ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*卒乳*
今日は
おうちのおはなしではなく
むすめちゃんのおはなし*


ご興味のない方は
スルーされてくださいね*

***

2歳2ヶ月になるむすめちゃん*
まだ卒乳していません*


おっぱいダイスキのむすめちゃん
他のおともだちたちは
もうずいぶん前に卒乳していて
ママ友さんたちは
みんなびっくりするけれど
小鳥はぜんぜんいいと思っていました*


むすめちゃんが分かるようになって
おっぱいバイバイって
自分からさよならが出来るようになったら
卒乳しようって
ずっと思っていました*


小鳥の意志だけで
うばうことはしたくなくて*


むすめちゃんが2歳になって
もうちゃんとおおきくなって
小鳥のおっぱいが
出なくなってきました*


それでもおっぱいをあげていたけれど
ヒリヒリヒリ
すごく痛くて
もう赤ちゃんじゃないよね?
そろそろ卒業しなくちゃね*
小鳥の体が
そんな風に合図しているのかな…
なんて思っています*


すこしずつ
おっぱいバイバイの練習を
しようと思うけれど


いつも
小鳥の授乳クッションをかかえて
とことこ歩いて来るむすめちゃん*


小鳥が
おっぱいバイバイしていこうね!って言ったら
きっとそのことばを聞いて
むすめちゃんなりに
ことばを整理していくのだと思います*


そのことばを聞いた時の
むすめちゃんの表情を思うと
なかなか言い出せそうにありません…


そして
むすめちゃんから

『おっぱいバイバイ』

ってことばが出たとき
小鳥はきちんと

『すごいね!』

て言ってあげられるかな?


立ち直れるかな?


今日の朝方
オットくんとむすめちゃんは
すやすや寝ていて
そんなことを考えていたら
悲しくて
なんだか泣けてしまいました*


大きくなるって
そういうこと*
ひとつずつ出来るようになって
ひとつずつ卒業していって
いろんなことが
できるようになっていくんだよね?


そんなむすめちゃんを
しっかり応援できるよう
小鳥の心も
鍛えていかなければね*


これからも
むすめちゃんの今を
キラキラと歩く軌跡を
たくさんたくさん
みつめられますように*

しゃぼん玉

よかったら
応援して下さいね…♫
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


むすめちゃん
いつもいつもダイスキよ*
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[家族のおはなし*]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
comment
すごいよく分かるな。
うちも15日で2歳2ヶ月なの。
まだ「あっぱぁ」って飲みに来るよ(^^
私も息子が自分から「ばいばい」できる日を待ちたいのだけど…。
大きくなるって、得るものと失うものとあって…うーん、でも得るものがきっと多いかな♪

今は小さい背中も、どんどん大きくなっていく。
その後姿をずっと、応援していきたいね。
少し寂しい気もするけど(笑)、「ばいばい」の日を楽しみにしていよう!
自分の道を見つけて、突き進んでいく子ども達を見守っていこう!
自分たちの親もこんな気持ちだったのかな。
親って偉大だね。
(私はまだまだひよっこで、感情に流されっぱなし…。私も心を鍛えたいな)
2010/04/07 23:05 | | edit posted by 四季
ほんとに♡!?
四季ちゃんのむすこくんと
おたんじょう日すごく近い!!!
うちのむすめちゃんは、5日で2歳2ヶ月だったのよ♫
10日違いだーーー♡
うれしいな!!

そうそう!四季ちゃんの記事の中で
授乳タイムと書いてあったのを見つけて
四季ちゃんのところも
むすこくんも卒乳まだなんだ♡って
なんだかすごくうれしかったの(*^^*)

子供の成長、
すごくすごく嬉しい分、すごくすごく寂しくて
でもやっぱり嬉しい方が大きいかな?
感動するよね♡

一瞬一瞬成長してゆくわが子を
しっかり見つめていたいね!
そしてずっとずっと応援していたいね!

今を大事にしていこう…♡

四季ちゃん、ありがとうね♫
きっと忙しいだろうに、遊びに来てくれて
本当にうれしいよ(;_;)

いつもありがとう♡
2010/04/09 11:10 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/265-d40c6133
trackback
