ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*洗面の水栓*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
洗面室の水栓のおはなし*


洗面の水栓にするなら
コレ♡とあこがれていたのは
グローエのアラベスク*

sozai201.jpg

でも
壁つけのスロップシンクを使うことにした
小鳥家の洗面台
グローエはまぼろしの泡となりました*


グローエがまぼろしとなってしまい
次に目を輝かせたのは
壁つけのグローエ アラベスクです♫

sozai200.jpg

とってもステキ!
でも前側から蛇口をひねるのって
なんだか使いにくそう?
しかも
小鳥家には予算オーバー*


そして出会ったのがパパサラダさん(←HPへ)♫
こちらのサイトさん
かわいくて種類豊富にそろっていました*


シンプルな水栓がとても好みな小鳥
シンプルでかわいい
カクダイさんの水栓を選びました♡

sozai415.jpg

しかも
とってもお安くてビックリ*


小鳥が購入させて頂いたショップさんでは
こちらの水栓が終わってしまったようで
コチラ(HPへ)のショップさんでも
お安く販売されています♡
(なんと7000円台よ!)


実際の水栓が
コチラです♫

my home.33

とてもかわいくて
お気に入りです♡

my home.34

小鳥家のシンクには
蛇口の部分が長いので
蛇口はもう少し短いものに
変えることになっています*
デザインも短い方がスキよ♫


そんな小鳥家の
水栓のおはなしでした♡


応援クリックして頂けると
とっても励まされます♡
よかったらクリックおねがいします…♫
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


蛇口をひねるところ
どうなの?って
いろいろなサイトさんの画像を
PCにひっつくようにながめたの☆


まるっこい感じが
なんだかとっても気になって(悩)


実物、すごくカワイイです♫


現在お取り扱いが少なくなってきているようなので
よかったらのぞいてみて下さいね♪
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[  ∟トイレ・洗面所・バス]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
え~~~!そんなお値打ちにこんなかわいいのがあるのね~。
私も壁付けにしたらよかったなぁ~~。
っていまさらなんだけど・・・・。
みんな本当によく調べてるなぁ~~。
私なんかは、もう「こういう感じがいい」っていう
イメージと先入観から入ってるから、
色々検索してこっちのほうが・・・とかやってないなぁ~。
うちのグローエちゃんも、水道屋さんが用意してくれたものだし(笑)
ちゃんと調べればよかったな。
2010/04/01 15:14 | | edit posted by さと
かわいいかわいい!
カクダイさんの水栓めちゃめちゃかわいい~
壁付けアラベスクももちろんかわいいけど こっちの蛇口のほうが好き~
全部組み合わさったところがものすごく楽しみです!
完成形もぜひともじっくり見せてねー
2010/04/01 19:04 | | edit posted by はな
小鳥ちゃんちの水栓可愛い~♪
カクダイさんでこんなのあったんだね~!
私も憧れのグローエ♪なんて思ってたのだけど
ひけをとらないくらい可愛い(^^)
しかもお値打ち☆サイコー!!!
取り付けられたらどんな感じになるのかしら♪
楽しみにしてます!
2010/04/02 15:22 | | edit posted by はなまくま
可愛いー♪
しかも、水出るところの長さを短くできるの?
うちも1階はちょこっとだけ長いかな?と思っていたの。
わーわー。
どんな感じになるんだろう。
完成するまで、小鳥ちゃんも不安と楽しみと入り混じってるよね。
でも自分で施工すると、失敗した部分も可愛いなって思えるよ。
私なんて、目地入って無くて完全に穴があいてる部分あるよー。
しかも壁。下地見えてますけどー?って、でも自分でやったから笑えたよ。
そのうち直すかもしれないけど、きっとそのままにしそうよ(笑)
大好きと、使い勝手を考えて作る洗面台。
心地よくなること間違いなしサ♪
2010/04/04 03:34 | | edit posted by 四季
さとちゃん♡

この水栓カワイイよね♫

さとちゃん、すっごく調べてるよ!!!
しかもコレだ!っていう明確なものがハッキリとあって
そんなさとちゃんを
いつもうらやましく思っているの(*^^*)

小鳥は調べ倒さないときっと後悔してしまうタイプだから
調べないと気がすまなくて(笑)
調べられるだけ調べると自分にとって最高な選択が出来るし
もし失敗したとしても思う存分調べたから
しょうがない!って思えるしね(*^^*)

アラベスク、すっごくカワイイよね!!
カクダイさんの水栓、気に入ってるけど
もう1つ洗面があったなら
やっぱりぜったい使いたいもの♡

さとちゃんの洗面でうっとりすることにするわ!!
2010/04/05 09:27 | | edit posted by 小鳥
はなちゃん♡

ほんと!?ウレシイな♫

シンプルでいいよねーー♡
蛇口をひねるところも
ちゃんとcoldとhotってなってるの(*^^*)

水栓、シンク、タイル…
全部組み合わさるとどうなるかな?
小鳥もなかなか想像つかない(>_<)

完成したらお見せするね!!
楽しみにしてくれてありがとう!
2010/04/05 09:41 | | edit posted by 小鳥
はなまくまちゃん♡

はなまくまちゃんもカクダイさんの水栓だったよね♫
あの水栓、オットくんが気に入ってて
小鳥家も候補に入ってたよー!

そしてピヴォのことで同じく迷ってた♫
でもとってもカワイイよね(*^^*)

アラベスクも「キュッ」とひねるのがカワイイレバー水栓も
どれもかわいくて
いっぱい洗面があったらなぁーなんて思っちゃうよね(笑♡)

取り付けが完了したら
お見せするね!
2010/04/05 09:54 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡

そうなの!
小鳥もね蛇口の部分が少し長いから
カクダイさんに問い合わせて聞いてみたの*
そしたら蛇口の部分をつけ替えられるそうだよ!

お気に入りの水栓にちょうどいい長さの蛇口を
つけ替えられるなんて
うれしいよね♫

小鳥もいよいよついに造作中よ!
四季ちゃんの洗面見て
小鳥もにこにこが止まらなかったよ♡
ほんとにステキだった!!
洗面に立つたびに、頑張って作った時間や風景が
思い浮かぶのだろうね♫
ちょっと不格好だったりするのがまたカワイイんだよね♡

でも本と!四季ちゃんの洗面
すっごく上手!!

小鳥もそんな温かみのある洗面に仕上がるといいな♫
2010/04/05 10:07 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/260-3f427631
trackback
