ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*DIY 造作洗面 準備したもの*
こんにちわ*
小鳥です*


さっそく
造作洗面のレポに入りますね!


今日は
造作洗面を施主施工するにあたり
準備したもののおはなしを
したいと思います*


 1 タイル(30×15 10シート)
 2 接着剤
 3 目地剤
 4 コテ
 5 目地コテ
 6 マスキングテープ
 7 洗面器2つ(接着剤用、目地剤用)
 8 目の粗いクシ(櫛目ゴテの代用)
 9 ニッパー(タイルを切る用)
10 やすり(切ったタイルをならす用)
11 軍手
12 (マスク)


1~5までは
先日記事にしたジョイフルさんで*
7~12は
seriaで購入♫


接着剤と目地剤は
四季ちゃんが使用していた
ネオピタさんとINAX スーパークリーンバス・トイレを
参考にさせてもらおうと思っていたのですが
準備が間に合わず
ジョイフルさんで
こちらの2つを購入しました*

my home.39
左:目地剤 TOTO クリアキープ (1kg)
右:接着剤 TOTO ペアフィットDIY (1Kg)


TOTOさんの接着剤も
チューブから出したら
すぐ使えるようになっているので
とても簡単で使いやすかったです♫
(キャップもあり次回も便利!)


接着剤は
コテに直接のせて塗っていったので
接着剤用に用意した洗面器は
必要なかったかな?


でも
接着剤のついたコテを置いたり
接着剤のついた軍手を置いたり
と便利でした♫


次回は
接着剤を塗って
タイル貼りをしていく段階を
レポしますね!


応援してくれるとウレシイです…♫
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[DIY*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
まぁっ!なんて準備がいいのでしょう。
これだけちゃんと準備したら、
タイル張りもスルスルできたかな??
タイルを自分で張るのって、楽しいよね^^
実は私も今の家の家電棚にタイルを張ったことがあります。
うまくできなかったけど、それも味かな??
新居のものはすべて左官屋さんがやってくれるけど、
機会があったら、小物のタイル張りぐらい
してみたいな^^
2010/04/05 20:16 | | edit posted by さと
タイル貼り、いざ始めたら
順調に進んでいったんだけど
やっぱりいろんな段階を踏むから
時間がかかるねー!

でもけっこう地道な手作業スキだから
すごく楽しかった♫

集中して作業するなんて
主婦になってから全然ないから
いいなぁ…こうゆうじかん♪なんて思いながら
作業をしていたよ♡

左官屋さんがすべてやってくれるなんて
ぜったいさとちゃんのイメージを叶えてくれるね♫
やっぱり自分たちだと
イメージしても理想通りに作るのってむずかしい(笑)
2010/04/06 16:33 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/264-b0adb44c
trackback
