていた少年たち*


オットくん
うれしそうでした*


帰りの車の中で
すごく素直でまっすぐな
ステキな子たちだったね!


むすめちゃんも
あの少年たちのように
すくすく健やかに
育てたいね!


ああやって勝負を申し込んだり
あの女の子のように
男の子の中に混じって
思いっきり元気に遊んでほしいね!
と話していました*


それから自分たちも
これからも
こうして勝負したいって言われるような
生き生きとした大人でいたいね*
と話したのでした*


これからのたくさんのキラキラした可能性にあふれる
少年たち*
勉強も部活や放課後
友情も恋も挫折や希望
何もかもがこれから♡
その輝かしい未来にちょっぴりうらやましくも♫


小鳥たちも
いつだって今がいちばん若いから
その今を
大切に大切にしていきたいな♡
そんなふうに思います♫


満開を過ぎた桜のお花見*
満開を過ぎたからこそ
風に吹かれて

バラバラバラ…

本当にたくさんの桜の花びらが
舞い降りてきました*


強い風で
桜の花びらは舞い上がり
まるで
桜の中にいるよう…


心に残る春の桜と
少年たちとのじかん
心に優しくてピュアな風が吹き抜けた
そんな1日でした*

sakura2

よかったら
応援して下さいね…♫
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


たくさん動いて
全身が重たい
心地よい疲労感*


車の振動にそのまま体を預けて
眠りについたら
最高の夢が見れそうだなー♡
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[日々のつれづれ*]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
comment
映画のワンシーンみたいに、映像が浮かびそうだよ!
なんか、夫婦でバスケしちゃうのもステキだけど、子ども達が挑戦してくるなんてのも嬉しいね。
きっとキラキラ輝いて見えたのだろうね!小鳥ちゃんと旦那さまが体を動かしてるのが。

娘ちゃんもきっと、すくすくまっすぐ育つのだろうなぁと…そんな想像をしたよ。
おじいちゃんおばあちゃんと小鳥ちゃん一家で過ごせた、充実の一日になったね♪
楽しい気持ちをおすそ分けしてもらった気分よ(^^)
2010/04/21 13:04 | | edit posted by 四季
ひさびさに体を思いっきり動かしたよー(笑)
大人になってから体を動かすって
なかなかないよね☆
子供産んだらますます機会もなく…
だからとっても気持ちがよかった♫

子供たちが挑戦してくるなんて
うれしいよね!

今のご時世、知らない人に声を掛けて
一緒に遊んだりするって少なくなってきている気がするし
そうやって声を掛けて
知らない人同士が一緒の時間を共有するのって
すごくステキなことだよね♡
むすめちゃんにもそういうなんだろう…温かいふれあいを
どんどんしてほしいな*
自分から声を掛けたりね!

ほんとにステキな時間を
子供たちから頂いて感謝だよ♡

四季ちゃん、コメありがとう♫
2010/04/22 12:32 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/271-a16ddeb6
trackback
