ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*DIY 造作洗面 番外編*
今日は
もうひとつ更新*


前の記事の予告どおり
番外編です♫


先の記事でもおはなししましたが
一部接着剤が厚くなってしまったところは
目地も接着剤で埋まってしまい
タイルの表面も
接着剤がベッタリ★


目地のところは
目地剤を埋められなくなってしまうので
つまようじの後ろで
のぞいていきました*


問題は
タイルにもくっついてしまった
接着剤*


タイルを貼りつつ

『接着剤、すごいことになっちゃったねー』

とはなしていた小鳥たち*


接着剤が乾いてきたときに
拭くのがいいのかもしれませんが
タイルがずれてしまうのでは?
とそれが怖く
手を出しませんでした*


なんとかなるよ!
と次の日
接着剤は案の定
ガチガチに固まっています*

my home.42
とにかくガッチガチ★

ビルダーさんに電話し
方法を聞いてみました*


すると
シンナー系のものを使ってこすると
落ちるとの方法を聞きました*
身近なものだと
なんと
エナメルリムーバー!


タイルが変色しないか
とても気になったので
聞いてみました*


すると
専門の方も
タイルなどの手入れに
実際シンナーを使われたりするそう*


問題ないとのことで
早速ためしてみると
接着剤がキレイにはがれます*


少し浸透させて
そのあとこすると
つやつやのタイルに戻りました♫


でも
やっぱり変色しないか気になる小鳥*
エナメルリムーバーを使った後
拭きあげた方がいいのか
ふたたび電話してみました*


特に問題はないそうですが
気になるようでしたら
固くしぼったぞうきんで
拭きながら作業すると安心ですよと
アドバイスを頂きました*


ただ
タイルの種類によっては
変色するものもあるかもしれないので
もし試される方は
その前に
専門の方に聞いてみて下さいね*


四季ちゃんも
サンドペーパーを使った
接着剤を落とす方法をご紹介しています♡


小鳥は後で読んで試せなかったのですが
そちらもぜひお試しを♫
とても手早そうです♡
四季ちゃんブログ♡


以上
番外編でした♡


応援して下さる方
…いるかな♫?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


変色もなし!
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[DIY*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
え~~。リムーバーで落とせるんだ~^^
最近四季ちゃんのブログでも接着剤の落とし方してたもんね~^^
やっぱりいっぱい付いちゃうものなんだね~。
でも、きれいに直ってよかったね^^
真っ白なタイルかわいい^^
早く目地の入った姿が見たいわ~♪
2010/04/09 19:48 | | edit posted by さと
タイル施主施行お疲れさま♪
真っ白なタイル…可愛いね(^^)
凄く奇麗に出来てるっっ♪
ここにあのカクダイの水栓がつくんだね♪
絶対可愛い~!!!!
小鳥ちゃんちの洗面所、出来上がるの楽しみだなぁ~♪
まだ施主施行するところあるのかな?
洗面所出来たらまたアップ楽しみにしています☆
2010/04/11 14:30 | | edit posted by はなまくま
さとちゃん♡

そうなのー!!
リムーバーってビックリだよね☆

もうね、接着剤がガチガチで
大変なことになっちゃって(>_<)
四季ちゃんが言ってたように
接着剤で苦労した人っていないのかなぁ…
っていうくらい検索に当たらなくて★

リムーバーでキレイなタイルに戻るのだけど
リムーバーだとなかなか時間も掛かって
オットくんが帰宅後
交代で少しずつ落としてたから
やっぱりちゃんとしたシンナー系の専用なものだと
手早く取れていいのかも☆

早く完成させたいなぁ…
完成したらお見せするね♫
2010/04/15 10:28 | | edit posted by 小鳥
はなまくまちゃん♡

ほんと!?キレイだなんてうれしいわー♪

けっこう歪んでるのだよー(苦笑)
でもそのイビツなかんじが
小鳥たちにはとてもかわいくて
ナデナデしたいかんじだよ♫

そう!ここにあのカクダイさんがくるの♡
ついたらどんなかんじになるんだろう…♫
楽しみにしてくれてありがとう!
すごくうれしいよ(>_<)

施主施工は洗面以外の事かな?
洗面が終わったら、おうち自体の施主施工は
終わりなんだ!!
水栓と吹き抜け窓を取りつけてもらって
ようやくおうちが完成になるの☆

でも洗面の棚板もいいのが見つからなくて
ちゃんと完成するのはもう少し先なのかな…
早く完成させて一区切りつけたいよ(;_;)
2010/04/15 10:40 | | edit posted by 小鳥
遅くなっちゃったけど、うちの接着剤の記事からもリンクさせてもらったよ。
ブログに私の記事を紹介してくれて、本当にありがとー♪

不思議だよね。
タイルを自分で貼った方は多いのに、接着剤に困った方は少なく感じるもの!
何度も貼ればうまくもなるだろうけれど、そうそう何度もタイル貼らないだろうし…。
今後、同じような悩みで検索する方がいたら、試してみて欲しいね(^^
2010/04/21 18:47 | | edit posted by 四季
四季ちゃん♡

こちらこそ、リンクありがとうー♫
本とだよね!!
タイル貼りについての検索はヒットするのに
接着剤を剥がすことについては
全然検索出てこないよね(>_<)
ナゼなのかしら…
みんな成功しているの?

本とにね♫これから悩むような方がいたら
少しでもヒントになるといいよね(*^^*)

四季ちゃんありがとー♡
2010/04/22 09:06 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/269-831ca89a
trackback
